<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

椅子ラッシュ ercol 編


先週に引き続き、我が家には、椅子があふれかえっています。
今日、toransistaで買った残りのercol のダイニングチェアがメンテナンスされ、我が家へ!

そして今まで使っていた、ダイニングセット。
まだ5年しか使ってなかったのに・・・
もうすっかり あきてしまい、この気持ちをどうにも止められず・・・

思い切って、買っちゃいました。
本当はテーブルだって・・・
当初は、部屋が広く見えるようにと、ガラスを選んだものの
やっぱり味わい深い木板に憧れ、変えたくてしょうがなかったのだけど,,,

しかし、ercol の椅子を並べてみたら、これがまた意外と合った☆
ガラスのせいで、味わい深い座面がいい感じに映し出され、椅子が引き立つ!

軽い感じで、圧迫感が少なくなったので、狭いリビングがちょっと解消したかな?

a0082146_0553759.jpg


奥のアーチ型のものが SPINDOLE BACK CHARE
手前が STICK BACK CHAR
後ろ姿が、なんとも素敵~☆

小ぶりで軽いのに、座り心地はかなり良いです!

a0082146_12717.jpg


ercol の中でも、あまり数が多くないらしい、DINING CHAR
背もたれのクロスされたデザインと、
座面の下のブレースのような補強材がクロスされたデザイン
美しい~なぁ ☆

a0082146_1144263.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おととい昨日と、久しぶりのお泊りでお疲れモードのロメオ君。
a0082146_1233578.jpg


毎日テンション高すぎるアメリちゃん。
a0082146_1242980.jpg


お願いだから、この美味しそうでかぶりつきすい椅子の足、カミカミしないでね,,, (アメリ)
[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-29 01:33 | インテリア・アンティ-ク

椅子ラッシュ!


先週末、なぜか?椅子ばかりを何脚も衝動買いしてしまいました。
神宮前の洋服屋さんの店頭にあった、アンティークの椅子。
いつもの事ながら、雰囲気に一目ぼれしてしまった。。。

この洋服屋さん、すごくかっこい~アンティークランプとかも売ってて、
かなり気になるお店のひとつなのです。

a0082146_2347364.jpg

a0082146_23475379.jpg


洋服も もちろんかっこいいのだけど、今回 私達がやられてしまい、
衝動買いしたものは・・・

フランスで使用されてた cafe chair × 2脚
この 古い感じの赤が 気に入った。 

とりあえずは、ジャンクな我が庭によく似合う♪

a0082146_05699.jpg

a0082146_055257.jpg


a0082146_062657.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、これもフランスで使用された school chair
デスク用の椅子として、使用開始!
そしてまた、今まで使用していた椅子の処分に困る,,,
ペンキで刻まれた文字が気に入っちゃいました。

a0082146_0153690.jpg

a0082146_017594.jpg



そして、明日は transista で買ったErcol の椅子が更に2脚(全部で5脚)届きます。
楽しみ~♪

そんな感じで最近の我が家は、椅子ラッシュなのです。。
[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-21 00:30 | インテリア・アンティ-ク

容器にやられる。。。


ヘアトリートメントが終わった。
今度はどんなのを買おうかな~と、美容室専用のヘアケア商品を置いてるお店
マリスローレンへ買いに行きました。
髪もだいぶ痛んでるし、ちょっと高価でも、いいものをっ☆ と・・・

そして、またまた容器にやられた。
私は、中身が良い悪い に関係なく、容器に魅かれて、つい買ってしまう癖があります。
バスルームや洗面所に置かれるヘアケア用品は ほとんどそのくち。。。

見るからに、栄養満点でおいしそうなトリートメント Madonna
はたして、髪への効果はどうだろ??

a0082146_1482374.jpg


容器に魅かれて買い込んだ、バス用品

a0082146_1535642.jpg


ロメアメのケア用品や、芳香剤も、容器がかわいいのが基本!

a0082146_1554267.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 & 今日、新しいレンズが届いた~
1.4D はやっぱりぜんぜん違う !! あ明るい・・・
いつまでも、「スナップ写真」 ばっかじゃ、進歩がないので、腕を磨いて
カメラをちゃんと使いこなせるようにならないと・・・・

a0082146_224555.jpg

a0082146_2242396.jpg


a0082146_2245656.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-19 00:36 | インテリア・アンティ-ク

Brothers


台風がちょうど去って、梅雨の中休みになった3連休最終日。
代々木ドッグランにて、アメリの兄弟と再会しました。
4兄妹のうち、お兄ちゃん's のフェンダー家、メロ家は東京近郊なので、
会おうと思えばいつでも会える環境。 そして、やっと会えました♪
静岡で暮らしているお姉ちゃんサティーちゃん? とも、いつか会いたいな~。。。

a0082146_0233789.jpg

みんな、自然に 仲良く遊ぶ。
兄弟って事、一緒に過ごした事、覚えているのかな~??

左から メロ  アメリ  フェンダー
a0082146_0402070.jpg

みんなそっくり!
そして、大型骨太兄弟 まっしぐら~
アメリもすでに4キロ突入で、ロメオとほとんど同じサイズだし、骨格はロメオより
明らかに太い。

そして フェンダー & メロ は、なんと 5キロ代! まだまだ大きくなりそう。
アメリが小さく見えた。。。

メロとアメリは 顔がそっくりなので、 どっちがどっちでしょう~?

a0082146_0472921.jpg

a0082146_0474621.jpg

a0082146_048147.jpg


「男同士の遊び」 に興味深々のフェンダー& メロ 
a0082146_0514853.jpg

よいしょっと~! ボクも挑戦。。 
a0082146_0563577.jpg


こんな感じ~??
a0082146_057666.jpg


やっぱり、男の子ってかわいい~♡


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は同居のロメオ兄ちゃんと仲良く・・・
「本日休業日」

a0082146_172492.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-17 23:58 | イタオフ・再会

ぼちぼち、ピ~タの練習


最近、ピータが運動不足・・・
そういえば、アメリが我が家へ来てからというもの、ピータのフリータイムが めっきり減った。
減ったというより、ここ2ケ月くらいは、数えるくらいしか自由に飛ばしてあげてないような。。(泣)

それでもピータは家(籠)でゆっくりする事が大好きな子なのと、鳥の年齢でいったら
もういい歳(4歳半)のせいか、すっかり落ち着いてしまって、昔のように出入り口のところで
「出して~」って、おねだりする事もすっかりなくなりました。

出してあげても、飛ぶ気力 ほとんどなし!
今にも墜落しそうな のろのろ飛行で、決まったお気に入りの場所を周遊し、のんびり休んでばかり・・・
飛ぶ為の筋肉が落ちゃったのかな・・・

a0082146_23525181.jpg

a0082146_2353165.jpg

a0082146_23533330.jpg




a0082146_092324.jpg

そろそろ、アメリとピータを慣れさせないと~と思いつつも,,,
やる気満々のサイトハウンド アメリと、運動不足の鳥が ?!
どういう事になるか、考えただけでゾッとします。

しかし、今のうちに仲良くしておかないと、アメリが成長し、ますます・・・
という事で、勇気を出し、少しずつ遊ばせる事にしました。


          予想どおり、やっぱりアメリはバリバリのサイトハウンドを発揮しちゃいました,,,

a0082146_013687.jpg
       
                    

ロメオが偉大に感じます。。。

a0082146_0271134.jpg

アメリもピータも、 少しづつ、ゆっくり 慣れていこうね。。。

a0082146_0321872.jpg

a0082146_0294634.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-13 00:34 | 日常・徒然

K9ゲーム見学&帰省


日曜日は、私の故郷である群馬にある世界名犬牧場へ行って来ました。

先週 お友達になったIGヴェロちゃんが出場する K9ゲームを見学するのが目的。
K9って、以前何かの雑誌で読んだ事があって、とっても気になってたのです。

しかし、ヴェロちゃ~ん、突撃ヒートで、無念にも欠場だったの。
せっかく一生懸命練習してたのに残念でしたね。。。

いつもの、べっぴんmarina親子を誘って、みんなで走ったり、遊んだり、見学したり・・・・
楽しい一日でした~♪


まったりと、みんなで応援。

a0082146_2318126.jpg

この名犬牧場は、昔、犬(ロメオ)を飼う前に、犬と戯れたくて、よく遊びに来たもんです。
犬連れ家族を羨ましく、指をくわえて見てたっけ・・・
犬と一緒に来たのは今回初めて。
何か嬉しい。。。
入園したら、この広い敷地内をワンコと一緒に自由に遊び回れます♪

a0082146_232619.jpg

a0082146_23262734.jpg

a0082146_23264720.jpg


おもしろい子達? がいました。。
a0082146_23275532.jpg

a0082146_23281294.jpg

              
ビアちゃんも応援!
a0082146_23362647.jpg


IGでは、ルーチェ君と、ベルナちゃんが出場されてて、華麗な演技が見られました☆
いろんな犬種がいる中でも、やっぱりIG の体系って、こういう雰囲気にも
よく映えるな~ってしみじみ・・・
本当、かっこ良かったです☆

a0082146_23382138.jpg

a0082146_23384344.jpg

a0082146_0404061.jpg


              アメリもやってみる~???
a0082146_044944.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その後は、実家へ寄って 母親を便乗させ、近くのaikeen へ♪
またまたDRで走る!
この辺では、まだ見慣れない不思議なIGの姿に、入場した途端、いきなり質問攻め・・・
小さいランの中では、まったり小型犬天国のところ、 ロメアメが大暴走→→
かなり浮きまくっていました^^;

aikeenの敷地内にある MOORI’Sでディナー。
テラス席はワンコOKになったようです☆
次回は、生演奏のスケジュールに合わせて来よう♪

a0082146_0233840.jpg

ロメアメは・・・ 
すっかり遊び疲れて、膝の上で 眠りっ放し。。。

a0082146_027273.jpg

a0082146_0272166.jpg


群馬にも、ワンコと一緒に楽しめるスポットが いっぱい あるもんです♪
次は、どこ行こうかな~♪♪
[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-11 00:42 | 犬連れ旅日記

笑いっぱなしの散歩・・・るち男編


先週、るち男の久々のお泊り練習をする為に、基地で疲れ果てさせてから
お泊りに挑む!作戦に ロメアメがご協力♪ 

a0082146_21351120.jpg

a0082146_2141522.jpg

a0082146_21444241.jpg



a0082146_20431514.jpg

a0082146_20444050.jpg

a0082146_2045845.jpg

a0082146_21263029.jpg



優しいるち男は、アメリからは、 ロメオと同等扱い ^^;
アメリは、何をしても 怒られないであろうという安心感から、イバリ放題の女王様気取り。。

a0082146_20512197.jpg

a0082146_2255781.jpg

a0082146_21505636.jpg


いじられキャラのるち男くん? 
2時間にわたるのロメアメ相手で、すっかり作戦成功~ 笑

a0082146_20585857.jpg


a0082146_21464227.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-09 22:08 | 散歩・広場・街歩き

笑いっぱなし の 散歩♪

今日も仲良く、公園参上!!
       
                 「お兄ちゃ~ん! 行くよ~~っ!!」

a0082146_2234516.jpg

a0082146_2253780.jpg

a0082146_2263093.jpg

a0082146_2271295.jpg


すっかり、追いかけっこも楽しめるようになりました。

a0082146_2332811.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

公園の近くに住んでる、いつものおじさん!
いつもロメアメの事をかわいがってくださり、写真をいっぱい撮ってくれるのです。
今日は、小鳥と一緒に現れました。
1週間前、野鳥の子がおじさんのお宅に迷い込んできて、保護してあげたと言います。
そして、今日はいよいよ、森に逃がしてあげるのだそうです。
いきなり逃がしてしまったら、カラスとかにやられてしまうので、こうして親鳥が現れるのを
待ってみるそうです。

a0082146_2444663.jpg

ロメアメは、小鳥に夢中!
ピータの仲間だという事がわかるのかな?
おじさんが小鳥を運ぶたびに、後ろを追い掛け回していました。

a0082146_2473719.jpg

a0082146_25953100.jpg

a0082146_259289.jpg

親鳥に会えますように。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


はじける笑顔!

a0082146_325410.jpg

a0082146_331228.jpg

a0082146_375061.jpg


a0082146_35479.jpg

a0082146_361551.jpg

a0082146_363861.jpg

a0082146_310344.jpg



散歩を満喫した後は、家のテラスで仲良く昼寝。。。

a0082146_3174273.jpga0082146_3221082.jpg

                                 いいな~ぁ。。。 たまには、犬になりたい
[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-06 00:15 | 散歩・広場・街歩き

外アメリ 発見!


雨だと思ってた日曜日。。。
雨降らないじゃない。。。という事で 急きょ、代々木公園にでも行く事にしました。
アメリには まだちょっと早いか?とも思ったけど、ドッグランでもたっぷり遊んで来ちゃいました~。


早く~~ 早く~~っ!!  
我こそ先にと、目が釣りあがっちゃう程エキサイティングなふたり。。。

a0082146_23243559.jpg

a0082146_23261143.jpg


すれ違うワンコさん達を1頭たりとも逃さず、しつこく挨拶に出向く ロメアメ

a0082146_23285562.jpg


              今日はダックス君にモテモテだったアメリ。
              男の子から初めてマウントされたけど、「べ~つ~に~!」って顔して、
              何気に喜んでたようにも見受けられた・・・?^^;

a0082146_2338333.jpg


                                 フサフサしてて気持ち良さそう~。。
a0082146_2331551.jpga0082146_23313735.jpg

a0082146_23441754.jpga0082146_23433586.jpg


イタさん、見~つけ☆
ロメオがいっぱいマウントしちゃった穏やかな大きな男の子(ロメオ好み)
                           ↑お名前聞きそびれちゃった’’
同じく、穏やかで大きく、素敵な デゥーク王子☆ にも会いました!

a0082146_23491785.jpg
                                            



←アメリの動きに注目! 
ハチュウ類気質な匍匐前進、まだまだ健在です! 

王子、写真撮り放題です^^;

a0082146_23555571.jpg

DRで優雅に立ちすくむ デゥーク王子の周りを
アメリがチョコマカ追い掛け回しちゃいました ^^;

a0082146_23595386.jpg


あっちのエリアにもイタさんの匂いっ☆  気になってしょうがないアメリ。。
フェンス越しから「ハジメマシテ~」
a0082146_0103755.jpg


a0082146_0225641.jpg

美人姉妹のビアちゃん&ヴェロちゃん&グリーちゃん
と出会いました~
ビアちゃんとアメリはそっくりで、しかもなんと!
アメリの1ケ月前に、ビアちゃんも右手首を
骨折しちゃって 同じ磯子の病院でお世話に
なったと、意気投合♪

でも、ふたりとも元気いっぱい! 
骨折のコの字も思わせない 動きっぷりでした。

女の子4頭 みんなでコソドロごっこしました^^

a0082146_026980.jpg

a0082146_0275115.jpg


グリーちゃんのお家はgrindog
前から行きたいと思ってたお店だったので、ビアママさんに案内してもらいました♪


そして、代々木DRコースでよく聞く、ARMSで噂のハンバーガーをいただく!

a0082146_0401126.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アメリのおもしろ行動、発見 !! お店にて・・・①
ロメオだけがフリーになると、異常に興奮するアメリ!の巻

DRとかでふたりともフリー状態だと別に何も起こらないのだけど、
ロメオのリードが私達の手からスルリと抜け、ロメオだけがひとり自由に動き出すと~

もう大変です。 アメリがしきりに怒り狂っちゃうのです。
ロメオのリードを ガシっとくわえ、 う‘~~~と怒りながら束縛するの。

a0082146_1163926.jpg

a0082146_117978.jpg


そういえば前の日、車の点検でガソリンスタンドの店内で みんなで待ってた時も同じような事がありました。
ロメオだけ思わずフリーになっちゃって、店内を馬のようにパカラパカラと走り出したとたん、
アメリがいきなりロメオに向かって食って掛かり、激しく抗議していました。
スタンドの人からは 「仲悪いのですか?大変ですね・・・」って言われちゃった程。。。

何なのでしょう~・
自分だけ自由になった事に腹を立ててるのか?
単純に お兄ちゃんダメでしょ!! と上から目線で怒ってるのか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


その後は 楽しかった公園&お店を後に、青山方面を探索。。
ちょっとはキレイに歩けるようになあったかな?

a0082146_1261928.jpg


街はバーゲンな感じ!
今度はロメアメには、私達の洋服屋巡りに付き合ってもらいました。
久々の買い物に 夜遅くまで歩き連れまわし・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アメリのおもしろ行動、発見 !! お店にて・・・②
マイペースなアメリ!の巻

靴屋でneel が試着しまくっていたら~
さすがのアメリも疲れたと見えて、絨毯が敷いてあるスペースを自分で見つけ、
突然トグロ巻いて歩行拒否! 
そのまま亀のように、熟睡が始まる。。。

店員さんもみんな爆笑していました
なんてマイペースな子なの~! ^^;

a0082146_1365259.jpg


外アメリをいっぱい観察できた 楽しい1日でした。。。
[PR]
by NADI-kayo | 2007-07-03 23:58 | 散歩・広場・街歩き


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧