<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

魅惑のcake!


相変わらず、ずいぶんと時間差なブログですが・・・
先々週、またまた素晴らしいメロ家おもてなしのメロアメお誕生会をしました。

メロママ特製手巻き寿司などなどと、特製魅惑のケーキ。
今回は(も)、完全メロ家によるおもてなしです☆
美味しすぎて、幸せだった~~ はぁ。。。
こうして、写真をUPしている今でもお腹がグ~グ~して大変です^^;

a0082146_1513173.jpg


a0082146_153519.jpga0082146_154532.jpg


犬用ケーキもメロママの手作り!
犬達、なんとなく コレハタベレル? と感じ取ったのか、ケーキ入場と共に
ケーキの周りをぐるぐると 慌ただしい。。
目をギンギンにさせながら いろんな角度から・・・

a0082146_2185455.jpg

a0082146_204959.jpga0082146_21479.jpg

               我慢できずに、乗っちゃった~!!
               結局、食い気王のロメオ兄貴が一番しつこいっ><

a0082146_225273.jpg


++++++++++++++++++++++

手前は人間用のチーズケーキ!
メロママ特製 濃厚チーズケーキがこれまた・・・
もう言葉を失うほど、とにかく絶品!!!
チーズケーキは私達の大好物だけど、これはかなりやばいです。
一口食べるごとに、幸せをかみ締める感じ?
メロママ尊敬~☆

a0082146_210455.jpg

a0082146_211976.jpg


++++++++++++++++++++++

キャンドルを灯して、お祝い!

a0082146_21553100.jpga0082146_216588.jpg


いよいよ 入刀!
そして、あっとゆう間の暴食。。。
夢のようなひとときだったね☆

a0082146_2272878.jpg

さすが 早食い女王アメリ。 ケーキも一番だね,,,
a0082146_229533.jpg

ペロペロいつまでも・・・
お皿を洗ったようにキレイにしてくれました (笑
a0082146_2312586.jpg


++++++++++++++++

メロは、足のボルトを抜く手術をしたばっかで、「ただいま安静中」 
だったはずが、まったくいつもと変わらず元気に部屋中ぴょんぴょんしてたけど、
だいじょうぶだったのかな~。。?

a0082146_2353654.jpga0082146_2354974.jpg

本当に元気でそっくりな兄妹だね・・・

a0082146_2372195.jpg


a0082146_2384137.jpga0082146_238555.jpg

a0082146_2395421.jpga0082146_2443586.jpg

                                  ↑ メロ風アメリ 

++++++++++++++++++++++++++++++

ここで、日ごろから練習している ロメオとneel の「親子芸」←手乗りイタグレの技
をお披露目! ふたりの息が合ってないと けっこう難しかったりするのです (笑

a0082146_249348.jpga0082146_2492384.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++

                 晩ごはんまで ごちそうになり、本当に幸せな一日でした♪
                 あさりのワイン蒸と、特製からあげと、グリーンカレーと・・・・
                 一日中、こんなに豪華で美味しい料理を食べ続けたから、
                 内臓がびっくりしただろうな。。

a0082146_2555273.jpg


a0082146_2505514.jpg















本当にごちそうさまでた~ 
これからも、みんな 元気で幸せでいようね♪
[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-29 00:46 | 記念日

眉毛いぬ!


またまた neel のイタズラです!

強力両面テープ(看板とかポスターを外に貼る時などに使われるような黒いやつ)
を2個、小切にしてコネコネしながら なにやら、たくらみの笑を浮かべつつ
爆睡中のロメオに向って来たっ!

予感、的中!

a0082146_2344274.jpg


a0082146_23455061.jpg


a0082146_23464914.jpg

               こんな顔にされたロメオにアメリは大興奮!
               なぜか、ペロペロペロペロ・・・
                                楽しいのか? 同情してるのか?

a0082146_23545649.jpg

++++++++++++++++++++

今度は アメリの番!
a0082146_2354292.jpg


キビシイ~~~っ!


やっぱり、コレ系は ロメオ色(肌色)の方が断然似合うねっ (笑)

a0082146_23584951.jpga0082146_23592164.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-25 00:04 | 日常・徒然

雑草も寝る・・・


何て名前だったっけか? このどこでも見かける雑草・・・
neel’s green の鉢植えにも忍び寄る 元気な雑草君。

a0082146_2403692.jpg


よく考えたら、私達って 「雑」 のつくものが好きかも・・・
雑草、雑貨、雑穀米、雑誌、雑居ビル、雑学、雑種・・・
雑で分類されるものは なんだか強くて生命力を感じるからかな。

a0082146_241080.jpg


普通だったら、ひょいと引っこ抜かれてしまうはずの運命。
よく見れば、葉の形がとってもかわいくって 
日が暮れると 毎日ちゃんと寝ている雑草君。

a0082146_2504786.jpg


a0082146_251577.jpg
                         ぐっすり ZZZZ~  かわい~
[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-23 01:30 | Green

快適クレパルトイレ!


先日、我家でも念願のクレパルトイレを導入!
おなじみクレパルパパさん作のステンレストイレです!
イタグレ男の子と生活されてる家庭であれば、誰もが苦労するトイレ事情。。

我家も長年悩み続け、いろいろ試行錯誤を重ねてきたけど、
コレだってのになかなか落ち着かず・・・

もちろんロメオのはみ出しオシッコ事情(それでも本人かな~り気をつけてるから怒れない。。)
もあるけど、トイレの置き場所の問題。

本当は洗面所に置きたいところだけど、あいにく我家の水周りは1階・・・
階段の上り下りや生活スペースの事を考えると、やっぱり2階のリビングに置く
手段しかないという事に落ち着く。。
だからと言って狭いリビングにド~ンと置くのは相当勇気が入るものでして・・・
で、仕方なく キッチンに置いてはいたのですが。。
幸い、リビングとキッチンの間に仕切りカウンターがあって、そこだったらリビング側からは
目に付かないし、動線的にも一番いい場所だから。

しかし、キッチンにトイレ・・・
キッチンにトイレがある・・・
キッチンからトイレが見える・・・

本当はロメオが心置きなく安心して用を足せるぐらいの大きいトイレを
置いてあげたい気持ちは山々だったけど、
しかしそこはキッチン。
人間のわがままで、なるべくトイレの存在を目立たせまいと 必死にやってきました。
大きさも小さく、高さ(深さ)もほとんどないトイレで、ロメオも自分なりに工夫を重ねながら、
何とか8割ほどの確立で大成功を遂げるようになってきました。
しかしながら、やっぱり ロメオがトイレに立つと 私達はソワソワと、
オレンジXとペーパーをスタンバってしまうのでした。。

お互い、疲れちゃうよね,,,

+++++++++++++++++++++

そんな時、クレパルトイレに出合い、
めでたく みんなの悩みがすべて解決しました~!! 

a0082146_114772.jpg

みなさんのクレパルトイレと違って、ロメアメトイレはステンレスではなく
トタン(ブリキ)で作っていただきました。
素材が好みって事もあるけど、トタンは朽ちる・・・
そうです。我家は朽ちた物好き!という変わった趣味があり、
何の迷いもなく大好きなトタンで作っていただきました。
愛するロメアメのオシッコちゃんで朽ちていくなら本望!(変人?)

それと、トタンの良い所は、磁石が効く事!
側面にシートを立てて 磁石でポチッ!

a0082146_1254265.jpg


              大きさはキッチンの仕切りカウンターの棚へ、しまい込めるように!
              来客時や、じゃまな時はす~っと隠しちゃえます☆
              これぞ、インテリアトイレ !!? 
             
a0082146_1315941.jpg


a0082146_1362332.jpg

目標としては、ロメアメがトイレに行きたい時は、私達に何か意思表示をしてくれて、
閉まってあるトイレを私達がす~っと引き出してあげたらいいな~なんて・・・(無理ね^^;)


アメリサイズ!
レギュラーサイズ1枚あれば充分という、女の子って つくづく楽だな~。

a0082146_145556.jpg


ロメオもこれなら、安心!快適!
今までの狭小トイレでつちかった、ロメオの涙涙の努力型オシッコが
ここなら100%の成功率!
足を上げない派のロメオには 側面の高さはこれで充分!
腰を落とし、本人の意思に反して、しゃ~ってあさっての方向に飛んでしまう
イタグレメンズオシッコも、この側面の高さで充分防御できます。

a0082146_15318100.jpg


まさに、我家サイズの快適トイレ☆
感謝感謝です。。。

クレパルパパのトイレ作りは、まだまだ各家庭の事情やイタグレ君の癖や悩みを考慮しながら
ますます進化してるようです ☆


+++++++++++++++++++++++++++

更に、クレパルパパさんから 素敵な物をいただいちゃいました~
数年前、仕事の合間に作ったという、
”銅板とエアコンのガスの配管の残材で作った水差し”


a0082146_2124620.jpg


アイディアといい、デザインといい、色具合といい・・・
水の出具合もちょうどいいし!
さすがですっ!!

お店がオープンしたら、お店用に使わせていただきますね~♪
[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-20 02:16 | 犬と快適生活

Amelie ありがとう・・・


2月15日、今日でアメリは1歳になりました。



特別な事は何もしてあげられなかったけど、アメリが一番嬉しい事、喜ぶ事
毎日の事だけど、近所の善福寺公園のロメ基地で 思う存分走らせてあげました。

以前は、ロメオほどに自主的に走らなかったアメリ。
ロメオやお友達の事を追いかけ回して遊ぶ程度で、この基地に連れて来ても、
ひとっ走りすれば、もう帰ろう~よ~ モードだったのに、
最近では、すっかり暴走少女に変身・・・

いつまでもメリーゴーランドの木馬のように、グルグル回転走りしてます。。

a0082146_2403616.jpg

a0082146_2482022.jpg


a0082146_2423815.jpg


               「帰るよ~!」と言っても、なかなか捕まりません、これが・・・

a0082146_244581.jpg


+++++++++++++++++

アメリ、大きくなったよね~
犬の1歳って、もう成犬だもんね・・・
フードだって、○ケ月~○ケ月までタイプは卒業で、
これからは1歳以上とか成犬用ってなっちゃうんだよね。

a0082146_2543774.jpg


++++++++++++++++++++++++++


アメリがパピーで、我家に来たばっかりの時の写真を しみじみ見入ってしまった。
可愛くって可愛くって、涙が出そうになった。。。

a0082146_3271.jpga0082146_322056.jpg

a0082146_324130.jpga0082146_325636.jpg

a0082146_361111.jpga0082146_362257.jpg


生まれてきてくれて、ありがとう!
うちの子になってくれて、ありがとう!

きっと、ロメオも同じ事を考えてるよね。。。

a0082146_351636.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-16 01:08 | 記念日

いらん事を・・・


neel のアイディアは 些細なイタズラにまで及ぶ・・・


a0082146_25945.jpga0082146_2593382.jpg


a0082146_2594930.jpga0082146_30126.jpg




a0082146_324863.jpg


a0082146_335087.jpg


     ヒマだね。。。
[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-15 00:56 | 日常・徒然

真冬の箱根


またまた更新が遅くなってしまったけど、
1月の終わりに メロ家と一緒に”箱根ワン連れ旅行”へ行って参りました。

今回の旅は とにかく、犬達が中心!
犬達と気兼ねなく、ゆっくり 楽しく過ごす事が目的だったので、
選んだお宿はドッグパレスリゾート
名前のとおり、犬達が楽しく快適に遊べたり(室内ドッグランあり)、
館内どこでも一緒に通行可!
おまけにスタッフのみなさんも かなりの犬好きでとっても親切
犬に優しく、お財布にも優しい 大満足なお宿でした。

冬場の箱根は初体験。
温度は厳しいながらも、雪の箱根は美しかったです☆

+++++++++++++++++++++

まずはホテルに!
着いた早々、ホテルの売店が大安売りしてて ロメアメロ、おそろいのセーターを購入!
なんと~ 一着500円 !!

a0082146_0351312.jpg


+++++++++++++++

ケーブルカーへ挑戦!
しかし、ちょっとしたハプニングが・・・
犬もバッグインだったらケーブルカーに乗れる!
という予備知識の基、スリング持参で張り切って切符を買い、搭乗寸前の時。
「頭までスッポリ入れないと乗れませんっ!!」 と、スタッフ軍団の厳しいチェック!
(かなり緊迫した空気で、怖かった・・・)

スリングだから 頭までスッポリができないよ~,,,
しかも 無理やり頭を突っ込もうとすれば、バッグインが慣れない家の子達は大パニック!
かろうじてバッグタイプの方に入ってるアメリを無理やり縮ませて、
ファスナーを閉めようとすると、4本足をかたくなにピ~ンと突っ張っちゃって、
ガンとして縮まない・・・
苦しまみれに、人間達が巻いてたマフラーや、帽子、タオルを取り出し、犬達に巻きつけ、
「吠えたりしないし、おとなしい犬種なので、これで何とかお願いしますっ!!!」と頼み込む。
(マフラーで押さえつけた手の中でプルプルしてるし・・・)


a0082146_1114491.jpg

かなりイヤミ(説教)を言われながらも
「本来は絶対ダメだけど、今回限りは仕方ない、
ただし登りの車内の様子によっては 帰りは搭乗拒否させていただくかもしれませんよ!」
とまで言われ、かな~り肩身の狭い思いをしながら 乗せていただく事に。

さすがにケーブルカーともなると、電車のようにはいかないのね・・・(当たり前か^^;)
こんな時の為にも、これからはバッグインの強化練習だーー!

a0082146_1131729.jpg

山頂が見えてきた☆
a0082146_1171120.jpg



a0082146_1312523.jpg


++++++++++++++++

山頂は激さむ~~~っ,,,

景色は最高に美しいけど、犬達を歩かせる余裕もないくらい 寒さむ。
こんなに寒い思いしたの何年振りだろ。
しかも、ケーブルカーで肩身の狭い思いをした後遺症もあり・・・笑 


a0082146_1263968.jpg


a0082146_1233818.jpg


a0082146_124627.jpg


a0082146_1251376.jpg


a0082146_126195.jpg


a0082146_1271947.jpga0082146_1273347.jpg


富士山が良く見えました。。

a0082146_12929.jpg


a0082146_1292484.jpg


登りのケーブルカーでは 特に事件は起こらず、下りも無事 乗って下りれました (ほっ。。


+++++++++++++++

芦ノ湖周辺散歩

a0082146_1382822.jpg


a0082146_140376.jpg


a0082146_14162.jpg


a0082146_1424476.jpg

                アメリは、雪を食べる事に夢中,,,


a0082146_1462475.jpg


a0082146_1464842.jpg


歳相応じゃない、2men!

a0082146_212279.jpg


+++++++++++++++

ホテルにて・・・
部屋や、レストランや、室内ドッグランや、お風呂 からは強羅温泉の夜景が一望できます。

a0082146_28058.jpg


a0082146_285629.jpg


大部屋で みんなで まったりベタベタごろごろ~
a0082146_294293.jpg


a0082146_211154.jpg


a0082146_2111687.jpg


a0082146_2124960.jpga0082146_2114949.jpg


普段は、犬達とは別々で就寝の我家。
たまに一緒に寝られるのは、感動深い。
人間用の白いお布団を堪能するロメオ。。

a0082146_217946.jpg

a0082146_2172850.jpg

a0082146_2184060.jpg


+++++++++++++++++

温泉入り放題。
犬達とベタベタし放題。。

最高に楽しい お泊りでした♪

a0082146_2213156.jpg

a0082146_2214998.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-13 02:30 | 犬連れ旅日記

カンガル~の上は快適・・・


ディーゼル家から いただいた もうひとつのスバラシイ物・・・

それは、カンガルーの毛皮☆
ロメアメは、毛皮が大好き!
もともと我家にある 鹿の毛皮や牛の毛皮に対する愛情表現は犬とは思えず・・・

そんな事で、D家で眠ってたカンガルーの毛皮を 半ば強引に頂く運びとなりました ^^;
これまた 貴重なものを,,,

a0082146_1142994.jpg


ソファーにセットした瞬間、くんくんくんくん・・・・
君は誰だ? ひとしきり挨拶を交わした後は スリスリスリ~ 
鹿や牛の硬い毛とはまた違って、カンガルー君はフワフワで柔らか☆
かなり気に入ったもよう・・・

ロメオ、似合いすぎっ !

a0082146_1172659.jpg

a0082146_1174736.jpg

a0082146_1181247.jpg



a0082146_122110.jpga0082146_1261610.jpg

a0082146_122394.jpga0082146_1225848.jpg


冬の間は冷たい皮ソファ。
でも、これで あったか~
ロメアメも毎日ここで カンガルーに包まれながら、ぬくぬく快適に過ごしています。
ありがとうございます☆
大切に使わせていただきますね~。。。
[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-10 01:37 | 犬と快適生活

ザ・職人!


内装工事、いよいよスタート!
ご覧のとおり、neel はすっかり職人さん。
現場がスタートして、約3週間で 早くも大工工事が板についてきたneel 氏。 


a0082146_23425113.jpga0082146_23432832.jpg


実はこの工事、
専門の工事業者に依頼する事なく、造形作家であるMさん夫妻と私達の4人
によって、手作りしています。
仕事柄、プロの工務店や工事業者はいくらでも伝手があるのですが、
私達のこだわりたいところと、イメージしている空間 がきちんと伝わるかどうか
少々疑問を感じ、ふだんは造形のお仕事をメインとしているMさん達にすべて委ねました。

スピードこそはプロの大工さんの何倍もかかってしまうけど、オリジナリティと、使いやすさ、
居心地の良さは とことん追求でき、誰に遠慮する事なくこだわれるので、毎日が楽しくって
しょうがない♪
出だし早々、自分達の思いが伝わりすぎて、嬉しくってしょうがない♪♪

a0082146_23473199.jpg

 
a0082146_23503747.jpg

今のところ、まだまだ形になっていません。
私達にとっては予定外の工事
(壁の解体→防音工事)に追われ、
やっとこ基盤ができてた☆て感じです。
これも、私達とお客さんが快適に過ごせる
為の大切な基礎部分。
Mさんのきめ細やかな発想に日々感謝~。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0082146_05562.jpg


本日は、穴掘りを頑張った neel 氏。
解体前は階段下の物入れだった空間。
床を壊したら意外にも土が出てきたっ☆
これをいい事に、みんなのアイディアで、
【仕掛け】を作ります!

迄 ご期待 ^^y
[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-07 00:12 | Making sajilo cafe

がらくたライト


先日のゴミあさりで拾って来たガラクタを再利用して neel が作ったライト!

昔、パリの蚤の市で買って来た じょうごと、古い糸巻き。
これをつなげているのが、先日拾ってきた 昔の水道管らしき物?
ちょうどいい物見つけた~♪ と大興奮してたっけ・・・


a0082146_2493179.jpg


この3部品を素人ながらの手法で 何度も何度も試行錯誤しながら
一生懸命つなげていました。
この不格好さが またいい味でてます。

a0082146_2523483.jpga0082146_252462.jpg


                      さすがのneel も自画自賛です・・
                      cafeに置く予定♪

a0082146_2534768.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2008-02-06 01:29 | 手づくり


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧