<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アテナータの子供達の引越し。。。


a0082146_1494452.jpg去年の11月に迎えた、うるわしのアテナータ だいぶいい感じになりました♪

そしてその当時、このアテナータ 1号から、株分けした子供達は今・・・
この冬、、 冬の間にもかかわらず、家の中で一番陽当たりのいい、高級スペース?で生活していたおかげで、短期間でかなりの成長を遂げましたよ。。。

当時のあり合わせの鉢が、小さすぎて はみ出し状態なまでに・・・
暖かくなってきたので、最近neel がサイズに合った鉢に植え替えてあげました。


a0082146_253483.jpg

a0082146_265194.jpg

株分けした赤ちゃんを、自分の手(neel)で成長させるのは絶妙な満足感を得ます♪
毎日毎日、水をあげたり、控えたり・・・ たまに空気を入れ替えてあげたり・・・
そんな世話をする事で、私達は家中の植物達から、ものすごいパワーをもらってるような気がします。
そして、neel の案で、いつ植え替えした とか、いつ迎えたか ・・・を記載したネーム札をこれからみんなに付けてあげる事にしました~。

a0082146_215982.jpg


a0082146_2315277.jpg


a0082146_2222494.jpg

                      また、新しい子供ができそう・・・
                      今シーズン、また株分けできるかな~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by NADI-kayo | 2007-03-31 01:17 | Green

ツーショット♡


先週の日曜日のこと。。。
嬉しい来客♪
ロメオのかわいいお友達 marinaちゃん が家に遊びに来てくれました。
天気があまり冴えず、公園とかにお散歩できなく 残念だったけど、お部屋でまったり~
穏やかに楽しく休日を過ごしました。

a0082146_2391092.jpg

a0082146_2395618.jpg

a0082146_23103026.jpg

a0082146_23105468.jpg

marinaちゃんの投げるボール。。。 必死にキャッチしますよ~
a0082146_23131710.jpg

a0082146_0501743.jpg

はぁ、、、はぁ、、、かわいい~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
絵になるな~。
できる事ならば、1冊 写真集でも作りたい気分です♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな時、ピータさんは・・・?
a0082146_23294380.jpg

お客さんが来ようとも、相変わらずマイペースな感じで、遠くから冷めた目線で半怒り・・・
しかし、marinaママは、このような頑固オヤジのピータにも かなり興味しんしん・・・
ピータにとっては、いつになく ひたすら気に掛けてもらい、熱い1日でしたよ♪

                                         また遊んでね~~♪♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by NADI-kayo | 2007-03-29 22:40 | 日常・徒然

ロメオ ☆祝2歳☆


今日はロメオの2回目の誕生日♪
あっとゆう間の2年間。
この世に生命を得てから たったの2年なのに、すっかり大人っぽくなってしまった成犬ロメオを眺めながら、嬉しさと寂しさでちょっと複雑な気持ちでいっぱいでした。

すっかり我が家の生活の中心になってしまったロメオ君♪
もうロメオがいない生活なんて、とてもとても考えられません。。。

2年間、いろいろあったけど、ロメオの存在に感謝!
私達は 毎日 本当にいろいろなものをもらっています。。。
喜び、優しさ、安らぎ、楽しさ・・・     ありがとう!

記念に少し大人っぽくなったロメオをいっぱい写真に収めました♪

a0082146_0572765.jpg

a0082146_0574955.jpg


a0082146_0581484.jpg

a0082146_0583574.jpg

a0082146_0585711.jpg

a0082146_0593487.jpg

a0082146_10153.jpg

a0082146_115631.jpg

a0082146_123259.jpg


a0082146_132092.jpg

a0082146_145181.jpg

a0082146_155318.jpg

a0082146_162060.jpg

                       これからも、2歳のロメオを宜しくお願いします♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
[PR]
by NADI-kayo | 2007-03-18 23:39 | 記念日

我が家のインドボダイジュ


インドボダイジュとは・・・
お釈迦様に関わる木として、ボダイジュ・ムユウジュ・シャラノキの3種があり、仏教三大聖樹と言われています。
お釈迦様が49日間の思惟の後、その下で悟りを開いた木であるとされ、インドやネパールの聖地や寺院のあちらこちらで植えられている聖樹です。

日本では滅多にお目に掛かれる事はないけど、約2年前・・・ 
偶然立ち寄った近くのガーデンショップで出会いました☆
そして貴重な聖樹様を我が家へ迎えたのです~。
ネパールでは ピープルとも呼び、街やお寺のあちこちに巨大な大木として見掛けます。

a0082146_2358343.jpg


←こちらが我が家のピープル君!
ネパールでの大木をイメージして、あっとゆう間にグングンと思いきや、日本の環境ではやっぱり発育が難しいようで、2年前と大きさがほとんど変わりません。

暖かくなったら外に出してあげよう♪
やっぱり本来は外の木なので、外気の方が生き生きするんだろうな。
でも冬の間は家の中で冬眠させてます。

葉の形が独特で、この先端のぴゅ~っとしたところから雨が流れ落ちるそうです。
a0082146_0401522.jpg


落ちてしまった葉・・・
でも普通の植物とは違う、ここからの楽しみ方~
a0082146_050953.jpg


水の中にしばらくの間、浸しておくと~。
漬物を漬ける感覚にちょっと似ているかも^^
漬けだるは、できるだけ風通しの良いところがいいらしい。
きっとネパールだったら、漬けだるが自然の川とか、池だったりするんだろうな。。。
a0082146_0171568.jpg


約1ケ月ほど眠らせておくと・・・
こんなにきれいな リーフが出来上がります☆
a0082146_0212338.jpg


neel は子供の頃、よくこのリーフに神様の絵を書きまくっていたそうです。
なんだかこのピープル君、我が家の事を見守ってくれてるようで・・・
これからも、ずっと大切にしていきたいな~。
a0082146_0285159.jpg

                           先週末、西荻でお買い上げした 古ビン達・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by NADI-kayo | 2007-03-14 00:08 | Green

最近、はまってるもの!


Fire-king・・・
流行ってるよなぁ~。 とゆうか、正確には かなり前から流行っていたんだろうけど。。。

正直な話、、、私は少し前までは、Fire-kingの良さとか、すばらしさ がイマイチ理解できなかったのです。
理解できないというよりは、興味がなかったと言ったほうが正しいのかもしれないけど。。。
何でコレがこんなに高いの~? 流行っちゃってるからなの~? って!

しかし今では、すっかり一変して、はまりつつあります。
この間、閉店セールをしていた雑貨屋さんで、FKのスタッキングマグが価格破壊で売られていました☆
価格破壊に弱い私は、思わず手に取り。。。けっこういいかも!って初めてのFKデビューを果たしました。
食器に限っては、なぜかプリントものや柄ものを好まない私は、スタッキングマグのホワイトを見た瞬間、FKって、こんなシンプルなものもあるんだ~☆と、ちょっと嬉しく、2コお買い上げ。
あくまでも価格破壊だった為・・・

ホットココアが似合ってます♪
a0082146_0192865.jpg

その後、ネットでFKのルーツを見たり、他のたくさんの絵柄を見ているうちに、何だかプリントものにも興味が・・・♪

そして、あっとゆう間に・・・
これからも 少しづつ集めていきたいな~
a0082146_02989.jpg

歴史のあるものって、やっぱり好きです☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、もうひとつのはまりもの!
相変わらず、古道具屋を見つけては、【じょうご】を探し歩いてます。
最近また、neel が、1Fのトイレ用にも、恒例のじょうご照明を作ってくれました☆
家には いったい いくつのじょうご照明が存在しているのやら・・・

a0082146_0402160.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ・・・

a0082146_0442347.jpg

a0082146_045022.jpg

                                      わ・私のワゴムが。。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by NADI-kayo | 2007-03-11 00:59 | インテリア・アンティ-ク

広場にて!


先週の日曜日は、久しぶりに我が故郷へ・・・
そして、お友達の愛娘であり、ロメオのお可愛いお友達でもあるmarinaちゃんに
遊んでもらった~♪

ランチした後は、いつもの伊勢崎の広場で! 天気も最高~ 
ここはいつも子供達で賑わい、子供にとっては、たまんない場所にちがいない!
ロメオ、marinaちゃんのナーバリへ案内してもらいます。

a0082146_261272.jpg

a0082146_2732100.jpg

a0082146_283273.jpg

あっという間に5歳のmarinaちゃん。
ケラケラ笑ったり、走ったり、声を上げておしゃべりに夢中になったり、絵を描いてくれたり・・・
何よりもロメオの事を溺愛してくれるのが嬉しい♪
「ロメオ~~ロメオ~っ」大声張上げながら楽しそうに走っているかと思いきや、
突然の泣き走り~?
ロメオのリードを必死に持ちながら、号泣しながら走ってるではないかぁ・・・
私達の頭は、へ????  ロメオの奴、何かしたか???

・・・・・どうやら、ロメオがmarinaちゃんの言う事を聞かずに、自分勝手な方向へ突進し、振り回されたらしい。。。。
ママの話によると、最近プレステで犬を飼っているらしく、自分の思うように動いてくれるゲームの中でのワンコと、意志のあるナマ物のワンコとのギャップに戸惑ってるのかも?との事。
むずかしい年頃なのね~~ おもしろかわい~です。

さて、気をとり直して再び、仲良し走り~♪

a0082146_2303524.jpg

a0082146_23249100.jpg

a0082146_233139.jpg

            marinaちゃんのナーバリにも一応、マーキングを とっ!

a0082146_2482568.jpg


もちろんドッグランではない広場は、ロメオにとっては、自由を奪われます。。。
こんなに広くて芝生の広場、、、
思いっきり走れず、ロメオにとっては少々不完全燃焼のようで・・・ うずうずうずぅぅ

a0082146_2382774.jpg

            ガッつきすぎて、たまにneel に怒られてます。

a0082146_239711.jpg



a0082146_25196.jpg

             相変わらず、子供とワンコとのコラボは素敵です☆
             marinaちゃん、ありがと~! また遊んでね~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by NADI-kayo | 2007-03-07 01:02 | 散歩・広場・街歩き

weekday にぶらぶら~っと!


最近、少し仕事が一段落し、街の探索にふらふら~っと出かけたり、仕事の合間に CAFEでゆっくりお茶する時間がとれるようになった♪
平日の探索は、土日とは少し違った時間。
優越感と罪悪感の狭間・・・ そして ゆとりと焦りの狭間・・・


a0082146_10335385.jpgロメオを連れ出し、雨の日の森のギャラリーCafeで ランチ。

雨を身近で感じるガラス張りのサンルームって、けっこう好き!

雨の日に、あえてサンルームのあるカフェを選び、 雨の音を聞きながら、ゆったりと お茶する時間が またいいのです。

何だか あたたかい感じがして・・・

a0082146_383359.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

井の頭の白鳥達、お仕事が終わって・・・
a0082146_3123960.jpg

a0082146_314512.jpg

a0082146_315643.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして昨日は、好きな家具屋さんTRUK が今週いっぱい 東京にやって来ているので、
ふらふら行ってきました。

a0082146_3254815.jpg

a0082146_3272783.jpg

a0082146_10392431.jpg

いつかは手に入れたいと思っている、テーブルやらキャビネットやらソッファーなどの実物を見たり触ったりできて、感動です。
カタログ以上に、木や革の質感が素敵で、やっぱり・・・いいな~~。欲しいな~。。
でも、今はまだ我慢! 
そして、本とコースターとスリッパとそして、アームバンドを買って帰りました。
a0082146_3344584.jpg

実は このヌメ革の人間用アームバンド、ロメオ君のベルトにっ!
ちょっと小さいけど、革だから使っていくうちに伸びるよね・・・
ワンコ用のベルトで この素材だと けっこう いい値になってしまう。
ワンコグッズって高~いから。。。
1500円でこんなに素敵なベルトが手に入りましたよ~♪
a0082146_3452616.jpg

a0082146_3471792.jpg

ちょっと気が早いけど・・・未来の妹chanの為に2本、おそろいで買いそろえました♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by NADI-kayo | 2007-03-02 00:30 | 散歩・広場・街歩き


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧