BAKETU!


*バケツ*に答えます

nicopun7さんから*バケツ*をいただいていたのですが
ずいぶん放置してしまってごめんなさい~!
やっと、お答えしたいと思います♪


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

夫婦、昔から犬が大大大好きで、賃貸中でまだ犬が飼える環境に至る前から、
暇さえあればペットショップを巡回しながら指をくわて見学したり、犬なしで わざわざ
ドッグカフェに入っては、指をくわえながら横目でチラチラ お茶どころではなかったり・・・(笑

いつか、絶対に飼ってやる~っ!と、強い思いを抱いておりました。
そしてやっと飼える環境がやってきた ある時。
neel の職場の店長がイタグレ2頭を夫婦で迎え、子犬が産まれたらneel に譲るよ!
との話をいただく。
当時はイタグレなんて見た事もなければ聞いた事もありませんでした。
どちらかと言えば、どっしりフサフサ系が好みだった私達。
街で見かけたエアデールテリアに魅せられて、飼うならこんなスタイルの犬種!”
と決めていたのです。

そしてすっかり忘れた頃に(2年後ぐらい?)イタグレ夫婦に子供が出来たよ!との知らせ。
あわててイタグレの事を調べだす。(おそっ!)
しかし、犬図鑑に載ってた優雅でシャープすぎるイタグレの姿に、正直 がっかり・・・
好みとは真逆なタイプ?
ネットでいろいろ調べても、細い体に筋肉モリモリ。
妙にスポーティーな雰囲気が、何だか自分達と結びつかないような気がした。

そして、初めてロメオに対面する日。(初めてナマのイタグレに会う日)
スポーティーなあの姿を想像しながら 最後の最後まで迷いに迷って、
とりあえず、いざ 対面~ ☆

ロメオが待っているという部屋(お店の休憩室で私達が来るのをひとりで待ってました)
のドアを開けた瞬間!!

パンパカパ~~ン☆
も~~ぅ !! 花火が上がりました!

a0082146_0271988.jpga0082146_0274577.jpg


a0082146_02896.jpga0082146_0301886.jpg

かわいすぎる~っ!
これ、犬?? バンビの子供じゃないの? こんなかわいい動物、見た事ないよ!
それがロメオを、イタグレを見た時の第一印象でした!

怪訝そうな顔をして、ポツンと立った姿。
おいで~ と手を出すと、ヒョイっと交わして 当時のパパである店長の着替えたジーパン
の上にちょこんと避難して、そこから離れない・・・
他人を寄せ付けないつぶらな瞳。。
そんなロメオを優しく抱き上げてみたら、ロメオも何かを悟ったのだろうか?
しっとりと私に体をゆだねてきた!

もちろん何の迷いもなく、即効!お持ち帰り~
ロメオを通して、イタグレという素晴らしい犬種に出逢えた事に、今でも本当感謝してます☆
それ以来、すっかり私達はイタグレの魅力に深~くどっぷりはまってしまいました ^^
もうどうにも止まらない・・・ 
そして私達の犬の好みが 見事180度 変わったという事は言うまでもありません (笑


やばい!すっかり長くなってしまいました^^;
語りだしたら、ほんとっ止まらないねっ!イタグレの魅力 (笑


Q2.うちのワンコの変な癖は?

ロメオ編

*服を着せるとテーブル(ちゃぶ台)の下とかにもぐってスリスリ・・・自分で服を脱ごうとする。
 (すぐ、服の生地が傷んじゃうよ!)
*暇さえあれば、アメリの口元をペロペロ舐め続ける。
*「猫だっ!」と口にすると、あわててバルコニーの方に向って キョロキョロ探す。
*夜な夜な、キッチンに行っては、フタ付きのステンレスゴミ箱のフタを鼻でパコンパコン
 と押し上げ 生ゴミの匂いを楽しんでるもよう。 
 夜中パコンパコン響き渡って うるさい!

アメリ編

*人間達が話に夢中になり、放っておかれると、あくびをした後、「あう~ぅ!」 と言って、
  人の気を引く。
*ロメオの上にまたがる。
*DRとかでロメオが快走してると、興奮して ロメオの邪魔ばっかする。
*仰向けになって体をネジネジ体制で熟睡できちゃう。→ そうきんのように・・・


Q3.ワンコの名前の由来は?

ロメオは、特に深い意味はありません、、
赤ちゃんの時、メロンっぽかったとか、ロ・メ・オの響きがロメオっぽかったとか・・・(?)

a0082146_0515067.jpg

アメリは、映画のアメリから~

a0082146_11991.jpg




Q4.次にバトンを回す人への質問は?(nicopun7さんからの質問です。)
「愛犬に1つだけ質問出来るとしたら、何を聞くか?」

う~ん・・・
いろいろ聞きたい事はあるけど、
やっぱり、「私の事をどう思ってるか?」かな。


Q5. お次の人への質問は?
「今までの愛犬の写真で、一番いい表情をしているお気に入りの1枚を紹介して下さい」


(大量にあふれるワンコ写真の中から、これ!って選ぶのはかなり難しい事ですよね!
だって、全部かわいくって、いとおしい~から・・・)

a0082146_2323787.jpg



Q6.バトンをくれた人へあなたからのメッセージは?

もうすぐ、本物のママになるnicopun7さん♪
Pさん、とってもいい子だから きっといいお姉さんになるでしょうね!
赤ちゃんとワンコのふれあい・・・
私も今からワクワク楽しみです♪
きっと今以上に 明るく、楽しい ”素敵な4人家族” となる事でしょう~
無事、元気で可愛い赤ちゃんが誕生しますよう、心からお祈りしております。
そして、これからも、宜しく~ぅ♪


Q8.バトンを回す3人の愛犬家さんは?

ジュリは今日も大騒ぎ のクマハチさん

いつもいつもイタグレの事となると熱烈になる、大の愛犬家 クマハチさん!
犬意外の事でも、いろいろ幅広く知識や趣味をお持ちで、いつもびっくりさせられてます。
ジュリちゃんはロメオが初めて女の子に恋をした相手でもあります。
まさに運命の出会い ロメオ&ジュリエット♡

CHIMONAのtakacoさん

私がこのブログを始めた頃、最初に声を掛けていただいたブログ友達から始まり、
実際、オフ会などでお会いできるようになりました。
美人3親子のオシャレなイタグレライフに目が離せません ^^
takacoさんも手作りが得意!

FlowerでTiaraな日々はJewelのティアラままさん

やっぱり、ブログを始めた当初、声を掛けていただきブログ友達から始まり、
DRでばったり出会えるようになりました。
ままさんのブログはいつもワンニャン賑やかで、楽しくあたたかいのです。
そして、その子達のちょっとした事件簿は、小説とかを読むより、楽し~いって
思ってしまうのは、私だけ!? 笑


a0082146_150242.jpg













このバケツは強制ではないので、
素通りOKです。

気が向いたら挑戦してみてください♪
[PR]
by NADI-kayo | 2008-03-04 01:52 | 日常・徒然


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧