湘南カフェ巡り Ⅰ


だいぶ月日が経ってしまったけど、
ちょっとだけ遠出をしていろいろと遊び回った昔の記事を一気にUPします。。

まずは~
まだ梅雨が明けない「雨のち曇り」 の6月のある日、
前からずっと行きたかった
逗子のカフェ 憧れのCOYAへ行ってきました。

お店に到着したら、ちょうど雨もやみ湘南の雰囲気が少し盛り上がります☆
ロメアメは、車で留守番・・・

早くも駐車場の看板の ”さり気ない手の抜き具合 ”に感動する私達・・・

a0082146_23488.jpg



このファサード、、 思ってた以上に素敵で、店内の雰囲気を想像しながら
胸がどうしょもなくワクワクしてきます☆

a0082146_264618.jpg


最近 だいぶ話題になっているこのカフェ。。
今こそはシーズン中で、行列ができるほどの混雑ぶりらしいけど、
私達が訪れた時は平日の梅雨時だったせいか、ガラガラの店内。
かなりゆっくりゆったり くつろげました。

どの席もとっても魅力的で、席を選ぶのにかなり迷ったあげく、
テラス越しの大きな窓がある 猫が丸まってる この席を選ぶ事にしました。

a0082146_210573.jpg

a0082146_2154122.jpg

a0082146_2164463.jpg


どこもかしこも 素敵で まさに私達のストライクゾ~ン
名前のとおりCOYAの”OKU”には 古雑貨やリネン物が素敵にディスプレイ。

a0082146_218455.jpg


a0082146_224317.jpg


さすがっ! 食事も美味しいです☆

a0082146_2215839.jpg

a0082146_2253665.jpg


++++++++++++++++++++++

蒸し暑い車の中でおとなしく留守番してくれたロメアメを
逗子海岸で遊ばせてあげました。

あちこちに鋼管の骨組みが・・・
海の家 を建設する寸前だったようです。

a0082146_2305461.jpg


湿っぽい潮風が激しく吹き荒れる中、
潮風に負けないくらいに激しく遊ぶ ふたり・・・

a0082146_2334019.jpg


a0082146_2354123.jpga0082146_2362080.jpg

a0082146_2364712.jpga0082146_2373944.jpg


a0082146_239818.jpg


これで、1週間分の運動ができたかな~ !?


++++++++++++++++++++

鎌倉へ移動 ~

こちらも前から行きたかった 古道具屋 R です。
江ノ電の線路ぎわに位置するこのお店。。。
なんとも のどか~

a0082146_2425277.jpg


古民家を売り場にしているこのお店、床がメキメキしてて
なんとも味わい深いです。。
電車がガタンガタン と通るたびに お店の雑貨がカタカタ揺れて
それもなんだか、いいっ☆

a0082146_2445076.jpg

a0082146_2483112.jpg


アロエのかたまりが印象的な No2の方は 残念ながらお休みで
中へ入れませんでした。。
その代わり、ガラス越しに食い入るように見まくって来ました ^^;


a0082146_2522038.jpg

a0082146_25238100.jpg



+++++++++++++++++++++++

お次は、犬OKのカフェ 坂ノ下で お茶をして締めました。

a0082146_258321.jpg


ここも古民家!
やっぱり 私達のテーマは ”古民家” なのでしょうか。。

a0082146_3208.jpg

a0082146_305086.jpg


a0082146_2593848.jpg



a0082146_33158.jpg

a0082146_33399.jpg


このコース 癖になりそう~  
またすぐに行きたいな~♪
[PR]
by NADI-kayo | 2008-08-12 00:44 | 散歩・広場・街歩き


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧