<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピ-タの行きつけの場所


ピ-タを籠から出すと、小心者のピ-タは、たいてい決まった場所にしか飛んで行かない。
昔から、時計が大好き! なぜか壁掛けの時計に飛んでいき、しばらく避難しながら休憩。
放っておけば、いつまでも時計の上に・・・・

a0082146_22133093.jpg














a0082146_22151466.jpg














a0082146_22172593.jpg

最近はやりの周遊コ-スは、飾り棚!
neel 作のワイヤ-動物達にまみれたりや、木製ゾウさんの脇で休憩したり。。。

a0082146_22254283.jpg

a0082146_22265849.jpg


a0082146_2227522.jpg



a0082146_22281696.jpg








そして、ヒンドゥの神様の窓の上もお気に入り~。
「あれ?ピ-タがいないよっ!!」って思うと、ちゃっかりここから見下ろしている事がよくある。

a0082146_22301270.jpg

最後は、この場所へ! 
遊び疲れ、もう籠に入っあげてもいいよ~っていう時に自分ちの屋根の上にとまる。
自分から籠の狭い入り口を伝って入るのは怖いようで、ここへ来れば私達が籠の中へ誘導してくれると考えているようだ。 結局この場所が一番落ち着くようです。

a0082146_22412684.jpga0082146_22415227.jpg


















a0082146_22434055.jpg


それと、もう1つの大好きな場所。。 私達の頭の上~。
パ~っと頭の上に飛んできて、歌を歌ったりして、かわいいな~なんて油断していると・・・
【おみやげ】を残して知らんぷり~でまた飛んでいく,,,
やっぱり、鳥だけあって、誰よりも高い所が好きで、落ち着くらしい。

a0082146_22525242.jpg



a0082146_22532030.jpg


                                                                                                                                                                             
[PR]
by NADI-kayo | 2006-11-29 23:02 | 日常・徒然

うるわしのアテナ-タ!


ずっと前から、欲しくて気になっていた植物。
【アガベ・アテナ-タ】 リュウゼツラン科のメキシコ産。
家具屋さんとか、雑貨屋でたまに見かけ、家で欲しい植物No1。
花屋さんとか、greenshopで売っている事もあるが、高価でなかなか買う勇気が・・・

先々週、たまたま通りかかった吉祥寺の花屋さんに アテナ-タ 発見!
お店の雰囲気からして絶対高く売られているに違いないと思いつつ、諦めの気持ちで一応値札を見てみると~、、 思いのほか安い!  なんと、6000円ちょっとで売られている!!
今まで見てきたものは、1万は軽く越えていたのに。。。
即、購入~! 

コンランショップで買ったお気に入りの鉢に植え替え、そして河原で拾ってきた石コロを敷き、完成~!
a0082146_2422991.jpg

ところがっ!先週末!またまた発見してしまった、アテナ~タ !!
南大沢のLa Fete Tama に遊びにいったら、なんと今度は3900円で売られているでは~!!さすが、アウトレット! 植物も安い。
しかし、3900円とは・・・   最近、大量輸入でもしたのかなぁ。。。
今度は少し悩む。 いくつも置ける大きさではないし・・・ 置く場所もないし・・・
でも悩むのだったら、買ってしまえ~精神の私。  買わずに後悔するのがいやなのです、、、
すっかり車の後部座席に乗せて、いっしょに帰って来ました~^^;
一気に2つも憧れのアテナ-タを迎える事になるとは・・・

a0082146_3101975.jpga0082146_311554.jpg


















そしてアテナ-タ1号の根の部分には、これまた嬉しい事に子供が3つも付いていた。
株分けした。 この子供達も元気に大きく育てよう♪

a0082146_3123573.jpga0082146_314663.jpg


















a0082146_316929.jpg

ブラジルのサンバダンスか? a0082146_3181772.jpga0082146_3205844.jpg


                                                         
[PR]
by NADI-kayo | 2006-11-22 00:24 | Green

窓辺の多肉植物


我が家の中で、植物が暮らすのには、けっこう人気のある場所。
朝陽がサンサンと入る3Fの東向きの窓辺。

我が家にある植物のほとんどは、多肉植物やアガベ系。
陽あたりも重要だけど、植物にとって、いかに風通しが大切かということを、ここ数年いろいろ試行錯誤しながら、痛感した。

この場所は、ほど良く陽が当たり、日中は窓を開け放っている事が多い為、いつでも生き生きしている。

逆に、他の場所でちょっと元気を失ってなってしまった子が、ここで静養して、元気を取り戻す場所でもある。
私達はそのことを 「入院する」 「入院させる」 なんて言ったりもしている。
a0082146_14041100.jpg

a0082146_141671.jpg

a0082146_1413193.jpg

a0082146_1454110.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2006-11-18 23:54 | Green

ピ-タについて・・・


昨日に引き続き、ロメオとピ-タのコラボ。
ピ-タは、見た目には、真っ白けで、綺麗で、かわいいのだけど、かなり凶暴。
そんなピ-タも、最近では歳をとったせいか、ほんの少しだけ穏やかになってきた?
以前は、ロメオが顔を近づけると、小さいながらも必死に威嚇してしょうがない奴。
カ~~~って!
そして、あっとゆう間にロメオは鼻先をつつかれ、ゲ-ムオ-バ-、、、
ロメオは、仲良くしたいのにね・・・
でもここ最近、そんな頑固オヤジだったピ-タも、少しだけ優しくなったような。。。
とゆうか、昔みたいに元気がなくなったとゆうか?
ロメオ、チャンス!
a0082146_1564075.jpg

a0082146_1571098.jpg

なんと今日!ロメオの頭に乗っちゃった! 正確には、乗せたのだけど・・・
一瞬だったけど、貴重な瞬間をとらえた!!  ふふっ・・・ ^^;
a0082146_243861.jpg

a0082146_235447.jpg

a0082146_20059.jpg

                                    お山の大将~ ピ-タ
[PR]
by NADI-kayo | 2006-11-16 01:21 | ギャラリ- 【rome×P】

ピ-タとロメオのツ-ショット


家には、3年半一緒に暮らしている、白文鳥のピ-タがいる。
ロメオより2年、先住者で、かなり気が強い!
ロメオは、ピ-タの事が大好きなのに、ピ-タはロメオにまったくもって、無関心。
今のところ、ロメオの片思いのようで。。。
a0082146_111734.jpg













a0082146_1124150.jpg













a0082146_113824.jpg













a0082146_1162213.jpg













a0082146_1202435.jpg













              たま~に、間違えてロメオの背中につい、乗ってしまうとも! 
              そこは、フカフカのじゅうたんのようで、ぬくもりが温かく、
              意外と気持ち良かったりするようで・・・           
              こんな光景が日常になったらいいのにな~~。。と日々願います。
a0082146_1213480.jpg














a0082146_122081.jpg













                 以前、「初乗り」 されたされた時の感動シ~ン。
                 「え?乗ってる????」
a0082146_138228.jpg













     「見て見て~~!乗ったよ~~っ」
a0082146_1391029.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2006-11-14 23:45 | ギャラリ- 【rome×P】

一足早く、冬到来?


今日は、寒い休日だった。
私の大嫌いな、本当に大嫌いな、寒い冬を体感してしまった一日~。
先が思いやられるぅ、、、
せっかくの休日、たまには家でのんびりするのもいいが、ロメオから散歩をせがまれ、木枯らしが吹く中、とりあえず井の頭公園へ。。。

井の頭公園の入り口付近にあるcafe 「MISHIMA」 でおそいランチ。
( 犬連れでは、初 入店)
ダメもとで、「イヌ~、ダメですよねぇ?」 って店員さんに聞いてみたら、意外にも快く OKをいただく。 
a0082146_0311197.jpg

なんだか、ロメオに着せた洋服と、お店の色使いがすごくマッチしていて、思わず撮影に燃えてしまった!
a0082146_0343788.jpg

a0082146_0353881.jpg

カウンタ-席は、ロメオと遠いため、不安でちょっと寂しいけど、いつものようにテ-ブルに手を掛け、食べ物を狙う事ができないから、私達にとっては なかなか都合がいい~!
a0082146_0483089.jpg


落ち葉で埋め尽くされた黄色い公園~
a0082146_0512391.jpg

水面にも、黄色い葉が写っている。
a0082146_0531557.jpg

a0082146_0552887.jpg

a0082146_0562866.jpg                                                                                                                                                                                                                                                  まだ、冬物の洋服を入れ替えしていない私達は、Tシャツに薄手のコ-トで飛び出て来てしまった。 

あまりの寒さに耐えられず、途中でマフラ-を買って、ブルブル3人で震えながら、早めに帰宅した。

家へ帰ったら、冬物出そう~~~。


寒い所から帰って来て、冷えきった体には、熱~~い 「チャイ」 が一番!
neel 特製の、シナモンティー。
鍋でロイヤルミルクティ-を作り、その中にシナモンスティックと、スパイスの 「カルダモン」と「クロ-ブ」を入れ、お好みで砂糖を入れたら、ひと煮立て して出来上がり~。
だそうで・・・  
Nepal スタイルの紅茶。 またこれがおいしい季節がやってきか~。。
a0082146_1211876.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2006-11-12 23:19 | 散歩・広場・街歩き


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧