<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寝顔シリーズ


犬の寝顔、大好きっ!

普段はまん丸の目が、閉じると「逆ハの字」の角度になる目・・・

寝てる時、口角がキュっと上がってる口・・・

そこから、はみ出すビロビロ・・・

こんな寝顔を見だすと、何も手に付かなくなってしまう~

生活の妨害だ!!

あっとゆう間に、半日が過ぎた・・・

a0082146_1355776.jpg

a0082146_1364455.jpg

a0082146_1374975.jpg

a0082146_138892.jpg

a0082146_1391841.jpg

a0082146_1393930.jpg


a0082146_13102527.jpg

a0082146_1311485.jpg

a0082146_13113831.jpg

a0082146_13115849.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-26 13:19 | 日常・徒然

お掃除兄さんの日常


ロメオ兄の最近の趣味!? 
それはアメリのグルーミング・・・
アメリの耳は、私達が掃除をしなくてもロメオが毎日ペロペロしてくれるおかげで、
いつでも綺麗☆
そして、手足も綺麗に!
爪に付着した汚れとかを発見しようものなら、かなりはまってます。。。
その他、目の周りからお腹から・・・
ロメオがそうじしてくれるおかげで、私達の仕事は減るし、何と言っても、毎日
フルコースにかかってるアメリはお姫様気分?
多頭飼いの特権だねっ♪

a0082146_1481156.jpg

a0082146_1505978.jpg


昼間、neel が家事に追われている中、ふたり仲良くテレビを見ています。。。

a0082146_1532990.jpg

実は、アメリは 「テレビを見る犬」なのです。 
かなり真剣にテレビ観賞するの。。。
その点、ロメオはそれほどテレビには興味がないようで、だいたいこんなふうに、
テレビに集中しているアメリの耳や手足をお掃除する事に集中してます^^;

a0082146_1562780.jpg

a0082146_2101231.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バルコニーにある、ロメオのスペシャルシート!

このシート、最近は、ふたりがけに!
毎日、ふたり仲良く、日干し☆しています。

a0082146_2144868.jpg

a0082146_2154331.jpg


      平和だね~~。。。
[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-25 00:28 | 日常・徒然

海おさっ!


昨日の日曜日はイタグレ恒例行事、「海おさ」に参加しました~
今回で3回目の参加となったけど、毎回見事な晴天青空のもと、
人間も犬も大満足な1日を過ごせました♪

a0082146_0182692.jpg


a0082146_110119.jpg

アメリは、いっぱい砂を食べながら、またもや、得意の匍匐前進でお兄さん達を
誘惑してましたーー;
ウミガメか、ワニか??

a0082146_0273121.jpga0082146_0275965.jpg

a0082146_0283298.jpga0082146_029358.jpg


ロメオの親戚さん、(叔母様)viviちゃんと念願の初対面☆
シャイなviviちゃん、ゴーゴーロメオと なかなか接近できず・・・^^;
水かきが全開です 笑
それにしても、やっぱり似てる~ぅ

a0082146_0372430.jpg

a0082146_038136.jpg



そして、なんと!! アメリのお兄ちゃん、メロ君とも再会できました~
3週間前までは、ず~っと一緒に過ごしてきたんだもんね・・・
何だか私の方が感動して、実はウルウルしちゃいました^^;
どこをとっても、よく似たふたり。
しぐさも、癖も、表情も・・・
ロメオと比べながら、アメリも将来大きくなりそうだと常々予想している私達だけど、
なんとメロは現在4キロ超えとの事!! 
大型兄妹、まっしぐらかな~^^  この子達の将来が楽しみ♪
a0082146_125669.jpg

どっちがどっちだか・・・
ポイントは頭のホワイラインがアメリはおでこで一回途切れ、メロは背中までつづく・・・

a0082146_161744.jpga0082146_164199.jpg

a0082146_172442.jpga0082146_18430.jpg


今回の30m競争は、ロメ男がお兄ちゃんになっちゃった為か?【泣き走り】がなく、トーナメントでは準決勝で惜しくも破れ、またタイムの部ではちょうど景品が切れる6位だった為、毎回楽しみにしている景品の海産物がなく、ちょっと残念。。。

アメリも一応、参戦させてもらったものの、1回目はヨチヨチ脱線、2回目はそれ以前にスタートできずじまいでした^^;

途中からは、さすがのbabyアメリも死んだようにZZZ熟睡しっ放し。
そして、帰る時になって充電完了!
再びロメオ兄との対決が始まる。。。

a0082146_1355199.jpga0082146_13749100.jpg


楽しかった~~ぁ。。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました~♪
a0082146_1425025.jpg

a0082146_1433056.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-22 01:47 | イタオフ・再会

DOXオフ会に参加♪


日曜日は、DOXのオフ会に初参加して来ました。
素晴らしい芝生のラン♪ たくさんの美しいイタグレちゃん♪ 
そして、素敵なイタグレオーナーさん達 と交流ができて、
とっても楽しく充実した1日を過ごす事ができました♪

アメリは、まったく物怖じせずに たくさんの優しいお兄さんお姉さんと遊んでもらい、
終始ゴキゲン♪

a0082146_0585035.jpg

a0082146_0595114.jpg

a0082146_103068.jpg

a0082146_11998.jpg

a0082146_2242370.jpg


アメリよりも 1ケ月早生まれのフォーンのパピーちゃんチームが ちょくちょくアメリの
ところへ遊びに来てくれました。
少しの間だけど、一緒に過ごしたから、お互いに覚えているんだね!
a0082146_153524.jpg

あちこちで、兄弟の喜びの交流が繰り広げられてて、とっても羨ましかったな~
今回は残念ながらアメリの兄弟には会えませんでした。
次回、会えたらいいな~♪


異常なほど食いしん坊のふたりにとって、おそらく いちばん心ときめいた時間♪
思いがけなく、ごはんタイムにありつけ、目がギラギラしてました。
R : 「いっぱい、食っとけ!!」  A : 「あいっ!」
a0082146_1395023.jpg 

              「でもこれ、いつもよりちょと固いよぉ」 アメリにはちょっと大人の食感?
a0082146_1441494.jpg 

              自分の分が終わっても、他の子のお皿にありつけ、タカリに行ったり、
              あちこち残飯を求めて、ふたり、放浪の旅に出てしまいましたーー;


そして、憧れのかれんちゃん☆☆
やっぱり似てる~ぅ♪
「かれんちゃんみたいな子」で、アメリとの出会いをお願いしてただけあって、
こうして並べて、似てることを確認すると 嬉しい私♪
でも、大きさは確実に上回りそう・・・^^;
a0082146_125678.jpg


ロメオ兄さんは、相変わらず、あちこちでウホウホ遊びほうけていました・・・
(ロメオの写真、少なっ!^^;)
a0082146_135627.jpg


遊んでくれたみなさん!ありがとうございました~!
残念ながら、お話できなかった方とは、次回を期待して~♪


家に帰ったら、「こんなん」です、、、、
a0082146_1592034.jpg

a0082146_222597.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-16 02:10 | イタオフ・再会

アメリ、Ground Debut !


早速、お注射の次の日 土曜日は、フライング外デビューしちゃいました。
本当は明日のDOXのオフ会でデビューを飾る予定だったのだけど、も~っ待ちきれずにっ!!
近所の るち男くんも誘って、ステージはやっぱり、いつもの基地♪

a0082146_23511735.jpg

a0082146_23522983.jpg

               楽しい♪楽しいっ♪♪楽し~~~い♪♪♪
a0082146_033419.jpg

a0082146_23544242.jpg

a0082146_0125520.jpg

今日のお水はヒトシオおいしいょ♪   兄ちゃん達に負けずにガブ飲み!
a0082146_23561083.jpg

ひとしきり遊んだ後は、さんにん、思い思いの過ごし方を・・・
a0082146_023549.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

体の真っ白い部分が土の汚れで茶色くなった。
家に帰って、今度は初シャンプー。。。
ロメオの初シャンプーは、大騒動だった為、かなり覚悟して挑んだが、アメリの場合、
お湯の流れに身をまかせ状態で、とっても楽ちんでした~^^
シャンプー後は、再び真っ白復活で、気持ち良さそう 

a0082146_0332464.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-13 23:49 | Amelie 成長記録

お前は、猫か?・・・そして、感動のお注射。


a0082146_3375535.jpg

アメリのハイパーぶりは、日に日に増してます。
早く、ランで遊ばせてあげないと、大変なことに。。。

毎日部屋の中では~
ボールを上手い具合に扱いながら、狭いリビングを端から端までドリブルするは・・・
まるで、走り幅跳びの助走みたいな走り方で、ピョンピョン突進してくるは・・・
おもちゃをくわえながら、8mくらいの距離を何往復も、激しく無駄に、暴走し続けるは・・・
留守番中の進入禁止の柵を飛び越えるはで・・・

1週間前はソファーに乗るのもやっとだったのに、今じゃ~、ソファーがトランポリン状態・・・
もぅ 見てられません。。。 
私の頭の中は常に「骨折」の二文字が・・・ーー;

写真は、1週間前の、まだソファーにやっと乗れるくらいのカワイイ時期。
その時から既に動きは猫?猿?

a0082146_332895.jpg

a0082146_3325048.jpg

a0082146_3331587.jpg

a0082146_3334826.jpg

a0082146_3341395.jpg

a0082146_3354539.jpg

a0082146_3361136.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、待ちに待った、2回目のワクチンを打ちに病院へ行った。

いつも、アメリのハイパーぶりに振り回されてる、ロメ兄・・・
ロメオが昔からずっとお気に入りだったおもちゃも まんまと取られ!
ロメオが別のおもちゃで遊んでる所へ、突然襲撃しては、横取りされ・・・
それでも、ぐっと耐えるロメ兄。
いつか、そんなロメオの堪忍袋も切れて、逆襲したりしないか?
疲れて アメリと一緒にいるのが嫌にならないか?
最近、私はそんな心配をしています。

そんな時~ 
今日は初めてアメリだけを連れての外出。
アメリを抱っこして玄関まで行くと、ロメオが寂しそうにきゅんきゅん言いながら、
玄関まで追って来た。
「アメリはこれから、注射しに行くから、いい子で待っててね!」と言い聞かせ、
玄関ドアを閉めた。

病院でのアメリは、家の中での様子からは考えられない程、すごく静かに良い子
に過ごしてくれましたよ。

無事、注射を終え、玄関ドアを開けると~。
なんと!ロメオがそのままの状態で玄関框の上にちょこんと座って、アメリを見ると
ピョンピョン嬉しそうに出迎えてくれた・・・ 
え?私じゃなくて?
ロメオと一緒に家に残ったneel の話によると、私達が去った後、呼んでもず~っと
玄関の前で心配そうにしていたそうです。

こんなにちょこっとした時間なのに、絆が深まったのかも!
どんなにしつこく、いじめられても、ロメオはアメリの事が大好きなんだな~~♪

a0082146_411578.jpg

アメリの体にしみついた、ロメオの大嫌いな病院の匂いをクンクン嗅ぎながら、
何だか心配そうにアメリの体を一生懸命舐めてたように見えた。


そういえば、アメリ・大きくなったな~。。。
体重は、3.05kgでした。  やっぱり大きい子になりそうかな?
手足はすでにロメオより太いんですけど~。
でも、本当に健康優良児です♪

a0082146_4171045.jpga0082146_4174057.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-12 00:21 | Amelie 成長記録

アメリ 七変化


アメリのパピー耳は、いろんな形状になっておもしろい。
いろいろな人相に変身する!
そのうち少しづつ、綺麗なローズに落ち着いてしまうので、期間限定の
様々な髪型を集めてみました♪
 
パンチパーマ                        ベレー帽
a0082146_0343157.jpga0082146_035163.jpg

ズラ                              かぶと  
a0082146_0383255.jpga0082146_03979.jpg

横流れ                            おばさんパーマ
a0082146_045914.jpga0082146_0454463.jpg

ターバン アメリ                        現在の基本型
a0082146_112571.jpga0082146_1124612.jpg


このペランペランな軟弱さが嬉しくてしょうがない。
なぜなら、ロメオの立ち耳で、さんざん苦労したのでね。。。

しかし、このおでこの激しいリンクル~
成長したら、ちゃんと なくなるのかな~?
一応、女の子なので・・・ ^^;
[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-10 01:22 | Amelie 成長記録

じゃまっ子アメリの歯磨きレッスン&近頃のピータ


a0082146_156434.jpgロメオがいる事で、アメリの躾にはすごく効果があるし、ロメオも良いお手本を示そうと一生懸命なので、2人にとって、相乗効果ありありです。
しかし、まだちびっ子アメリは、ロメオのジャマばかりしてます。。
ロメオが私達の命令を一生懸命聞いてるわきで、ロメオの前に立ちはだかってピョンピョンしたり、
攻撃しに来ては、ロメオの集中力へ横入りする。


そんな子供っぽい行動が、たまらなくかわいくも感じてしまうけど♪

この歳で?やっと慣れてきたロメオの歯磨きタイム
ロメオががんばってる所へつかさずやってきて、とにかく歯磨きの邪魔をします。
なぜか、興奮するアメリ。。。 

a0082146_232767.jpg


今度は、アメリの番!
ロメ兄が心配そうに見守る中、それほど抵抗する事もなく、がんばってくれました^^

a0082146_2121419.jpg

a0082146_2124369.jpg

a0082146_2154723.jpg


喧嘩したり、仲良し したり、、、忙しい。
a0082146_2381192.jpga0082146_2383145.jpg

a0082146_2415897.jpga0082146_2422135.jpg

おっ♪ 腕枕~
a0082146_2451418.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

近頃のピータ。。。
相変わらず、冷めた目線で私達の事を上の方から見下ろしてます。
一応、アメリの2回目ワクチンが済んだら、解禁して2人を対面
させてあげようと思います♪
アメリが来てからは、周遊活動ができなく、運動不足でかわいそうなんだけど、
相変わらず、毎日かかさずお風呂には入ってます^^

a0082146_335661.jpg

a0082146_343623.jpg

天井に頭を当てつけ、逆毛を立てながら(定番スタイル)、気持ち良さそ~に、
ドタバタな様子を観覧しています^^
[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-09 03:08 | Amelie 成長記録

まねっ子アメリ


アメリは、とにかくハイパー娘のようです。。。 
まだ、甘ガミが激しく、動きもとにかく凶暴。
凶暴と言っても、子犬ならではのかわいい、乱暴な、変な動きで、
そんなアメリの激しい動きに、日々笑わせてもらってます。
ロメオも人間も、タジタジです。。

a0082146_1265889.jpg

a0082146_1182762.jpg

すっ転んだり、スライディングしたり、あちこちぶつかったり・・・ 
暇さえあれば、ロメ兄に体当たりしながら喧嘩を吹っかけ、部屋中コロコロやってるし・・・ 

そして、すきあらば、部屋の中のどっかをカジカジカジカジカジ・・・
イタズラを発見して、「アメリ~ こぉらーーーーっ」って私達が怒鳴ると、
なぜか必ずロメ兄が、ダイニングテーブルの下(彼の隠れ家)に身をひそめ、
ぶるぶるしながら 申し訳ない顔で私の顔を見つめますーー; なぜ?
そんな感じで アメリが来た我が家は、毎日ドタバタ生活やってます,,,

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今、彼女の大好きな隠れ家である階段下の空間。
もちろんまだ、階段の通行は不可だけどね。

ただ今、この暴れん坊を一時も目が離せない状態なので、
私達が、1階で洗濯したり洗面所で用事をする時は必ず、アメリも持参するので、その間
アメリはここで、一人遊び...
次第にアメリが激しい動きになってくると、私達はロメ兄にSOSを出し、ロメ兄は
危険を察知し一目散に飛んできます。
そして、ガウ~~って叱りながら、アメリをセーブしてくれます。
やりすぎて、そのまま激しいバトルへ展開する事も多々あるけど・・・

a0082146_1351049.jpg



a0082146_145306.jpg


何だかここまでの話だと、アメリはそうとうな暴れん坊で、どうしょもないお転婆娘
と思われてしまうかもしれないけど、やる事はしっかりやってくれる良い子なのです。

家に来てから、まだ1週間なのに、 トイレと そして、お座り!待て!ダメ!おいで!
を見事習得してくれましたよ~ (親ばかと思ってくだされ^^;)
それは、ロメ兄の行動を常によ~く見ているせいか、こうすれば褒められる!喜ばれる!
って事をしっかり悟ったからなんでしょう♪

2頭目は躾が大変という説もあるけど、なんだかこの調子だと、いい方向にいけそうな予感。
私達もどんどん張り切っちゃおう~♪

しかも、本日、偶然なのか、たまたまなのか?ロメオの得意技「ティッシュちょ~だい!」
の「ティッシュ」までに手が届きました。
突然、ティッシュBOXから見事にティッシュを抜き取った☆ 
かなり状態のいい ティッシを獲得。
当然、その後はグシャグシャしちゃったけど・・・
抜き取る体制、コツ は見事ロメオの技法を心得てます。
も~ぅ びっくりです。
アメリからティッシュをもらえる日も、そう 遠くないかも~♪

まだ何日も一緒に過ごしていないはずなのに、体制とか行動とか癖が似てきたのは
同じ犬種って事だけ~??

a0082146_2234865.jpg

a0082146_2242638.jpg

a0082146_2245436.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-08 02:47 | Amelie 成長記録

可愛い3ショットと、アメリ、新しい世界へ♪


5月3日、ロメオのかわいいガールフレンドmarinaが、早速アメリに会いに来てくれました♪
アメリが我が家にやってくる事を、多分私達と同じくらい、待ち遠しく、楽しみにしてくれてたよう。

a0082146_1226396.jpg


←これは、
アメリが来る前に、「ロメオと妹」
とゆうタイトルでmarinaが書いて
送ってくれた絵



a0082146_1312143.jpga0082146_1315791.jpg

a0082146_1334877.jpga0082146_1343874.jpg



a0082146_13152253.jpg

夢のカ~ワイイ 3ショット☆
「ボクの妹だよ~」

a0082146_1316268.jpg

a0082146_13182124.jpg

a0082146_13185514.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

またまた みんなで善福寺公園に行きました♪
責任感のとっても強い お姉さんmarinaは、しっかりと【アメリの抱っこサンポ】努めてくれましたよ。
アメリも家の中を激しく飛び回る姿からは想像できないほど、人間に抱っこされると、おとなしくて、良い子です。
これは、ロメオの性格と、大きな違いになりそう。
ロメオの場合、小さい頃から、家族以外の人に抱っこされると【ハトヤの魚】状態になってしまうからねぇーー;
いまのうちにいろんな人に抱っこされながら、犬にも人間にもフレンドリーな子にさせたいな~
と思います。

a0082146_13214174.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

休み中は家でゆっくり子育て奮闘と言いつつ、外の天気に誘惑され、連日 善福寺公園&吉祥寺と、近場だけど、アメリを抱っこしながら、動き回ってました。
いろんな物を見ながら、いろんな匂いを嗅いで、いろんな音を聞いて・・・
アメリは 無言でおとなしく、ずっと腕の中でニコニコしてます。
                                        どうやら、内弁慶っぽい・・・

a0082146_13371018.jpg


そして、夜は2人とも疲れて果てて、 極楽です~zzz

a0082146_13524420.jpg
                                                                                                                       
[PR]
by NADI-kayo | 2007-05-06 14:02 | Amelie 成長記録


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧