カテゴリ:インテリア・アンティ-ク( 22 )

バブーシュのリメイク


家の中では やっぱりバブーシュが一番履きやすくて動きやすい。
365日 働きすぎたNEELのバブーシュがボロボロに・・
とうとう 片方のつま先に穴ぽこが何個も開いてしまった。 
さすがに、新しいのを買ってあげようと思ってたら。。


つま先の部分をうまくカットして サンダルにリメイクが始まった。


さすが・・・

a0082146_173171.jpg



               こっちの方が 動きやすくて 蒸れなくて いいみたい☆
               私もこっちの方がいいな・・

a0082146_1122115.jpg 



なんで このデザインでは売ってないのだろうか

a0082146_1141355.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2010-06-06 00:36 | インテリア・アンティ-ク

TAKARA 探し☆


先週、私の仕事で東村山方面へ用事があり、neel を助手席に乗せ、多摩方面へ・・・

何かステキなお店(cafeとか雑貨屋とか家具屋とか・・・)と出会えそうな城南地区方面
(世田谷・目黒・港区・渋谷区等)へ行く際には 近頃は自分達のcafeの詳報収集を兼ねて
neel に同伴してもらう事が多いのですが、この日に限っては、何だか予感がしたんです。 
東村山に・・・?

そして、発見してしまったのです!
匂ってたんです!
普通の人だったら普通に通り過ぎてしまうような廃材まみれのお店。。。

a0082146_0282459.jpg


何でも、今まではレンタルビデオ屋で その前はリサイクルショップだったとのお店。
が、今日までの営業で閉店セール(とも言えないような??)をしてて、しかも明日から
建物が解体されるというのです。

店内には昔のリサイクルショップ時代のガラクタ達が 売られてるのか、
ただ置かれてるのかわからない状態でゴロゴロ転がってます。

お店の人に値段を聞いてみると、どれも超ビックリ価格!
もっとも普通の人からしたらただのゴミ にすぎないような物ばかり だろうが。。。

しかし、私達にとっては宝の山に見えちゃってしょうがなく、大興奮っ!!!
すばらしいお店に出会ってしまった~☆
しかも、今日で閉店だなんて、なんてタイミングいいのでしょう。

ガラクタの奥には無防備にも、ひと昔前のエロビデオやエロ系のものがいろいろ散乱してて、
不思議な空間。

a0082146_0284447.jpg



そんなエロ空間にも、まったく見向きもせずガラクタ山に熱くなる、オトコ neel ^^
60年代のアイロン←500円や、古い計り←1000円や、バッグミラー←500円や
コゲコゲのお釜←もらった☆ やら・・・

そんなものを手にいっぱい持ってアレもコレもと興奮状態の私達。
お店のおじさんの目には どう映っていたのか 笑
バッグミラーを買うと私が言った時の おじさんが不思議そうに見てた事・・・ 
何に使うの?? とおじさんの顔に書かれてました 笑

a0082146_043448.jpg


しかも、お店の裏の敷地には たくさんの廃材が山になっています。
これからゴミ屋さんが取りに来ると言います。

ここにあるもの、欲しけりゃ持ってってもいいよ~ との事! ラッキ~♪

もっとすごい宝の山☆
これからneel が作るべく cafeに置く為の小物に使いたい部品や材料をいっぱい発見!
こんなのを探してたんだよ~的なものが手に入って、とっても嬉しかった♪

車の後部座席とトランクには 積みきれない程の古道具や廃材を載せて、
ルンルン♪♪しながら帰りました。

使ったお金 = たったの2000円で~☆


出会ったものの一部を お披露目~
++++++++++++++++++++++++++

懐かしくって かわいい色とデザインのアイロン 500円

a0082146_2154163.jpg

+++++++++++++++++++++++

昔の計り 1000円 
これは、ちょっとした古道具屋だったら何千円 何万で売っててもおかしくない
品物だと思うが・・・?

a0082146_1114861.jpg

++++++++++++++++++++++++

バッグミラー 500円
これは、単なる私の「魚眼レンズ」への憧れ~ 笑
手動魚眼撮り!をしてみたいが為に買ってきた!
思った以上におもしろい撮り方ができそう☆
しかし、ロメアメがなかなかミラーを見てくれないのよ,,,
これから 訓練しないとっ!

a0082146_1233430.jpg

a0082146_1194279.jpg


a0082146_1231013.jpg

+++++++++++++++++++++++++

ゴミの山から救出してきた、何かの鉄部品?
プランターに再利用☆

a0082146_1263068.jpg

++++++++++++++++++

さびさびの鉄のワゴンとオボンと・・・
これはneel がcafe の看板を手作りするのに 骨組みとして利用するらしい。

a0082146_1291588.jpg

a0082146_1304911.jpg


その他、ゴミから作った スゴイモノ は後日UPします♪
[PR]
by NADI-kayo | 2008-01-30 01:36 | インテリア・アンティ-ク

New Sofa 第2弾 !


前回のデンマークの革ソファ導入直後に、またまた出会ってしまった
Green のソファ!

a0082146_22161583.jpg

 
         若林にあるアンティーク家具屋さん goverで、一目ぼれしました。。
         gover は、古い椅子やソファなどを 本皮とかで張替え、
         素敵にリメイクして オリジナル商品としても販売しています。

a0082146_224028100.jpg



昔のカリモクらしきアームチェアのアームの部分の塗装を
そぎ落とし、木肌を見せ、モスグリーンの本革でリメイクされた 
goverさんこだわりの一品だったそうです!


++++++++++++++++

いつか、リビングにお気に入りの1人掛けのソファを置いて、
お客さんが遊びに来た時に、お客さんをロングソファへ通し、
自分は1人掛けに座って楽しく雑談をするって光景にいつも
憧れてました。  やっと、実現 ♪

                  
ところが、今のところ アメリのお気に入りの場所と化してしまい、
我家で アメリが一番愛用してます。。

a0082146_22565729.jpga0082146_22572675.jpg


a0082146_22575343.jpga0082146_22592448.jpg


似合ってるから まぁ い~か・・・
[PR]
by NADI-kayo | 2007-11-22 23:09 | インテリア・アンティ-ク

New Sofa でイメチェン!


リビングで長年(でもないか・・・わずか5年?)愛用していた白いソファが我家を
卒業していきました。

リビングのイメチェンと、自分達の好みが変わった事により、ずいぶん前から
色はブラウンで革のクタクタになったアンティークのソファを求め、
あちこちの家具屋さんを 転々と探し回って早1年。。。

とうとう見つけちゃいました☆
デンマークの60年代の物です。
発掘先は、目黒通りのLewis ってお店。
目黒通りは昔から何度も探険してたはずのに、なぜか1回も入った事がなかったこのお店。
ここにいたとは~!♪

a0082146_0585571.jpg


北欧ものって、わりとサイズ(巾)が大きく、せっかく気に入っても我家には置けなかったり、
色がしっくりこなかったり・・・

これはサイズも小ぶりでジャストフィットだし、ブラウンの色味もまさに探してた色!

今まで家で私達をやさしく包んでくれてた白いソファーは、幸いお友達が気に入ってくれて
引き取っていただき、第二の人生が始まっています ^^


++++++++++++++++

ロメアメにも、すっかりお似合い♪

a0082146_14059.jpg

革、かなりいい味でてます。。

a0082146_15488.jpg

この子達にとっても、すっかりお気に入りの場所に!

a0082146_17186.jpg

a0082146_1132454.jpg


a0082146_185249.jpg

a0082146_1999.jpg



a0082146_195612.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-11-22 01:22 | インテリア・アンティ-ク

椅子ラッシュ ercol 編


先週に引き続き、我が家には、椅子があふれかえっています。
今日、toransistaで買った残りのercol のダイニングチェアがメンテナンスされ、我が家へ!

そして今まで使っていた、ダイニングセット。
まだ5年しか使ってなかったのに・・・
もうすっかり あきてしまい、この気持ちをどうにも止められず・・・

思い切って、買っちゃいました。
本当はテーブルだって・・・
当初は、部屋が広く見えるようにと、ガラスを選んだものの
やっぱり味わい深い木板に憧れ、変えたくてしょうがなかったのだけど,,,

しかし、ercol の椅子を並べてみたら、これがまた意外と合った☆
ガラスのせいで、味わい深い座面がいい感じに映し出され、椅子が引き立つ!

軽い感じで、圧迫感が少なくなったので、狭いリビングがちょっと解消したかな?

a0082146_0553759.jpg


奥のアーチ型のものが SPINDOLE BACK CHARE
手前が STICK BACK CHAR
後ろ姿が、なんとも素敵~☆

小ぶりで軽いのに、座り心地はかなり良いです!

a0082146_12717.jpg


ercol の中でも、あまり数が多くないらしい、DINING CHAR
背もたれのクロスされたデザインと、
座面の下のブレースのような補強材がクロスされたデザイン
美しい~なぁ ☆

a0082146_1144263.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おととい昨日と、久しぶりのお泊りでお疲れモードのロメオ君。
a0082146_1233578.jpg


毎日テンション高すぎるアメリちゃん。
a0082146_1242980.jpg


お願いだから、この美味しそうでかぶりつきすい椅子の足、カミカミしないでね,,, (アメリ)
[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-29 01:33 | インテリア・アンティ-ク

椅子ラッシュ!


先週末、なぜか?椅子ばかりを何脚も衝動買いしてしまいました。
神宮前の洋服屋さんの店頭にあった、アンティークの椅子。
いつもの事ながら、雰囲気に一目ぼれしてしまった。。。

この洋服屋さん、すごくかっこい~アンティークランプとかも売ってて、
かなり気になるお店のひとつなのです。

a0082146_2347364.jpg

a0082146_23475379.jpg


洋服も もちろんかっこいいのだけど、今回 私達がやられてしまい、
衝動買いしたものは・・・

フランスで使用されてた cafe chair × 2脚
この 古い感じの赤が 気に入った。 

とりあえずは、ジャンクな我が庭によく似合う♪

a0082146_05699.jpg

a0082146_055257.jpg


a0082146_062657.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、これもフランスで使用された school chair
デスク用の椅子として、使用開始!
そしてまた、今まで使用していた椅子の処分に困る,,,
ペンキで刻まれた文字が気に入っちゃいました。

a0082146_0153690.jpg

a0082146_017594.jpg



そして、明日は transista で買ったErcol の椅子が更に2脚(全部で5脚)届きます。
楽しみ~♪

そんな感じで最近の我が家は、椅子ラッシュなのです。。
[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-21 00:30 | インテリア・アンティ-ク

容器にやられる。。。


ヘアトリートメントが終わった。
今度はどんなのを買おうかな~と、美容室専用のヘアケア商品を置いてるお店
マリスローレンへ買いに行きました。
髪もだいぶ痛んでるし、ちょっと高価でも、いいものをっ☆ と・・・

そして、またまた容器にやられた。
私は、中身が良い悪い に関係なく、容器に魅かれて、つい買ってしまう癖があります。
バスルームや洗面所に置かれるヘアケア用品は ほとんどそのくち。。。

見るからに、栄養満点でおいしそうなトリートメント Madonna
はたして、髪への効果はどうだろ??

a0082146_1482374.jpg


容器に魅かれて買い込んだ、バス用品

a0082146_1535642.jpg


ロメアメのケア用品や、芳香剤も、容器がかわいいのが基本!

a0082146_1554267.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 & 今日、新しいレンズが届いた~
1.4D はやっぱりぜんぜん違う !! あ明るい・・・
いつまでも、「スナップ写真」 ばっかじゃ、進歩がないので、腕を磨いて
カメラをちゃんと使いこなせるようにならないと・・・・

a0082146_224555.jpg

a0082146_2242396.jpg


a0082146_2245656.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-19 00:36 | インテリア・アンティ-ク

最近、はまってるもの!


Fire-king・・・
流行ってるよなぁ~。 とゆうか、正確には かなり前から流行っていたんだろうけど。。。

正直な話、、、私は少し前までは、Fire-kingの良さとか、すばらしさ がイマイチ理解できなかったのです。
理解できないというよりは、興味がなかったと言ったほうが正しいのかもしれないけど。。。
何でコレがこんなに高いの~? 流行っちゃってるからなの~? って!

しかし今では、すっかり一変して、はまりつつあります。
この間、閉店セールをしていた雑貨屋さんで、FKのスタッキングマグが価格破壊で売られていました☆
価格破壊に弱い私は、思わず手に取り。。。けっこういいかも!って初めてのFKデビューを果たしました。
食器に限っては、なぜかプリントものや柄ものを好まない私は、スタッキングマグのホワイトを見た瞬間、FKって、こんなシンプルなものもあるんだ~☆と、ちょっと嬉しく、2コお買い上げ。
あくまでも価格破壊だった為・・・

ホットココアが似合ってます♪
a0082146_0192865.jpg

その後、ネットでFKのルーツを見たり、他のたくさんの絵柄を見ているうちに、何だかプリントものにも興味が・・・♪

そして、あっとゆう間に・・・
これからも 少しづつ集めていきたいな~
a0082146_02989.jpg

歴史のあるものって、やっぱり好きです☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、もうひとつのはまりもの!
相変わらず、古道具屋を見つけては、【じょうご】を探し歩いてます。
最近また、neel が、1Fのトイレ用にも、恒例のじょうご照明を作ってくれました☆
家には いったい いくつのじょうご照明が存在しているのやら・・・

a0082146_0402160.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ・・・

a0082146_0442347.jpg

a0082146_045022.jpg

                                      わ・私のワゴムが。。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by NADI-kayo | 2007-03-11 00:59 | インテリア・アンティ-ク

ザ・模様替え


先週の連休最終日、家具にペンキを塗ってみた。
アジアンテイストの寝室にもそろそろあきたし、家具ももう、気に入らないーー;
そして別の欲しい家具を見つけてしまったのです。
いつもの私なら、衝動買い・・・そして古い家具の始末にひと苦労。。。
というところだけど、今回は思い止まってみた!
まだ買い換えるのには早すぎるし、これから買う家具は しっかりこだわりながら、一生あきの来ないものをじっくり選んでいくって、自分に誓ったばかり・・・
とゆう事で・・・しばらくの間は、ペンキでイメージチェンジ☆
ペンキ塗りなんて、何年ぶりだろう~。。
昔 お金を掛けられない頃は よくいろんな物にペンキ塗って、リニュアールしてたもんです。

a0082146_128219.jpg

すっかり作業部屋になってしまった。。

a0082146_23443690.jpg
慣れないペンキの匂いと、(昔ほどきつくなく、無臭のものを使用したけど)一点を見つめながらの単調作業に、すっかり酔ってしまい、途中で気持ち悪くなった><
そこで、たまたま冷蔵庫にあった【ウコンの力】を補給。
なんと、一瞬にして、すっきり元気復活!! 恐るべしウコンの力・・・

a0082146_2356496.jpg

私達が一心不乱に作業している頃、ロメオは連日の外出で 疲れきったと見えて、
一日中こんなかんじ。 助かった~。
a0082146_0152034.jpg

そして、最後の仕上げ。 気が付けば、夕方。。。
本当はもう一度、仕上げ塗りをしたかったけど、ペンキもちょうどなくなってしまった事だし、
「ラフ仕上げ」という事でっ!

a0082146_0321379.jpg


            AFTER
a0082146_1312792.jpg


a0082146_1323229.jpg


         ちょっと、女の子チックになりすぎたかな~。。

a0082146_1334629.jpga0082146_1341742.jpg


         女の子心をくすぐる neel 作のキャンドルホルダーが、これまた
         Girly な雰囲気にさせてしまう?
a0082146_1112336.jpg


         まぁ、、 しばらくの間は こんな感じで・・・

a0082146_1214478.jpg

a0082146_1221973.jpg
                                                          







                                                                                                                     
[PR]
by NADI-kayo | 2007-02-16 23:44 | インテリア・アンティ-ク

アンティーク週間。


先週末は西荻→高円寺と、アンティーク巡りに走った。
ずっと探しててやっと出会った物 & ときめいて思わず買った物達が、我が家にすっかり溶け込んだようです。

そういえば、ロメオと生活してからは、すっかり車で出かける事が多くなった。
今回は久しぶりに高円寺まで電車で移動~。
しかも、ロメオ同乗で!
こんなに顔出しちゃっていいものかっ!? 

古着屋とアンティークショップ探索で 高円寺横断! 歩いた~ぁ!

そして前から行ってみたいと思ってた目的のカフェ planet3erd でお茶タイム。 
ネットも出来るし、食べ物もおいしく、犬OK!
古着屋とか、アンティークショップって、何となく ロメオ同伴で入りやすい気がする。
店員さんが快く迎えてくれる上に、すっかりかわいがっていただいちゃって・・・

何だか、このコース、癖になりそう♪

a0082146_140554.jpga0082146_1404825.jpg















a0082146_155468.jpga0082146_161571.jpg
















こちらは、西荻の無相創で出会った吊り下げトレイ?と、渋い トタンの入れ物。
昔の落し蓋だそうで。 
白いホーローの蓋を年期の入ったクサリで吊ったものです。
グリーンを乗せたらかわいいかも!

a0082146_1511350.jpg


a0082146_155390.jpg












     軽くて扱いやすいトタンの箱は、何を入れようか悩んだ末 とりあえず帽子入れに。。。

a0082146_202377.jpg


 











a0082146_221196.jpg
これは高円寺のアンティークショップで
見つけた使い込まれた白いスタンド。
探してたもの♪
この形で白いものってなかなか出会え
なかったので即購入となり、
準備されてた場所へ・・・















そして、neel の物づくり精神がまた くすぐられたのか、neel もこんなに素敵なライトを作ってくれた☆
なんと100円ショップで昔買った、アルミのお皿を笠にして。。。
ガーデン用に使ってた為、かなりいい味が出ていたものをさらに 叩いたり穴開けたりして・・・
ソケットは昔使ってたデザインが飽きた物を解体して再利用したという。
                                              すごいっ☆
a0082146_2283050.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2007-02-02 00:06 | インテリア・アンティ-ク


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧