カテゴリ:インテリア・アンティ-ク( 22 )

湯たんぽ、そして春よ来い!


いつも何気に通る、吉祥寺の裏通りにある古道具屋さん。
そこで偶然見つけた掘り出し物~☆
欲しかった【湯たんぽ】←ロメオが寝るとき、暖を取る手段 
なぜかと言うと・・・ロメオのゲ-ジの近くにはコンセントがなく、電気マットを敷いてあげるのに、すごいタコ足になってしまう。 
それが見苦しい為、かわいい昔ながらのアルミの湯たんぽを探していた。
しかし、見つけたのはアルミ製ではなく、年代物の陶器!
これまたいい味がでている。 
お店のおじいちゃんの話によると、アルミ製よりも、もっと古いものらしい。 
しかも、500円でいいって~! ラッキ-☆
a0082146_0173980.jpg

a0082146_019333.jpg

a0082146_036670.jpg

これで、ロメオもぬくぬく~。。  気に入ってくれると良いが・・・


そしておまけに、シルバ-の水差しと、一輪挿しも見つけた☆
こちらはなんと!ひとつ150円で譲ってもらえたのですよ~!
こんなに気に入った物が、【総額800円】で買えたなんて、我ながら、今年も【買い物運気】
上昇中~♪
a0082146_0321015.jpg

a0082146_0523994.jpg                                                                                                                                                                                       一輪挿しの為に、すごく久しぶりに花を買ってみた。
普段、グリ-ンには埋もれているけど、花って滅多に飾らない我が家。
冬の寒さが厳しいからこそ、
           花を飾ってみた☆

春の到来が待ち遠しくなる。 
あと数ヶ月続くであろう 辛い冬を乗り越えれば、心浮かれる春が来る♪

そんなことを思いながら、ちょっと自分を盛り上げてみました~^^





a0082146_0573418.jpg














a0082146_0595344.jpg












~♪♪♪
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
[PR]
by NADI-kayo | 2007-01-14 01:15 | インテリア・アンティ-ク

Green Sofa → Brown Sofa


Greenのソファ、正確には赤いソファ。 7年くらい前に購入したもの。
昔はイタリアンポップな感じの部屋が好みだった為、
赤いソファをわざわざ選んだものの、この家に引っ越して、
インテリアのテイストが変わり、行き場のなくなってしまった赤いソファ・・・
赤を隠す為に、何回もカバ-を掛けたり、はがしたり、
そしてまたあきて新しいカバ-に取り替えて・・・ 
そんな繰り返しをしながら、やっと好きな色と好きな生地のモスグリ-ンの
ベロア素材に落ち着いていた。
これは、もう永久保存版と思い、neelが得意の裁縫?で、チクチクと
ソファ-本体に縫いつけてくれた。 
カバ-っぽく見えないように・・・

けっこう気に入っている。 そして何よりもロメオのお気に入りの場所。
昼寝をしたり、オモチャで遊んだり、PCを打つ私の後ろ姿をぼ~っと眺めたり・・・ 
今じゃあ、すっかりロメオの定位置に!

a0082146_305591.jpga0082146_3113888.jpg








a0082146_353657.jpga0082146_313736.jpg









生地の手触りが、短毛ツルツルのイタグレの毛並みによく似ていて、
ロメオもかなり気持ち良さそう~   だった。。。

a0082146_385123.jpg

そしてある日、私の 衝動買い!
ロメオがこのソファに座ったら、【絵】になる事間違いなし!
絶対、似合う~!! 
人間の勝手な欲望と思い込みでいきなり買ってしまった、
水牛のソファ。


a0082146_3221234.jpg

でも、家にはこれ以上、家具を置くスペ-スなんてどこにもなく、必然的に、
このgreenソファとの交換になる。 
ロメオの意に反して・・・ 

そして、この7年間愛用していた想い出のGreenソファは
お友達が引き取ってくれる事に。
処分せずにすみ、本当に良かった~。。 感謝♪

まったく、私の衝動買い癖は、年々エスカレ-ト ーー;





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


じゃ~~~ん !!  
暑い夏にはちょうどいいみたい。
冷たくて気持ちいいいようでゴロゴロしている。。。 
早くも気に入ったもよう。

a0082146_22545656.jpg

a0082146_22595329.jpga0082146_2301747.jpg











a0082146_2373586.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2006-08-05 22:24 | インテリア・アンティ-ク


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧