カテゴリ:記念日( 9 )

4 years old



a0082146_161796.jpg

Amelie 2月15日で4歳に。
忙しさにかまけて 素通りしてしまった。
ごめんね アメリ・・
でも来週は 久しぶりのメロ宅で恒例のロメアメロの合同誕生日会☆

それにしても アメリって 何歳になっても大人っぽくならないよね


a0082146_1733100.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2011-02-15 00:52 | 記念日

10周年!


確か、、
2000年に結婚(入籍)したのは 覚えていたけど、
結婚記念日がいつだったのか とか 
ネパールで結婚式を挙げたのはいつだったのか? とか・・
まったく気にせずに10年も過ごしてきてしまった私達夫婦。。

基本的に記念日とか誕生日とかには無頓着なふたりであります。
(あ、犬達の事は別?)

2010年に入り、あれれ?? もしや今年って10年?
あわてて戸籍謄本を探し出して 
2000年の2月16日が入籍した日だったって事に初めて気付く。
(入籍といっても国際婚なので特殊な表記だけど・・)
しかもアメリの誕生日の1日違いだった。。 

ネパール様式で結婚式をしてきたので
特に結婚指輪というものを持たすに10年を過ごしてきました。
左手の薬指に指輪をはめるのがちょっと憧れでもあった。

10周年記念として、今年から結婚指輪をはめることにしました☆

オーダーしてから3ケ月。
やっとできあがってきた私だけの遅いマリッジリング!



a0082146_1384743.jpg


a0082146_1402125.jpg

a0082146_1405031.jpg




10年って おもいはずだと思っていたけど、
意外とあっという間。


a0082146_1433531.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2010-05-24 00:45 | 記念日

誕生日とか・・


2月のあれこれ・・・
2月18日で祝3歳の Amelie & Melo
3月15日で祝5歳の Romeo
毎年恒例の 合同誕生日会をMelo家でお祝い。

とてもとても寒い日だったので 部屋の中でぬくぬく鍋Lunch!
今回のメロママ絶品手料理は お取り寄せ海鮮鍋と、
お誕生日ケ-キ(犬用)は 特選チラシ寿司ケ-キ
そして人間用ケ-キにはりんごのケ-キ

どれもこれも相変わらずウマウマ~
ごちそうさまでした!

a0082146_228196.jpg

a0082146_2283829.jpg


a0082146_2285859.jpg



a0082146_22113729.jpg


いっただきま~す!!!

ロメオ君、ちょい出遅れ、、


ロメオも参戦
a0082146_22131868.jpg


               いつも一気食いで張り切りすぎるアメリは 
               途中 のどに詰まらせ、キケン強制退場~
a0082146_22194473.jpg


男同士の戦い
a0082146_2220363.jpg


恒例の ニ-ルとロメオの 「手乗りイタグレ」
a0082146_22261327.jpg







a0082146_2223365.jpg

a0082146_22235280.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2010-03-25 22:35 | 記念日

国立探索→メロ&アメ 誕生会


先週の水曜日。
恒例のメロ家にて、melo&amelie 2歳の誕生会をしました。

平日なのでメロママはお仕事 
昼間は各自で過ごす事とし、我が家は最近ハマッてる ”国立探索”へ♪

何度訪れても ため息出っぱなしの素敵なカフェ☆somoanでランチ。
このカフェで使われてる野菜はなんと、国立の畑産!
野菜が美味しいっ!! 素材の味がしっかり出てます。
それと、オーナー夫妻の雰囲気が大好きです。
どこをどうとってもパーフェクトなカフェ!
いつか 私達も歳を重ねたら こんな感じで ゆっくりお店をやっていきたいね~
と盛り上がりました。。

カフェの裏では西洋アンティークも売ってます。
どれもこれも魅力的で。。
もともと国立でアンティークショップを20年も営まれてたとのお話。
どおりでっ!
セレクトとディスプレイの仕方 絶妙です。。 
またまた古物をいろいろ買い込んできました。


a0082146_22362180.jpga0082146_22364066.jpg


その後、先日買ったもの(お店用の椅子2脚)を取りにLET'EMINへ寄り、
またまた いろいろお買い上げ。。

a0082146_2384122.jpg


そこで なんと すごいツーショットが撮れました~ ☆
親子??

a0082146_2315373.jpg

a0082146_23164479.jpg


古道具屋など いつものコースを散歩した後は 
多摩川の河川敷で体力消耗させてからメロ家へ!


a0082146_2322665.jpg

a0082146_2323053.jpg



****************************

またまた 素晴らしいメロママの手料理の数々。。

今回はアジアンチックで初めて食したものばかり!
初ライスペーパーにチャレンジ 
お・いしい~~っ!!!

a0082146_2330357.jpg




a0082146_23322441.jpg


お次は火鍋
名前からして 辛い鍋料理かと思ってたら 辛さはほとんどなく
2種類のスープからなるのが特徴らしいです。
どちらも美味美味美味!
ニールは しきりに 「懐かしい味だ!なんだろ?懐かしい~」と連呼しておりました。

a0082146_2339113.jpg





a0082146_23432897.jpg


ニールが作ったベルトをメロにプレゼント!
メロも気に入ってくれたようで良かった~ 
かわいいっ ^^

a0082146_23453563.jpga0082146_2348662.jpg


a0082146_2351498.jpga0082146_23514666.jpg

a0082146_151682.jpga0082146_23533391.jpg


いよいよ!
これまた メロママ手作りの犬ケーキの入場♪
今回は モンブラン風(←サツマイモ) すごいな~。。
断面まで しっかり美味しそうなケーキになってるし・・・

a0082146_2355488.jpg

入刀~ぉ!

a0082146_2358214.jpg


a0082146_338769.jpg


                 そして いつもの 大騒動!!
                 大パニック>>>
a0082146_045341.jpg


本当は ブルーの皿→メロ
      ピンクの皿→アメリ
     グリーンの皿→ロメオ
と決めていたのに、まったく無視・・・
それどころではない状況だという事が伝わるでしょうか?

a0082146_075158.jpga0082146_0102545.jpg

a0082146_0103867.jpga0082146_0174749.jpg


嵐が去った後、、
今度は人間のデザートタイムに チョコレートフォンドュ
これもお初でした~

a0082146_017557.jpg













どれも美味しく、お腹がいっぱ~い!
本当にご馳走様でした~♪


*********************

メロ家からいただいた誕生日プレゼント☆
Amelieというタイトルの本
内緒で このブログの写真から引用して
メロパパがセレクトして作ってくれた、アメリの本!
私達も好きだと思う写真ばかりで、感激~!

a0082146_0234743.jpg

a0082146_0241327.jpg

                ありがと~ぉ!
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-23 23:10 | 記念日

外シート復活とアメリ2歳☆


週末は 春一番も吹き乱れ、小さな春を感じる 暖かいウキウキ日和でした♪

せっかく 素敵な天気なのに、我が家はお店で大忙し・・
せめてお店に出勤するまでの時間は、ロメアメベッドをバルコニーに出して
外シート 開始!
こんなに早い時期から外シートができるとは、、、

                                    やっぱり外は気持ちい~ねぇ
a0082146_22101333.jpg


a0082146_22152510.jpg


そして、昨日15日はアメリの2回目の誕生日☆
せっかく日曜日で天気も良く、どこか外へ遊びに連れて行ってあげたい気持ちで
いっぱいでしたが、我が家にとっては大忙しの日曜日。。
残念、、 ごめんね アメリ・・・


a0082146_22231389.jpg


a0082146_22235516.jpg




せっかくの誕生日だけど、昼間は何もしてあげられなかったな~、、
と思ってたら、 夜、たまたまお店に遊びに来てくれたニコ家が
一緒にお祝いしてくれました。
アメリにとっては、大親友のニコちゃんと会えた事が何よりも嬉しかった事でしょ~

ニコ家イチオシの高円寺で一番美味しいケーキ屋さん 
La Reine のロールケーキと2歳のローソクをお土産にいただき
家に帰って ささやかながら 2歳を祝いました。

美味しいイチオシロールケーキのお供に選んだ紅茶は
ネパールのイラムティー

a0082146_22401883.jpg

           アメリ、いつも元気いっぱいで、かわいくて ありがと~!
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-16 22:47 | 記念日

Romeo ありがとう・・・


今日3月18日で、ロメオぉ 3歳になりました。。

a0082146_10113153.jpg


もう3歳、 まだ3歳・・・
犬の3歳って、人間にしたら何歳なんだろう?
そろそろ私達の年歳を、あっとゆう間に追い越しちゃうんだろうな~

こうして毎日一緒に過ごしていると、 だいぶ人間らしくなったな~
人間に近づいてきたな~ と、ハッとさせられる事が多い。

言葉は話せないけど、私達の話をだいぶ理解してるようで、
下手なウソはもう通じません。


a0082146_2103035.jpg

a0082146_2121914.jpg



この一年で、ロメオの犬生 は大きく変わりました。
生涯の伴侶アメリを迎えた事で、犬的にも大きく成長したし、
生活に潤いが増した?よね??

アメリを迎えた事が ロメオにとって、幸せな事で 
私達は本当に良かったと思ってるよ。。

いつもアメリの面倒、ご苦労様!
そして、アメリの事をいっぱい可愛がってくれて、ありがとう!

でも ロメオは、人一倍甘えん坊で、無邪気な性格は昔から変わらず、
お兄ちゃんを頑張りすぎない そんなロメオが大好きです!



かわいくってかわいくって~
a0082146_2134012.jpg

  
  カプッ!!
a0082146_2155511.jpg
















a0082146_217156.jpg












いつまでも明るく元気に、
私達のそばにいて欲しい。。

それだけで充分です。
[PR]
by NADI-kayo | 2008-03-18 23:58 | 記念日

魅惑のcake!


相変わらず、ずいぶんと時間差なブログですが・・・
先々週、またまた素晴らしいメロ家おもてなしのメロアメお誕生会をしました。

メロママ特製手巻き寿司などなどと、特製魅惑のケーキ。
今回は(も)、完全メロ家によるおもてなしです☆
美味しすぎて、幸せだった~~ はぁ。。。
こうして、写真をUPしている今でもお腹がグ~グ~して大変です^^;

a0082146_1513173.jpg


a0082146_153519.jpga0082146_154532.jpg


犬用ケーキもメロママの手作り!
犬達、なんとなく コレハタベレル? と感じ取ったのか、ケーキ入場と共に
ケーキの周りをぐるぐると 慌ただしい。。
目をギンギンにさせながら いろんな角度から・・・

a0082146_2185455.jpg

a0082146_204959.jpga0082146_21479.jpg

               我慢できずに、乗っちゃった~!!
               結局、食い気王のロメオ兄貴が一番しつこいっ><

a0082146_225273.jpg


++++++++++++++++++++++

手前は人間用のチーズケーキ!
メロママ特製 濃厚チーズケーキがこれまた・・・
もう言葉を失うほど、とにかく絶品!!!
チーズケーキは私達の大好物だけど、これはかなりやばいです。
一口食べるごとに、幸せをかみ締める感じ?
メロママ尊敬~☆

a0082146_210455.jpg

a0082146_211976.jpg


++++++++++++++++++++++

キャンドルを灯して、お祝い!

a0082146_21553100.jpga0082146_216588.jpg


いよいよ 入刀!
そして、あっとゆう間の暴食。。。
夢のようなひとときだったね☆

a0082146_2272878.jpg

さすが 早食い女王アメリ。 ケーキも一番だね,,,
a0082146_229533.jpg

ペロペロいつまでも・・・
お皿を洗ったようにキレイにしてくれました (笑
a0082146_2312586.jpg


++++++++++++++++

メロは、足のボルトを抜く手術をしたばっかで、「ただいま安静中」 
だったはずが、まったくいつもと変わらず元気に部屋中ぴょんぴょんしてたけど、
だいじょうぶだったのかな~。。?

a0082146_2353654.jpga0082146_2354974.jpg

本当に元気でそっくりな兄妹だね・・・

a0082146_2372195.jpg


a0082146_2384137.jpga0082146_238555.jpg

a0082146_2395421.jpga0082146_2443586.jpg

                                  ↑ メロ風アメリ 

++++++++++++++++++++++++++++++

ここで、日ごろから練習している ロメオとneel の「親子芸」←手乗りイタグレの技
をお披露目! ふたりの息が合ってないと けっこう難しかったりするのです (笑

a0082146_249348.jpga0082146_2492384.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++

                 晩ごはんまで ごちそうになり、本当に幸せな一日でした♪
                 あさりのワイン蒸と、特製からあげと、グリーンカレーと・・・・
                 一日中、こんなに豪華で美味しい料理を食べ続けたから、
                 内臓がびっくりしただろうな。。

a0082146_2555273.jpg


a0082146_2505514.jpg















本当にごちそうさまでた~ 
これからも、みんな 元気で幸せでいようね♪
[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-29 00:46 | 記念日

Amelie ありがとう・・・


2月15日、今日でアメリは1歳になりました。



特別な事は何もしてあげられなかったけど、アメリが一番嬉しい事、喜ぶ事
毎日の事だけど、近所の善福寺公園のロメ基地で 思う存分走らせてあげました。

以前は、ロメオほどに自主的に走らなかったアメリ。
ロメオやお友達の事を追いかけ回して遊ぶ程度で、この基地に連れて来ても、
ひとっ走りすれば、もう帰ろう~よ~ モードだったのに、
最近では、すっかり暴走少女に変身・・・

いつまでもメリーゴーランドの木馬のように、グルグル回転走りしてます。。

a0082146_2403616.jpg

a0082146_2482022.jpg


a0082146_2423815.jpg


               「帰るよ~!」と言っても、なかなか捕まりません、これが・・・

a0082146_244581.jpg


+++++++++++++++++

アメリ、大きくなったよね~
犬の1歳って、もう成犬だもんね・・・
フードだって、○ケ月~○ケ月までタイプは卒業で、
これからは1歳以上とか成犬用ってなっちゃうんだよね。

a0082146_2543774.jpg


++++++++++++++++++++++++++


アメリがパピーで、我家に来たばっかりの時の写真を しみじみ見入ってしまった。
可愛くって可愛くって、涙が出そうになった。。。

a0082146_3271.jpga0082146_322056.jpg

a0082146_324130.jpga0082146_325636.jpg

a0082146_361111.jpga0082146_362257.jpg


生まれてきてくれて、ありがとう!
うちの子になってくれて、ありがとう!

きっと、ロメオも同じ事を考えてるよね。。。

a0082146_351636.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-16 01:08 | 記念日

ロメオ ☆祝2歳☆


今日はロメオの2回目の誕生日♪
あっとゆう間の2年間。
この世に生命を得てから たったの2年なのに、すっかり大人っぽくなってしまった成犬ロメオを眺めながら、嬉しさと寂しさでちょっと複雑な気持ちでいっぱいでした。

すっかり我が家の生活の中心になってしまったロメオ君♪
もうロメオがいない生活なんて、とてもとても考えられません。。。

2年間、いろいろあったけど、ロメオの存在に感謝!
私達は 毎日 本当にいろいろなものをもらっています。。。
喜び、優しさ、安らぎ、楽しさ・・・     ありがとう!

記念に少し大人っぽくなったロメオをいっぱい写真に収めました♪

a0082146_0572765.jpg

a0082146_0574955.jpg


a0082146_0581484.jpg

a0082146_0583574.jpg

a0082146_0585711.jpg

a0082146_0593487.jpg

a0082146_10153.jpg

a0082146_115631.jpg

a0082146_123259.jpg


a0082146_132092.jpg

a0082146_145181.jpg

a0082146_155318.jpg

a0082146_162060.jpg

                       これからも、2歳のロメオを宜しくお願いします♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
[PR]
by NADI-kayo | 2007-03-18 23:39 | 記念日


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧