TAKARA 探し☆


先週、私の仕事で東村山方面へ用事があり、neel を助手席に乗せ、多摩方面へ・・・

何かステキなお店(cafeとか雑貨屋とか家具屋とか・・・)と出会えそうな城南地区方面
(世田谷・目黒・港区・渋谷区等)へ行く際には 近頃は自分達のcafeの詳報収集を兼ねて
neel に同伴してもらう事が多いのですが、この日に限っては、何だか予感がしたんです。 
東村山に・・・?

そして、発見してしまったのです!
匂ってたんです!
普通の人だったら普通に通り過ぎてしまうような廃材まみれのお店。。。

a0082146_0282459.jpg


何でも、今まではレンタルビデオ屋で その前はリサイクルショップだったとのお店。
が、今日までの営業で閉店セール(とも言えないような??)をしてて、しかも明日から
建物が解体されるというのです。

店内には昔のリサイクルショップ時代のガラクタ達が 売られてるのか、
ただ置かれてるのかわからない状態でゴロゴロ転がってます。

お店の人に値段を聞いてみると、どれも超ビックリ価格!
もっとも普通の人からしたらただのゴミ にすぎないような物ばかり だろうが。。。

しかし、私達にとっては宝の山に見えちゃってしょうがなく、大興奮っ!!!
すばらしいお店に出会ってしまった~☆
しかも、今日で閉店だなんて、なんてタイミングいいのでしょう。

ガラクタの奥には無防備にも、ひと昔前のエロビデオやエロ系のものがいろいろ散乱してて、
不思議な空間。

a0082146_0284447.jpg



そんなエロ空間にも、まったく見向きもせずガラクタ山に熱くなる、オトコ neel ^^
60年代のアイロン←500円や、古い計り←1000円や、バッグミラー←500円や
コゲコゲのお釜←もらった☆ やら・・・

そんなものを手にいっぱい持ってアレもコレもと興奮状態の私達。
お店のおじさんの目には どう映っていたのか 笑
バッグミラーを買うと私が言った時の おじさんが不思議そうに見てた事・・・ 
何に使うの?? とおじさんの顔に書かれてました 笑

a0082146_043448.jpg


しかも、お店の裏の敷地には たくさんの廃材が山になっています。
これからゴミ屋さんが取りに来ると言います。

ここにあるもの、欲しけりゃ持ってってもいいよ~ との事! ラッキ~♪

もっとすごい宝の山☆
これからneel が作るべく cafeに置く為の小物に使いたい部品や材料をいっぱい発見!
こんなのを探してたんだよ~的なものが手に入って、とっても嬉しかった♪

車の後部座席とトランクには 積みきれない程の古道具や廃材を載せて、
ルンルン♪♪しながら帰りました。

使ったお金 = たったの2000円で~☆


出会ったものの一部を お披露目~
++++++++++++++++++++++++++

懐かしくって かわいい色とデザインのアイロン 500円

a0082146_2154163.jpg

+++++++++++++++++++++++

昔の計り 1000円 
これは、ちょっとした古道具屋だったら何千円 何万で売っててもおかしくない
品物だと思うが・・・?

a0082146_1114861.jpg

++++++++++++++++++++++++

バッグミラー 500円
これは、単なる私の「魚眼レンズ」への憧れ~ 笑
手動魚眼撮り!をしてみたいが為に買ってきた!
思った以上におもしろい撮り方ができそう☆
しかし、ロメアメがなかなかミラーを見てくれないのよ,,,
これから 訓練しないとっ!

a0082146_1233430.jpg

a0082146_1194279.jpg


a0082146_1231013.jpg

+++++++++++++++++++++++++

ゴミの山から救出してきた、何かの鉄部品?
プランターに再利用☆

a0082146_1263068.jpg

++++++++++++++++++

さびさびの鉄のワゴンとオボンと・・・
これはneel がcafe の看板を手作りするのに 骨組みとして利用するらしい。

a0082146_1291588.jpg

a0082146_1304911.jpg


その他、ゴミから作った スゴイモノ は後日UPします♪
[PR]
by NADI-kayo | 2008-01-30 01:36 | インテリア・アンティ-ク


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧