カテゴリ:日常・徒然( 108 )

ピータも元気ですよ~


最近すっかり影が薄くなってしまった ピータ

毎日変わりなく元気にしてますよ~!

今日は久しぶりに 放牧してみた。

a0082146_0155085.jpg


a0082146_027419.jpg


でも、最近すぐ本棚に入り込んで 落ち着いちゃう。。


R 「もっとあそぼ~よ~ !」

a0082146_019526.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2009-03-11 00:29 | 日常・徒然

かっぱ橋へGo!


昨日の休みは 雨降りの中、かっぱ橋ツアー

飲食店を開業する時に行く、お約束の地 かっぱ橋。
私たちも昨年の5月、オープン直前に初めて行って、
大量の買い物をしたっけ。。

足らなくなったお店の備品を買い足しに 再び・・・
なんとなく ここへ来ると初心に帰る気がする。
いろいろ懐かしい~・・


a0082146_233797.jpg


a0082146_2125191.jpg


せっかくなので、この近くにある いつもスパイスを発注している
インド食材店Ambika にも寄って視察&買出し。
こういうお店って大好き!
異国の香りがぷ~んと漂い、
外国人のスタッフが日本のショップらしくなく接客する。
ここだけ 日本じゃないみたいな空間。。

a0082146_319629.jpg



かっぱ橋でランチ!
cafeをつかさず チェック。
偶然見つけたサイト
昨年の11月にオープンしたばかりだという小さなカフェitonowaを訪問。

a0082146_2362644.jpg


a0082146_2365812.jpg


ひとつひとつのお仕事がとても丁寧で、お料理も雰囲気も
なんとなくホッとするような、とても居心地のいいカフェでした。 

しかも、こちらで使用されている食器は 最近一番気になる作家さん
イイホシユミコさんのもの☆
工房がすぐ近所にあるそうです。

カフェでも売られていたので、いくつか買って帰りました♪
後ほど、アップします。

***************************


入院中だったカメラが予定よりもだいぶ早く戻ってきました!
やった♪


” イタグレらしからぬ、ロメオのオケツ ” で 再び 幕開け~ 

a0082146_25729.jpg



 
[PR]
by NADI-kayo | 2009-03-06 00:51 | 日常・徒然

ロメアメ冬眠 & カメラ入院



a0082146_231120.jpg


シツレイしま~す。。

a0082146_2483.jpg


いつも愛用してるデジイチが壊れてしまい、先週から入院中・・・
最近では 気合を入れて遊びに行く時意外は、重いからという理由で
コンデジで済ませる事も多いいのですが、家撮り(ほとんどがロメアメ)
にはやっぱりデジイチ!

突然シャッターが切れなくなりました。
撮りすぎ?? 乱暴に扱いすぎたかな??
3週間以上も入院なんだそうで・・・

それにしても 長期延長保証 に入ってて良かった~
ほんと良かった~


でもこんな時に限って 撮りたいシーンがあったり、
お店の宣伝広告部として 撮影しなきゃならない事があったり・・・

大して考えて活用してる訳ではないけど、ナイ!となると何だか不安で悲しい
困ったな~・・
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-27 01:58 | 日常・徒然

cafe & shopping


最近、時間を作っては 
cafeや雑貨屋や展示会などを放浪してます。
仕事もしないで・・・
でも 感性の肥やし肥やし ^^;
たまにはゆっくり 気の向くままに・・・
こんな生活、やりたかった~ぁ!
今まで けっこうがんばってきたもん! ワタシ


a0082146_1543817.jpg


a0082146_154549.jpg


a0082146_2104949.jpg


a0082146_2112792.jpg


a0082146_1562677.jpg


a0082146_1563770.jpg


****************************************


最近あちこちで収穫した古い雑貨達
偶然、グリーンの物ばかりを選んでる事に気づく。。

a0082146_159148.jpg


a0082146_11432473.jpg

a0082146_281615.jpg


a0082146_11341188.jpg

a0082146_11342174.jpg



a0082146_23501943.jpg



出かける用がない時は 家に引きこもり
あ~でもない!こ~でもない!と・・・
ひとりで家具や雑貨を大移動>>> 
移動したり 戻したり
置いたり 片付けたり と、
納得いくまで バタバタ家中を横断。。

a0082146_2503814.jpg



    




     R 今日もまた ハマッてるよ!
     A いつになったら終わるんだろね・・・





 
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-25 00:33 | 日常・徒然

今日も日向でウトウト・・・


のどかな一日・・・
外は冷え冷えなのに、部屋の中は 太陽のおかげで、気持ちい~!

陽射しの中でウトウトなロメアメを見ながら いっしょに昼寝・・・

そして、、今日も何もできなかった。。。


a0082146_043289.jpg


a0082146_0435678.jpg


a0082146_0455648.jpg

a0082146_0461616.jpg


a0082146_0464419.jpg



a0082146_0573276.jpg

a0082146_057067.jpg



a0082146_051207.jpg



a0082146_0515669.jpg

a0082146_0544184.jpg




a0082146_1144842.jpg


a0082146_11763.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-03 01:09 | 日常・徒然

陽当たりを求めて・・・


家の中で時間帯によって陽が燦々と入る場所を
しっかり心得ているロメアメ・・・

午前中は この辺り!
昼さがりは ココ!
3時すぎからは この辺!


a0082146_1474979.jpg

a0082146_2124838.jpg


a0082146_154350.jpg


a0082146_1492997.jpg

a0082146_150817.jpg



a0082146_155851.jpg


a0082146_151226.jpg


a0082146_156557.jpg

a0082146_203824.jpg


  こうして一日中
  陽当たりスポットを求めては
  ひたすら 寝る zzzzz
  ひなたジプシー
[PR]
by NADI-kayo | 2009-01-20 00:38 | 日常・徒然

2009年!明けましておめでとうございます。


年頭から かなり出遅れましたが、
改めて 明けましておめでとうございます!

昨年も ロメアメを通じてたくさんの素敵な出会いがありました。
つくづく、この犬種と出会えて良かったな~幸せだな~。。
と、かみしめてしまう毎日です♪

今年もどうぞロメアメ家を宜しくお願いします!

a0082146_2431456.jpg

a0082146_24348100.jpg

a0082146_2441666.jpg

a0082146_2445662.jpg

a0082146_352875.jpg


a0082146_2453665.jpg


************************

年末~年明 は クリスマスparty カウントダウンpary 
ゼブラでお散歩会など、楽しい事がいっぱいでしたが 
またまた得意の時間差攻撃でアップする予定なので
もう少々 お待ちを!

今年のお正月は、年末の大掃除(お店)で ブルブルッとしてしまったのが
原因と思われ、元旦から 久しぶりの大風邪をひいてしまいました。。

元旦の夕方から 2日のまる一日は ロメアメを抱え込んで
ヒ~ヒ~寝正月・・・(熱39度近く;)
3日のゼブラには なんとしても絶対行きたい~っと強い気力で
なんとか一日で回復させた自分に 意外とやるじゃん!と
ちょっと得意気・・・ ^^;

****************************

今年の私の目標は~ぁ、
まともに家事ができるようになりたい! です。
がんばりますッ!!

そして今年から ロメアメと一緒にいる時間を もっと増やす・
自宅を仕事場にします。

家事や仕事がしやすいように、したくなるように、
まずは 自宅を ”快適&機能的 ” に 改善中!
実は年末から じみちに少しづつ模様替えしてます。。
完成したら、またアップしま~す

こんな、だらだらブログですが
今年もまた どうぞお付き合い下さいませ~☆



a0082146_2462424.jpga0082146_392756.jpg
a0082146_24742.jpga0082146_393653.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2009-01-07 01:03 | 日常・徒然

最近 ロメオが好きなくつろぎ方


a0082146_1443210.jpg


毛布にくるまってる 「冬のイタグレ」の図 はよく見慣れたもんで
すっかり定番ですが・・・

最近 ロメオはひざ掛けブランケットのポロポロしてる所から顔を出し、
そのポロポロが顔に当たるのが好きらしい・・・
かゆくないのかな??

そしてその横でアメリは 相変わらずネジネジ体制 
いつも ものすごい角度で頭を毛布にドリルしてます。
伸びのつもり?

a0082146_155485.jpg


a0082146_1591746.jpg


ポロポロが好きなロメオと
やっぱり毛布が好きなアメリ!

a0082146_241064.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2008-12-14 02:06 | 日常・徒然

アメリ いたずら卒業? 爪跡集


遅咲きだったアメリの いたずらブーム。
帰宅してリビングのドアを開けると、
どこからどうに引っ張り出したのか不思議なくらい
紙(雑誌とか)の海 だったり、ティッシュの海 だったり・・・
まったく、手を焼かされてました・・・

a0082146_14044.jpg


a0082146_1402251.jpg



それが~ 
最近、やっとブームが去ったようです・・・ たぶん?,,
寒くなってきたせいもあるのか、留守番中はず~っと
お気に入りの毛布に包まったり、かまくらに入ったり、
ロメ兄と仲良くヌクヌクしているらしく、
最近やっとリビングの損害がなくなりました。

それとも、留守番が慣れてきたのかな?
いたずらは私達に対する嫌がらせ。
何時間かいい子にしてれば、私達が帰って来て
きっといい事がある!おやつがもらえる!
って理解してきたのかな ^^

やれやれです。。。



************************

アメリが残した爪跡・・・

R 「これ、ボクの大切なソファーだったのにぃ!」
A 「・・・・・」

a0082146_1151642.jpg


a0082146_1185245.jpg



自分でも気に入っていつも座ってる椅子のアームを・・・
あ~~~ぁ~・・

a0082146_1304190.jpg

               そういえばキャビネットも!
               更にいい味出してくれちゃったっけね~
a0082146_1323882.jpg



a0082146_1352149.jpg
今日ラジオで 渡辺満理奈さんが 
ご自分の子育て法についてトークされてました。

「子供はいたずらが仕事」 
子育てはゲーム感覚で楽しまなくっちゃ!
という話を聞き、目からウロコ・・・
犬も子供と一緒!
いつまでも続く訳じゃないんだから、
ロメアメのいたずらブームをもっと寛大な
気持ちで受け止めてあげれば良かったな~と、
ちょっと後悔。。
自分の気持ちを抑えきれず、
ついつい強く叱り付けちゃった事を反省・・・

でもとりあえずは ブームが去って
良かった良かった ^^;

[PR]
by NADI-kayo | 2008-11-25 00:49 | 日常・徒然

階段で チュッ!


最近取得したロメアメの技!
ある日、ドニタリ家のドーニが得意のチュ~を私達にしてくれました。
も~それがかわいくって素敵で、深く感動したのでした。
これ、ロメアメにも絶対やらせたい!と練習開始。。
そして 最近やっと上手になってきたよ!


毎日の日課になったneel がお店に出勤する前の
「行ってきま~す」のチュッ!

a0082146_22561462.jpg

a0082146_2256375.jpg


次はアメリの番!

a0082146_2302474.jpg

a0082146_2304332.jpg


neel さん、大満足で家を出て行きます ^^
[PR]
by nadi-kayo | 2008-11-18 23:02 | 日常・徒然


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧