快適クレパルトイレ!


先日、我家でも念願のクレパルトイレを導入!
おなじみクレパルパパさん作のステンレストイレです!
イタグレ男の子と生活されてる家庭であれば、誰もが苦労するトイレ事情。。

我家も長年悩み続け、いろいろ試行錯誤を重ねてきたけど、
コレだってのになかなか落ち着かず・・・

もちろんロメオのはみ出しオシッコ事情(それでも本人かな~り気をつけてるから怒れない。。)
もあるけど、トイレの置き場所の問題。

本当は洗面所に置きたいところだけど、あいにく我家の水周りは1階・・・
階段の上り下りや生活スペースの事を考えると、やっぱり2階のリビングに置く
手段しかないという事に落ち着く。。
だからと言って狭いリビングにド~ンと置くのは相当勇気が入るものでして・・・
で、仕方なく キッチンに置いてはいたのですが。。
幸い、リビングとキッチンの間に仕切りカウンターがあって、そこだったらリビング側からは
目に付かないし、動線的にも一番いい場所だから。

しかし、キッチンにトイレ・・・
キッチンにトイレがある・・・
キッチンからトイレが見える・・・

本当はロメオが心置きなく安心して用を足せるぐらいの大きいトイレを
置いてあげたい気持ちは山々だったけど、
しかしそこはキッチン。
人間のわがままで、なるべくトイレの存在を目立たせまいと 必死にやってきました。
大きさも小さく、高さ(深さ)もほとんどないトイレで、ロメオも自分なりに工夫を重ねながら、
何とか8割ほどの確立で大成功を遂げるようになってきました。
しかしながら、やっぱり ロメオがトイレに立つと 私達はソワソワと、
オレンジXとペーパーをスタンバってしまうのでした。。

お互い、疲れちゃうよね,,,

+++++++++++++++++++++

そんな時、クレパルトイレに出合い、
めでたく みんなの悩みがすべて解決しました~!! 

a0082146_114772.jpg

みなさんのクレパルトイレと違って、ロメアメトイレはステンレスではなく
トタン(ブリキ)で作っていただきました。
素材が好みって事もあるけど、トタンは朽ちる・・・
そうです。我家は朽ちた物好き!という変わった趣味があり、
何の迷いもなく大好きなトタンで作っていただきました。
愛するロメアメのオシッコちゃんで朽ちていくなら本望!(変人?)

それと、トタンの良い所は、磁石が効く事!
側面にシートを立てて 磁石でポチッ!

a0082146_1254265.jpg


              大きさはキッチンの仕切りカウンターの棚へ、しまい込めるように!
              来客時や、じゃまな時はす~っと隠しちゃえます☆
              これぞ、インテリアトイレ !!? 
             
a0082146_1315941.jpg


a0082146_1362332.jpg

目標としては、ロメアメがトイレに行きたい時は、私達に何か意思表示をしてくれて、
閉まってあるトイレを私達がす~っと引き出してあげたらいいな~なんて・・・(無理ね^^;)


アメリサイズ!
レギュラーサイズ1枚あれば充分という、女の子って つくづく楽だな~。

a0082146_145556.jpg


ロメオもこれなら、安心!快適!
今までの狭小トイレでつちかった、ロメオの涙涙の努力型オシッコが
ここなら100%の成功率!
足を上げない派のロメオには 側面の高さはこれで充分!
腰を落とし、本人の意思に反して、しゃ~ってあさっての方向に飛んでしまう
イタグレメンズオシッコも、この側面の高さで充分防御できます。

a0082146_15318100.jpg


まさに、我家サイズの快適トイレ☆
感謝感謝です。。。

クレパルパパのトイレ作りは、まだまだ各家庭の事情やイタグレ君の癖や悩みを考慮しながら
ますます進化してるようです ☆


+++++++++++++++++++++++++++

更に、クレパルパパさんから 素敵な物をいただいちゃいました~
数年前、仕事の合間に作ったという、
”銅板とエアコンのガスの配管の残材で作った水差し”


a0082146_2124620.jpg


アイディアといい、デザインといい、色具合といい・・・
水の出具合もちょうどいいし!
さすがですっ!!

お店がオープンしたら、お店用に使わせていただきますね~♪
[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-20 02:16 | 犬と快適生活


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧