カテゴリ:Making sajilo cafe( 13 )

椅子の張替えにはまってた。。。


お店の内装工事が始まる少し前、neel がはまってた事。

それは、椅子の座面の革張り作業。

a0082146_23243866.jpg


お店のレイアウトが決まった時から 20脚分の椅子を あちこちの家具屋さんや
古道具屋さんを歩き回り、トビキリの椅子を買いあさってきていました。

思い描いているお店の雰囲気や自分達の好みにより、基本的には新品物は
一切使わないと決め、60年代のイギリスものや、フランスもの、
日本の古き良き時代のもの、リメイクもの・・・
あちこち、探し回って 価格を含め自分達の心を奪った物達を
徐々に手に入れていくのも楽しかった。

しかし、残す事あと3分の1ぐらいにさしかかった頃、
自分で張り替えてみるのもいいんじゃ?
って事に気づき、リサイクルショップとかで格安の古椅子を買って来ては、
好みの革や布でリメイクする事にすっかり味を占めちゃったneel さん!
しかもその皮は デザインが古くてタンスの肥やしになってた私達の古着のコートや
スカートを再利用。

革は、使っていくうちにどんどんいい味が出て、お店の表情も作ってくれるし、
大好きな素材。
しかし実際 革張りの椅子なんて 数少ないうえに、高い!

なかなか いいアイデア☆
けっこう気に入った。。。

a0082146_2334216.jpga0082146_23341789.jpg


a0082146_23344459.jpga0082146_2335223.jpg


a0082146_23351936.jpga0082146_23354067.jpg


a0082146_23355667.jpga0082146_23392041.jpg


まずは ロメアメが試用☆

a0082146_2343595.jpga0082146_23441885.jpg


a0082146_23444038.jpga0082146_23445216.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2008-01-22 23:46 | Making sajilo cafe

start!


いよいよ 先週から 私達のカフェづくりがスタートした!

オンボロで小さな空間。
30年もの間 ラーメン屋さんとして がんばってた空間。
古い物狂いな私達としては たまんない空間でもある。

壁や天井を壊してみたら 出てくるは!出てくるは~☆
おもしろくって、思いがけない古い構造体。

今のところ、そんなのを発見しては みんなで感動しながら一日が終わっていきます。。

この木造の古家の良さを生かしながら、かっこい~空間に作り上げていく予定~☆


a0082146_247167.jpg

a0082146_248368.jpg



neel は すっかり作業人!
自分達の手で作るのって やっぱり おもしろくて、感動的☆

しかし、ロメアメを すっかり まる一日 留守番犬’S にしてしまっている。
今までは、neel がほぼ一日中家にいた為、3にんでベッタリだったのが
いきなり長時間の留守番をさせる事になるので けっこう戸惑った。

しかし、さすが2頭飼いの甲斐あってか?2頭で仲良く、いたずらもせずに(寒いせいか)
いい子にしてくれてるので本当助かります。
ひたすら 仲良くひなたぼっこが一日のメニューらしい。。。
今のところ、安心 ^^

a0082146_31285.jpg

a0082146_314995.jpg

a0082146_32760.jpg



  
[PR]
by NADI-kayo | 2008-01-22 00:34 | Making sajilo cafe

津久井湖 感動の一日!


工事がスタートして間もない頃 1月中旬の快晴の日。
ディーゼル家から すごい物をプレゼントされる為に、津久井湖へ行ってきました。

カフェを自分達で手作りしてる私達に、いろいろと協力してくれる弓職人のディーゼルパパ。
Dパパはもちろんの事、Dパパのお友達には すばらしい芸術家の方達がいっぱいいます。
その日は、カフェ作りの何かヒントにと、私達を彼らのアトリエに連れて行ってくれました。
D家のおかげで 本当にいろいろ感動して、刺激を受けた 中身の濃い~ 一日でした。。

Dパパお友達の家具職人さんの工房が津久井湖畔にあります。
すごくステキな場所です。
もちろん、ワン’Sも一緒!

a0082146_0492113.jpg


そして、D家から 少し早い開店祝いに~ と、
な、なななんと~お店のカウンターに、
ケヤキの一枚板を頂いちゃいましたよーーーっ!!!
こ、こんなに すごいもの~ぉ、、、
もう、、何とお礼を言ったらいいのか・・・
本当に本当にありがとうございますっ。。

a0082146_0545551.jpg


++++++++++++++++++++++++

私達が感激した後は、今度は犬達の番。
津久井湖周辺の丸秘【ディーゼル基地】へ連れてってもらいました♪
しかし、気持ち良かった~。。。
ロメアメも暴走が止まりません,,,

a0082146_134577.jpg


a0082146_174030.jpg




a0082146_1105854.jpga0082146_111196.jpg


a0082146_181193.jpg

a0082146_19514.jpg


ロメオもアメリも 大型ディーゼル君が大大大好き~ ♡
もぅ、ゴロン~ゴロン~ です 笑

a0082146_1131176.jpga0082146_1133167.jpg

a0082146_1135955.jpga0082146_1141689.jpg


a0082146_1192319.jpg


+++++++++++++++++++++

八王子のfunny face で おそいランチ

a0082146_1185718.jpg

a0082146_120368.jpg


++++++++++++++++++

Dパパ&kaeさんがいつも身につけてる  すんごい魅力的で、インパクトのある
シルバー物、革物 の作家さんのトリエにまで連れて行っていただきました。
これまた、すごいキャラのお方で。。。

も~。。 刺激を受けまくった私達は おなかいっぱいで・・・
何はともあれ Dパパさんの引き出しは本当にすごいです☆

a0082146_1265468.jpg

a0082146_1272210.jpg


その他、Dパパさんが中学時代に買ったという 新幹線の窓!?までいただける予定!
中学時代に 新幹線の窓を買う だなんて 驚き!
Dパパさん、ほっ本物だーーー☆

そんなに、貴重極まるもの・・・
もちろん、お店で使わせていただきますよ~☆
[PR]
by NADI-kayo | 2008-01-21 01:48 | Making sajilo cafe


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧