<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボール & 梅


最近、ロメオは【青空ボール遊び】に夢中らしい。
相変わらず部屋の中では、様々な宝物(ボール)を見事に取り扱い、常に自分の脇へ大切そうに抱えている。 ボールを友達と思っているらしい。。。

しかし青空の下では、ボール以上に興味のあるものが盛りだくさんで、ボールなんかにかまってる暇なく、ひたすら暴走>>>  だった。

今更ながら、最近ではボールを持って いつもの基地へ向かい、 neel と2人 ボールキャッチの練習に夢中だという。

a0082146_3172720.jpg

a0082146_318594.jpg

a0082146_3201094.jpg

a0082146_3212384.jpg

るち男君、、、今日も来ないのかな~~?
こうして、ひたすらお友達の訪れを待っています。。。

a0082146_3222815.jpg


そして、善福寺の梅の花が全開のようで!(neel レポ)
どちらかというと、私は桜の花よりも梅の花の方が好き。
花びらの形状がシンプルで古典的でかわいいと思う。

a0082146_3401447.jpg

a0082146_3404919.jpg

a0082146_3432335.jpg

a0082146_3435562.jpg

最近私は 忙しくてなかなか青空散歩が出来なかったけど、早くナマ梅を見に行かなくては~
今年は あっと間に桜に変わってしまいそうだから・・・
[PR]
by NADI-kayo | 2007-02-24 00:40 | 散歩・広場・街歩き

うろうろ、そして匂いと光。

今週末は、近場をうろうろ。。
吉祥寺から西荻にかけて、、またまたアンティークなどの探検へ~
土曜日は仕事を午前中で切り上げ、ロメオとneel を拾って、ランチ♪
最近開店したばかりで、今週2回も行ってしまったsubLimeへ・・・
ごはんもおいしく、全席かなりのゆったりサイズなので 居心地も良い。
しかもテラス席は犬OK!
お隣の席には偶然居合わせた、とても珍しいブリュッセルグリフォンという犬種のもんちゃんがいて、同じ時間を過ごしました。
日本では150頭しか登録がないそうです。
男好きのロメオには珍しく、ヒートあがりの女の子をかなり気に入ってましたよ。。
いい匂いがしたのかな~^^

a0082146_142034.jpg

a0082146_16431.jpg


そして、WATER DOG GAREDEN をチェック。
前から欲しいベルトがあるんだけど、ロメオのサイズが品切れで、ひたすら入荷を期待しているんですがね~。。。
変わりに、お店でいつも漂ってる【いい香り】を買って帰りました。
【GANESHのNo 8】 インセンスと車用のエアフレッシュナー
春っぽくて、何だかウキウキする香り♪
私にとって、匂いは、気分を盛り上げるのに必要不可欠!
私の身の回りの空間、しばらくこの匂いが漂う事になりそう。。。

a0082146_1222323.jpg


その後、西荻アンティークSHOPめぐり。
何だか最近、毎週末の行事になりつつある。
今週の収穫は、また古いライト。
前から気になってたタイプで、傘の上が緑色で内側が白いホーロー製。
傘の部分だけが売られているのを発見!
しかも、安いっ!! 2000円で譲ってもらい、例のごとく、家にあったデザインの飽きた照明を解体し、ソケットを取付けた。

a0082146_126567.jpg


a0082146_1461725.jpgそしてもうひとつ!
かなり古いスタンド発見。
昔、工場とかで使ってたようなもの。
一瞬にして気に入った☆
特に3つ足のデザインと、機械のような味のある色。。。
首がガクって垂れ下がって壊れていた為、これもかなり格安価格で譲ってもらえました。
帰って早速 neel 技工士に修理してもらい、復活です!
これからは、【ピータの事を照らす用】として、働いてもらいます。
可愛いピータをライトアップして、さらに可愛いく見えるように☆
ピータも暖かい光に包まれて、暖かい雰囲気に酔いしれちゃっています(?)


a0082146_26431.jpg


[PR]
by NADI-kayo | 2007-02-19 02:24 | 散歩・広場・街歩き

ザ・模様替え


先週の連休最終日、家具にペンキを塗ってみた。
アジアンテイストの寝室にもそろそろあきたし、家具ももう、気に入らないーー;
そして別の欲しい家具を見つけてしまったのです。
いつもの私なら、衝動買い・・・そして古い家具の始末にひと苦労。。。
というところだけど、今回は思い止まってみた!
まだ買い換えるのには早すぎるし、これから買う家具は しっかりこだわりながら、一生あきの来ないものをじっくり選んでいくって、自分に誓ったばかり・・・
とゆう事で・・・しばらくの間は、ペンキでイメージチェンジ☆
ペンキ塗りなんて、何年ぶりだろう~。。
昔 お金を掛けられない頃は よくいろんな物にペンキ塗って、リニュアールしてたもんです。

a0082146_128219.jpg

すっかり作業部屋になってしまった。。

a0082146_23443690.jpg
慣れないペンキの匂いと、(昔ほどきつくなく、無臭のものを使用したけど)一点を見つめながらの単調作業に、すっかり酔ってしまい、途中で気持ち悪くなった><
そこで、たまたま冷蔵庫にあった【ウコンの力】を補給。
なんと、一瞬にして、すっきり元気復活!! 恐るべしウコンの力・・・

a0082146_2356496.jpg

私達が一心不乱に作業している頃、ロメオは連日の外出で 疲れきったと見えて、
一日中こんなかんじ。 助かった~。
a0082146_0152034.jpg

そして、最後の仕上げ。 気が付けば、夕方。。。
本当はもう一度、仕上げ塗りをしたかったけど、ペンキもちょうどなくなってしまった事だし、
「ラフ仕上げ」という事でっ!

a0082146_0321379.jpg


            AFTER
a0082146_1312792.jpg


a0082146_1323229.jpg


         ちょっと、女の子チックになりすぎたかな~。。

a0082146_1334629.jpga0082146_1341742.jpg


         女の子心をくすぐる neel 作のキャンドルホルダーが、これまた
         Girly な雰囲気にさせてしまう?
a0082146_1112336.jpg


         まぁ、、 しばらくの間は こんな感じで・・・

a0082146_1214478.jpg

a0082146_1221973.jpg
                                                          







                                                                                                                     
[PR]
by NADI-kayo | 2007-02-16 23:44 | インテリア・アンティ-ク

手作り照明☆


またまた、neel の手作り照明が誕生~☆

一年前、パリの蚤の市で見つけて買ってきた2つの古道具。
何て呼ぶのか・・・?? 集水器? 注水器? 注入器? 
それともぜんぜん違った呼び方だったか・・・?
見つけた瞬間、使い方は即効決定!

a0082146_191870.jpg


以前、無相創さんから買った、とても気に入っている照明のアイディアを拝借~。
こちらもかなり使い古した集水器?をペンダントライトに再利用した作品で、お店の定番商品のようです。
↓ 我が家のトイレで活躍中。

a0082146_120644.jpg


そして、張り切って買ってきたパリからの古道具は、一年間手付かず状態。。。
しかし、作り出したら あっとゆう間! さすがです。。
とうとう幕開けの時がやってきました~☆

a0082146_1485054.jpg

a0082146_153490.jpg

a0082146_1532720.jpg


どこで使おうか迷ったあげく、寝室に灯す事になりました~。
素朴な感じで、想像以上にいい味出してて、かなり満足です♪

この数日、むやみに寝室に行っては、ライトを見て ニヤリ^^!
これに伴い、この連休 寝室を簡単にリニュアールしたので後日また・・・
[PR]
by NADI-kayo | 2007-02-12 23:43 | 手づくり

Mr. romeo


最近、neelとロメオの仲良しチームの散歩コースである、善福寺の丸秘ドッグランにて、楽しい事に出会えるらしい♪
前は、ロメオの独走広場として、ひとり寂しく暴走の日々。。。
きっと時間帯が違うけど、誰かもこの場所を利用し、独走しているとは思っていたが・・・
そのうちの一人でもあった同じイタグレのるち男君と最近、時間帯が重なる事ができて、遊んでもらってるらしい♪
ロメオもneel も遊び相手ができてとっても嬉しそう^^
a0082146_1313038.jpg

a0082146_1352684.jpg

a0082146_1362759.jpg

a0082146_137190.jpg

a0082146_2581919.jpga0082146_2584114.jpg










a0082146_1382924.jpg

るち男君、何だか遊園地の乗り物みたいで、かわいい!
まだ9ケ月なのに、もうすぐ2歳のロメオよりも圧倒的に大きくって、手足も長くかっこいい☆

そして、もう一人のお友達、ミニチュアシュナイザのリーちゃん。
(私はまだ会った事ありませんが・・・)
リーちゃんはまだ7ケ月の女の子で、イタグレチームにも負けず、とっても元気らしい。
a0082146_146332.jpg

a0082146_146435.jpg

a0082146_304843.jpg

a0082146_1472951.jpg

3人の中では、ロメオは一番お兄ちゃん!
最近のロメオのお兄ちゃんっぷりには、いろいろ感動する事が多い私達。。。
遊び方もとっても年上ぶってるらしい(笑)
少し前までは、他のワンコと挨拶したり遊んだりする時は、たいていロメオが年下で、お兄さんお姉さんにしつこく挨拶する若僧だったのに、、、いつの間にかね~。。。

この丸秘DRの一角は、公園よりも少し高い所にあって、人目に触れず、安全な場所。
ロメオはこの事をかなり理解した上で、遊んでいる。
まだ幼いリーちゃんは、この一角から離れ、下に脱走する事がよくあるらしい。
するとロメオ兄さんは、りーちゃんを追いかけてって 上に戻るように誘導してあげてるという!
えらいっ! その話を聞いた時、私は感動して目頭が熱くなったよ。。。
ちびっ子って思ってたロメオがいつの間にか、大人に見えて、ちょっと母さん複雑よ。。。

ずいぶん私達の言う事を理解してくれてくれるようになったし、いろいろな面で手が掛からなくなったのは喜ばしい事だけど、もう少しちびっ子のまま、手を焼かせて欲しいな~なんて。
そんなに急がなくってもいいのになぁ・・・
a0082146_2211657.jpg
                                        Mr.romeo  がんばれ!
[PR]
by NADI-kayo | 2007-02-11 00:11 | 散歩・広場・街歩き

アンティーク週間。


先週末は西荻→高円寺と、アンティーク巡りに走った。
ずっと探しててやっと出会った物 & ときめいて思わず買った物達が、我が家にすっかり溶け込んだようです。

そういえば、ロメオと生活してからは、すっかり車で出かける事が多くなった。
今回は久しぶりに高円寺まで電車で移動~。
しかも、ロメオ同乗で!
こんなに顔出しちゃっていいものかっ!? 

古着屋とアンティークショップ探索で 高円寺横断! 歩いた~ぁ!

そして前から行ってみたいと思ってた目的のカフェ planet3erd でお茶タイム。 
ネットも出来るし、食べ物もおいしく、犬OK!
古着屋とか、アンティークショップって、何となく ロメオ同伴で入りやすい気がする。
店員さんが快く迎えてくれる上に、すっかりかわいがっていただいちゃって・・・

何だか、このコース、癖になりそう♪

a0082146_140554.jpga0082146_1404825.jpg















a0082146_155468.jpga0082146_161571.jpg
















こちらは、西荻の無相創で出会った吊り下げトレイ?と、渋い トタンの入れ物。
昔の落し蓋だそうで。 
白いホーローの蓋を年期の入ったクサリで吊ったものです。
グリーンを乗せたらかわいいかも!

a0082146_1511350.jpg


a0082146_155390.jpg












     軽くて扱いやすいトタンの箱は、何を入れようか悩んだ末 とりあえず帽子入れに。。。

a0082146_202377.jpg


 











a0082146_221196.jpg
これは高円寺のアンティークショップで
見つけた使い込まれた白いスタンド。
探してたもの♪
この形で白いものってなかなか出会え
なかったので即購入となり、
準備されてた場所へ・・・















そして、neel の物づくり精神がまた くすぐられたのか、neel もこんなに素敵なライトを作ってくれた☆
なんと100円ショップで昔買った、アルミのお皿を笠にして。。。
ガーデン用に使ってた為、かなりいい味が出ていたものをさらに 叩いたり穴開けたりして・・・
ソケットは昔使ってたデザインが飽きた物を解体して再利用したという。
                                              すごいっ☆
a0082146_2283050.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2007-02-02 00:06 | インテリア・アンティ-ク


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧