<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バイバイ ロメアメ~


明日から12日間、ネパールへ旅に出ます。
ロメアメとは、しばしの間、お別れです,,,
このふたりのいない生活なんて、考えられないけど、
きっと、毎日毎日 気になっちゃうと思うけど・・・・

ワンコシックを乗り越えて、楽しく 刺激的な旅にして来ま~す♪


a0082146_155453.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-10-29 01:08 | 日常・徒然

たまにはグリーンの事も・・・


最近、ロメアメ事ばっかですが 【neel’S garden】 も健在ですよ~

毎日毎日、お水をあげたり、それぞれの子の健康状態をチェックしたり、おそうじしたり・・・
neel さんの 手塩にかけたグリーン達、一年中 元気で、成長もとにかく早い!
最近のお仕事 株分け!にハマってるneel さん!


a0082146_052467.jpg

a0082146_0532585.jpg

a0082146_1124890.jpg

a0082146_054291.jpg



a0082146_0542167.jpg

               ↑これが、、 ↓こんなに子沢山 !!
a0082146_0544547.jpg


根元に小さい子供が生まれて来たら、すばやくキャッチ!
大切に、そ~っと、株分けして 独立させてあげます。
どこで勉強したわけでもなく植物の本とか読んで学習してるわけでもなく、(そういうタイプ)
とにかく neel のやり方は 自分流!
自然の法則にしたがって、【感覚】で適当にやってるから すごいと思います。
しかも、生き生きと どんどん大きくなっていくからすごいっ!!


以前 株分けしたアテナータの子供
もう、こんなに大きくなりました~↓

a0082146_0504982.jpg



a0082146_0582170.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-10-26 01:00 | Green

ネックレス for ロメオ


ロメオに、takacoさんからの手作りプレゼントが届きました~♪

海おさで、アメリの為に買ってあげたネックレス。
ロメオにもおそろいで!って、
ロメオの為に、ロメオの事を一生懸命考えながら作ってくれたようです。。。

ベージュ犬ロメオにぴったりなブラウン系のキラキラで、男の子らしくピストルが付いてます☆

さすが~っ takacoさん!
ロメオのイメージにぴったりです☆

本当に ありがとう~~っ♡

a0082146_0433827.jpg


a0082146_0431064.jpg



a0082146_0442483.jpga0082146_044385.jpg



a0082146_0461160.jpg



これで喧嘩しないね。。  (別にしないよね^^;)

アメリを迎えてからは、やっぱり何でもお揃いの物を付けたり着せたりしてあげたく
なっちゃいました。
ベルトも、リードも、洋服も・・・
必ず2個づつ買うようになってしまいました。
なんでも平等 平等・・・
出費はかさむけど、色違いのカラーを選ぶのも楽しい~
これって、完璧 親心~?
[PR]
by NADI-kayo | 2007-10-25 00:54 | 日常・徒然

秋晴れの空の下に思うこと・・・


近頃 秋晴れが続いてます。

午前中は、3階のバルコニーを開放して ロメアメが自由に たっぷりと朝陽を浴びる時間。
水飲みに室内に戻ったり 
ドタバタと身支度中の私の後を行ったり来たりストーカー行為したり・・・
ロメアメの朝は、いつも楽しく忙しそう。。。


a0082146_03023.jpg

そんなアメリの視線の先は・・・

a0082146_045191.jpg

a0082146_013436.jpg


近頃、家の真上をヘリコプターが キレ~に配列しながら、何組も通り抜ける事が多い。
なんだろ~。。?
ちょうど家の上がヘリの空路になってるようですが・・・
ヘリの激しい音と振動に
アメリは目をキラキラさせながら観覧し、
ロメオは、ちょっとビビリ気味に、アメリの下に隠れちゃったりして決して見上げないのです。

さすが、女は強し! 

++++++++++++

a0082146_031552.jpg

a0082146_0322597.jpg


最近のロメアメの関係・・・

パピーアメリの頃は、
ちょっと迷惑そうなロメ兄の上に、かなり無神経な感じでアメリが乗っかってる事が多く、 
ロメオ下 アメリ上 の図。

それが、
最近のロメオってば アメリに甘えるようになって、、
自分からスリスリクネクネ向って行っては、アメリに腹枕とか腕枕とかしてもらってます。。

わがままアメリが急に頼もしく見えたり・・・ 
ロメオがどんどん甘えん坊に戻ったり・・・

そういえば、アメリは もう パピーじゃないんだよね。。。
体系も 肋骨がガリガリ見えてきて、すっかりお姉さんっぽくなってしまいました。。

早いもんだね~





+++++++ おまけ +++++++

ロメアメのバトル顔!   こえぇ~~~っ 。。

a0082146_0423734.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-10-24 00:48 | 日常・徒然

Nice idea! ぬくぬく~


最近、朝晩 寒くなってきましたね。。。

ロメアメもベッドの中で仲良く団子になってる時間が増えました。

ロメアメの大好きなゲイジのベッド・・・
またまたneel のアイデアにより、ステキベッドへと早変わり~☆

これでふたりは、更にベッドから出て来なくなっちゃいました。


a0082146_23443510.jpg


neel が昔着てた、ダウンジャケットの古着をゲイジに入れ込み、ウマイコト固定し、
テント状態にしています。
ダウンの弾力性で、トンネル状になるので、ロメアメ2頭分のちょうどいい
暖かスペースが出来上がってます!

a0082146_23522072.jpga0082146_23523665.jpg



出入り口(すそ側)より入って・・・

a0082146_2355364.jpga0082146_23551779.jpg


窓(首側)からも 「こんにちは~!」ってできちゃいます!

a0082146_23573781.jpg


これで、今年のロメオの冬は アメリの存在と、オリジナルベッドのおかげで 
ぬくぬくだね~。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++

PS : ここんとこ、アメリは隠れて、傷をペロペロしちゃうので、抜糸までの間は
    【首長族】になってもらってます ^^;

a0082146_04242.jpg


    これも どこかでお見かけした Nice idea 商品ですね♪
[PR]
by NADI-kayo | 2007-10-19 00:11 | 犬と快適生活

GET☆したステキ犬服でファッションショ~と、アメリの避妊手術


チャリティー活動の一環であった海おさのフリーマーケット。
今回、何も出品できなかった事がちょっぴり後悔,,,
次回こそはっ! うちもがんばろ~

そのかわり? 「フリマが始まりま~す」 の掛け声と共に、会場にすっ飛び、見事一番乗りで
ず~ず~しくも、ステキな商品を狙い撃ちし、見事GETしちゃった私。。。

GETさせていただいた犬服、ほんと!気に入っちゃって,,,

jujuさんちのミース&ベッキアちゃん そして、Kaoriさんちのノアロマちゃんの思い出が
いっぱ~い詰まった 大切なお洋服を受け継がせていただきました。

しかも!どちらもペアルックで~!
ロメアメにもぴったり☆
生地もすごく気持ちよい素材で 洋服を得意としないロメアメでも、これならOK!

大切に着させていただきま~す♪


ザ・ファッションショ~
++++++++++++++++++++

from ミース&ベッキアちゃんち

a0082146_0394979.jpga0082146_040773.jpg


a0082146_0402744.jpga0082146_040456.jpg


a0082146_0423377.jpga0082146_0424952.jpg

                                      気持ち良いよ~ぉ



+++++++++++++++++++

from ノアちゃん&アロマ君ち

a0082146_04618100.jpg


a0082146_0483875.jpga0082146_050331.jpg

a0082146_0505870.jpga0082146_0512942.jpg

                                  フリーズ中のロメオ。。。。


++++++++++++++++++++++

それから!
CHIMONAちゃんママのtakacoさん手作りのキラキラアクセサリーも、無事GET!
いつも男の子みたいな格好ばかりさせて、動きが動きなだけに、ついつい男の子と間違えられがちなアメリちゃん。
たまには、女の子よ~っ☆て事でっ!!
< レディ アメリ > 誕生です。   
かわえ~の~ぅ。。。

a0082146_0525232.jpga0082146_0531185.jpg




+++++++++++++++++++++++

そんな < レディ アメリ > も、昨日 無事に避妊手術をしてきました。
いろいろ迷ったあげく、やっぱりヒートを迎える前に!という事で・・・
お腹を切るわけだから、私達は やっぱり ドキドキ
一泊入院で、久しぶりに 私達+ロメオ の夜。

ロメオ兄さん、ぽっかり穴が開いた様子。。。
哀愁が漂っていました。

a0082146_112626.jpg



そして今日お迎えに行きました。
さすがに 痛くってシュンとなってるアメリを想像していたら、見事期待はずれ。
私達の顔を見た瞬間、ピチピチっ!! クネクネ~!! って大騒ぎ (汗

昨日、お腹を切った子とは思えないほど、元気さと食欲は いつもとまったく変わらずです。

ロメオ兄はアメリのお腹の傷をじ~っと見て、よく頑張ったね!と言わんばかりに、
アメリの口元を一生懸命ペロペロしてくれてます。
本当、助かります。。


そして、もうひとつ助かった事!
アメリが帰ってきたら、傷口を舐めたりしないように、保護服(レオタード)を作ってあげよう!
と張り切っていたのだけど、バタバタしてて作りそこねてしまった,,,

アメリ帰ってきちゃったし、どうしようか・・・? 
と 悩んでたら、ノアちゃんが着てた洋服 なんと女の子仕様で、犬服には珍しく、
お腹の部分まですっぽり覆ってくれるタイプだったのです。

保護服として、さっそっく大活躍!
これで抜糸まで安全に過ごせそう。。。

a0082146_1373798.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2007-10-11 23:55 | 日常・徒然

海おさっ!


a0082146_14375573.jpg

日曜日 恒例の海おさ に参加してきました。
私達はこれで連続4回目の参加となります。
毎回毎回 驚くほどの晴天に恵まれ、開放的で気持ちい~海の見えるイタグレステージ、
おいしい料理(今回は鍋!)、素敵な仲間達との楽しい交流・・・

今回も いろいろ思考をこらしながら楽しい企画を立てて下さった実行委員会の方達と、
朝早くから設営の準備をして下さった方達 に感謝です!

我家は、計算違い?(時間の)で東名の大渋滞にハマってしまい、
ちょいと遅刻してしまいました...><  

今回は、ロメオの実家 ポコシェルfamily大家族も参加で、楽しさ倍層~♪

そして、遊んでくださった方々、ありがとうございました♪

写真陳列による手抜き日記で失礼しま~す。。。
レンズの関係で、マッタリ写真ばっかですが ,,,


a0082146_13584264.jpg

a0082146_1359680.jpg

a0082146_13592123.jpg

a0082146_13593576.jpg

a0082146_141337.jpg

a0082146_1411956.jpg

a0082146_1413568.jpg

a0082146_1434262.jpg

a0082146_1452334.jpg

a0082146_1453840.jpg

a0082146_1455730.jpg

a0082146_1462033.jpg


a0082146_1482033.jpg

a0082146_14111399.jpg

a0082146_14113835.jpg

a0082146_14122540.jpg

a0082146_1413215.jpg


a0082146_1414438.jpg

a0082146_1419349.jpg

a0082146_14192674.jpg



a0082146_14194779.jpga0082146_1420261.jpg

a0082146_1420262.jpga0082146_142051100.jpg

a0082146_14225271.jpga0082146_14231042.jpg



ポコfamily (5頭飼い!!) のフォーン軍団
a0082146_1425374.jpg

a0082146_14253251.jpg

a0082146_14292180.jpg


ロメオの同胎のアンコ姉ちゃん と ハミカミ対面!
a0082146_14275383.jpg

a0082146_14282534.jpg



a0082146_14353161.jpg

a0082146_14303481.jpg

a0082146_143128.jpg



a0082146_14312131.jpga0082146_1432513.jpg


a0082146_14342217.jpga0082146_14343786.jpg


 
[PR]
by NADI-kayo | 2007-10-10 14:38 | イタオフ・再会

ちょっと寒くなって、ラブラブ急上昇~!!


最近 めっきり涼しくなって、ロメアメも 部屋の中では あまり動かなくなりました。

昼間っから、フリースに包まり、何やらふたりでラブラブしてる時間が多くなりました。


a0082146_1484257.jpg

a0082146_149536.jpg


アメリは、常にロメオとベタベタしたくってしょうがないの。。。
その反面、一人っ子の時間が長かったロメオは、どちらかと言うと、ひとりで昼寝したり
ひとりでのんびり過ごす時間が好きな子です。

よく、ひとり静かに過ごしてる最中、猛烈アメリに襲撃されて、小さく怒りながら
迷惑そうに背中を向ける事も多かったロメ兄。

そんなロメ兄も、最近寒いせいか、アメリの体温が心地いいらしい。。。

気持ちわるいくらい、仲良しが急上昇中~♡
ちょっと、やりすぎ??

a0082146_1481013.jpg

a0082146_1511196.jpg


a0082146_27333.jpg


+++++++++++++++

こちらのチームは・・・
相変わらず、平行線状態~

ピータは相変わらず ガルガル 怒りっ放しだし、
アメリは必死に狙うしーー

a0082146_1594512.jpg

a0082146_20978.jpg

怖いよっ ピータ ,,,
a0082146_213252.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2007-10-04 00:47 | 日常・徒然

犬2+子1 体験


先週、友達の愛娘 marinaを一時預かりしました。
おなじみのmarrina♪
ロメアメと超仲良し♪だから、しばしの間 大好きなママと離れても、ぜんぜん元気!?

どこへ行こうか~
子供と犬と一緒に歩くなら・・・
やっぱり公園! 
井の頭公園で 「子供と犬と、そして私達」 の 夢の散歩道♪


a0082146_21214.jpga0082146_212615.jpg


neel と marina,ぜんぜん違和感なくて なかなか良い感じ!

a0082146_23454.jpga0082146_24274.jpg


かわいくって、楽しくって 嬉しかった 。
ちょっと、お母さん気取りしちゃったりして♪

marinaはもう6歳になったし、しっかりしてるし、とってもいい子なので、犬らと一緒でも
思ったより楽ちんだった。

でも、これが毎日 となると、やっぱり大変なんだろうな~。。
お子さんがいて犬もいて・・・ しかもそれらが複数だったりしてて・・・
って、どんだけ大変なんだろ~と常々思ってしまう。


a0082146_251913.jpga0082146_253156.jpg


たまにはこんな時間もいいもんだな~ ♪
 
[PR]
by NADI-kayo | 2007-10-01 00:44 | 散歩・広場・街歩き


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧