カテゴリ:日常・徒然( 108 )

寝顔シリーズ


犬の寝顔、大好きっ!

普段はまん丸の目が、閉じると「逆ハの字」の角度になる目・・・

寝てる時、口角がキュっと上がってる口・・・

そこから、はみ出すビロビロ・・・

こんな寝顔を見だすと、何も手に付かなくなってしまう~

生活の妨害だ!!

あっとゆう間に、半日が過ぎた・・・

a0082146_1355776.jpg

a0082146_1364455.jpg

a0082146_1374975.jpg

a0082146_138892.jpg

a0082146_1391841.jpg

a0082146_1393930.jpg


a0082146_13102527.jpg

a0082146_1311485.jpg

a0082146_13113831.jpg

a0082146_13115849.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-26 13:19 | 日常・徒然

お掃除兄さんの日常


ロメオ兄の最近の趣味!? 
それはアメリのグルーミング・・・
アメリの耳は、私達が掃除をしなくてもロメオが毎日ペロペロしてくれるおかげで、
いつでも綺麗☆
そして、手足も綺麗に!
爪に付着した汚れとかを発見しようものなら、かなりはまってます。。。
その他、目の周りからお腹から・・・
ロメオがそうじしてくれるおかげで、私達の仕事は減るし、何と言っても、毎日
フルコースにかかってるアメリはお姫様気分?
多頭飼いの特権だねっ♪

a0082146_1481156.jpg

a0082146_1505978.jpg


昼間、neel が家事に追われている中、ふたり仲良くテレビを見ています。。。

a0082146_1532990.jpg

実は、アメリは 「テレビを見る犬」なのです。 
かなり真剣にテレビ観賞するの。。。
その点、ロメオはそれほどテレビには興味がないようで、だいたいこんなふうに、
テレビに集中しているアメリの耳や手足をお掃除する事に集中してます^^;

a0082146_1562780.jpg

a0082146_2101231.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バルコニーにある、ロメオのスペシャルシート!

このシート、最近は、ふたりがけに!
毎日、ふたり仲良く、日干し☆しています。

a0082146_2144868.jpg

a0082146_2154331.jpg


      平和だね~~。。。
[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-25 00:28 | 日常・徒然

ツーショット♡


先週の日曜日のこと。。。
嬉しい来客♪
ロメオのかわいいお友達 marinaちゃん が家に遊びに来てくれました。
天気があまり冴えず、公園とかにお散歩できなく 残念だったけど、お部屋でまったり~
穏やかに楽しく休日を過ごしました。

a0082146_2391092.jpg

a0082146_2395618.jpg

a0082146_23103026.jpg

a0082146_23105468.jpg

marinaちゃんの投げるボール。。。 必死にキャッチしますよ~
a0082146_23131710.jpg

a0082146_0501743.jpg

はぁ、、、はぁ、、、かわいい~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
絵になるな~。
できる事ならば、1冊 写真集でも作りたい気分です♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな時、ピータさんは・・・?
a0082146_23294380.jpg

お客さんが来ようとも、相変わらずマイペースな感じで、遠くから冷めた目線で半怒り・・・
しかし、marinaママは、このような頑固オヤジのピータにも かなり興味しんしん・・・
ピータにとっては、いつになく ひたすら気に掛けてもらい、熱い1日でしたよ♪

                                         また遊んでね~~♪♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by NADI-kayo | 2007-03-29 22:40 | 日常・徒然

ティッシュちょ~だい ・・・・その後


a0082146_2224491.jpg

ロメオの得意技のレパ-トリ-に加わった 【ティッシュちょ~だい】
前回の日記の頃は、まだ完璧とは言えず、お願いすると、ボ-ルを探しに出かけたり、おもちゃを持ってきたり、別の得意技を勝手に披露したり・・・と、トンチンカンな事も多かったーー
しかし、今じゃ~、すっかり自分のモノとして、完璧にこなしてくれるようになりました☆
おかげで我が家はとても助かっています。
私達が食卓に着くと同時にティッシュの前でスタンバイ!(早すぎ・・・)
目をギラつかせながら、その一言を今か今かと待ち構え、、、
掛け声がかかると同時に、シュパっと見事に取り上げ、使命感に満たされながら、得意気に私達の手元まで運んで来てくれる♪

a0082146_2254889.jpg

a0082146_226326.jpg

a0082146_2273254.jpg

慣れない頃は、ちぎれたティッシュを口にべっとりまとわり付けながら、アワアワ運んで来たり、興奮しながら必要以上に何枚も重ね重ね取り出したり・・・
しかし、自己練を重ねながら、今では大切に大切に、こんなにデリケ-トなティッシュも扱えるようになったのです~☆   えらいっ!!

a0082146_2411135.jpg

↑自己練中・・・
[PR]
by NADI-kayo | 2007-01-29 01:07 | 日常・徒然

休息時間・・・

仲良しチームの至福の時間。。。
・・・それは、昼寝。

日中、neel が家事にせわしく動き回っている間、ロメオの視線は行ったり来たり。
大好きな昼寝の時間はまだかまだかと、熱い視線を送りながら、待ちぼうけ@@
a0082146_21470.jpg


眠いよ~~ 早くぅ・・・
a0082146_242359.jpg


終わったかな~?☆
a0082146_263528.jpg


ヌクヌク ラブラブ~♪  
a0082146_12401352.jpg

気持ち良さそうな2人~zzz
こんな平和な日常がずっ~と続いていきますように・・・

a0082146_12562026.jpg












neel の足と一体となって、部屋中を働き回るスリッパも、しばしの間 休息中・・・
a0082146_1344930.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2007-01-23 13:13 | 日常・徒然

ティシュ、ちょ~だい!


今年になって、ロメオが習得した技! 【ティシュ、ちょーだい!】

ロメオは 「OOちょ~だい!」 が得意。
「ちょ~だい」という言葉に反応し、得意気に私達の手元へ言われた物を運んできてくれる。
ボ-ル、オモチャ、くつした・・・・
そして 散歩から帰って、足を洗い、自分のベルトを部屋まで運ぶのも、ロメオの立派なお仕事のひとつです。
そこで、私は考えた。
食事の後、口元をぬぐったり、テ-ブルの上の食べこぼしを拭くのに、ティッシュを椅子から立たずに、ロメオが運んできてくれたら どんなに助かるか~って・・・
「ちょ~だい!」を利用させてもらって☆

そして 訓練開始!
最初はいくらティッシュ~~って何度も言っても、ボ-ルをくわえてきたり、オモチャ持って来たり、布団を持って来たりと・・・・
さまざまな物がテ-ブルの上に溜まってしまったもんだ。
そして、ついに認識してくれるようになり、1/5くらいの確率で、無事私達の元へテッシュの宅配便が来るようになりました~^^

ティッシュって・・・これかぁ~~!?
a0082146_2343464.jpg

あら。。。失敗!
a0082146_2353723.jpg

ここから、いってみよぉ~!
a0082146_2317378.jpg

a0082146_2317531.jpg

a0082146_23235585.jpg

a0082146_23252639.jpg

「シュッ!」 かっこ良く 成功~^^
[PR]
by NADI-kayo | 2007-01-08 23:30 | 日常・徒然

ピ-タの行きつけの場所


ピ-タを籠から出すと、小心者のピ-タは、たいてい決まった場所にしか飛んで行かない。
昔から、時計が大好き! なぜか壁掛けの時計に飛んでいき、しばらく避難しながら休憩。
放っておけば、いつまでも時計の上に・・・・

a0082146_22133093.jpg














a0082146_22151466.jpg














a0082146_22172593.jpg

最近はやりの周遊コ-スは、飾り棚!
neel 作のワイヤ-動物達にまみれたりや、木製ゾウさんの脇で休憩したり。。。

a0082146_22254283.jpg

a0082146_22265849.jpg


a0082146_2227522.jpg



a0082146_22281696.jpg








そして、ヒンドゥの神様の窓の上もお気に入り~。
「あれ?ピ-タがいないよっ!!」って思うと、ちゃっかりここから見下ろしている事がよくある。

a0082146_22301270.jpg

最後は、この場所へ! 
遊び疲れ、もう籠に入っあげてもいいよ~っていう時に自分ちの屋根の上にとまる。
自分から籠の狭い入り口を伝って入るのは怖いようで、ここへ来れば私達が籠の中へ誘導してくれると考えているようだ。 結局この場所が一番落ち着くようです。

a0082146_22412684.jpga0082146_22415227.jpg


















a0082146_22434055.jpg


それと、もう1つの大好きな場所。。 私達の頭の上~。
パ~っと頭の上に飛んできて、歌を歌ったりして、かわいいな~なんて油断していると・・・
【おみやげ】を残して知らんぷり~でまた飛んでいく,,,
やっぱり、鳥だけあって、誰よりも高い所が好きで、落ち着くらしい。

a0082146_22525242.jpg



a0082146_22532030.jpg


                                                                                                                                                                             
[PR]
by NADI-kayo | 2006-11-29 23:02 | 日常・徒然

水の音♪

  
暑いっ!暑いっ!
まだ、梅雨も明けていないのに、この暑さ、異常~! 
今からこれじゃあ、夏本番!どうするんだろ・・・ 
異常気象に体が追いつかない・・・ 

そのくせ、私はエアコンが大の苦手。 
古き良き時代のように、うちわ片手に扇風機を回しながら、スイカでも食べながら、
汗を冷やすとゆう感じに、夏は夏らしく過ごすのが理想。 
でも、年々激しくなってきている猛暑。。。。
昔のようにはいかないのは、わかるが、、、、
エアコン全開の冷えきった部屋は私の体に合わない。
暑いのは、ある程度耐えられるけど、寒さはまったくダメ。
しかも、人工的な寒さはなおさら。
エアコンで冷えきった部屋の中ではイライラして仕事も手に付かない状態になってしまう程、
苦手なのです。。 普通は逆だと思うが・・・
とは言っても、仕事場などでは強調性を持たないといけないし、周りの人に迷惑を掛けたくないので、防寒対策を万全にしながら、冷えすぎをしのぐ事にしている。

そのかわり、我が家では、極力エアコンを使わずに、扇風機で過ごすようにしている。
なんと!我が家は、今日!今年始めてエアコンを使用開始したんです。 
びっくりされるけど・・・  

水の音をさせて、涼しい気分になる~。。。私の暑さ対策 !!

a0082146_1942239.jpg

a0082146_19424993.jpg


さすがのロメオも、今日の暑さには参った様子。。 誰、コレ??

a0082146_1943237.jpg

         
チョロチョロ~~~ 気持ちい~~♪

a0082146_1947175.jpg
a0082146_19482353.jpg

                 
                  暑さに耐えしのぐ、外の植物達・・・ 

a0082146_2042522.jpg

a0082146_2045660.jpg
                          
     
[PR]
by NADI-kayo | 2006-07-15 00:47 | 日常・徒然


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧