<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピータ、 元気~??


たまにはピータの事も・・・

年に一回、春に換羽の時期が来て、見事に頭の毛がハゲあがるピータです。
最近やっと換羽が終わり、再びフサフサの真っ白い毛がよみがえったばかりのピータ。



a0082146_11451416.jpg





  ど~よっ☆
a0082146_1251528.jpg


もう 今年で7歳ぐらいだっけ?
小さな文鳥がこんなに元気で
長生きしてくれるとは思わなかった・・・

鳥の歳でいったら もう初老なのだろうけど?
若い頃から変わらない自慢のツヤツヤの純白の毛で、
毎日元気に歌を歌ってます。。 


a0082146_11482356.jpg



ピータ先輩は いつも元気ですね~ ♪

a0082146_1151766.jpg




a0082146_11523436.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2008-06-28 11:54 | 日常・徒然

休日の過ごし方 ~カフェ編~


お庭の整理がある程度片付いたので、
午後は家族そろって吉祥寺へふらふら~

また、おなじみPALADAでランチ!
サジロにもよく来て下さるお客さんで 造形作家の松澤陽太さんの
個展がPARADAのギャラリーで今週いっぱい行われていたので♪
ひとつひとつの作品が、どれも松澤さんっぽくてとっても素敵でした☆


a0082146_21284064.jpg


a0082146_21225033.jpg


a0082146_21232136.jpg



      う~~ん 気持ちいーなー
      改めて、ギャラリー併用のカフェへの憧れが~ぁ ☆



a0082146_21311669.jpg



a0082146_21322724.jpg



a0082146_2133129.jpg




a0082146_21412653.jpg



a0082146_2140425.jpg



a0082146_21434677.jpg



a0082146_21441132.jpg




a0082146_21463634.jpg





a0082146_21453462.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2008-06-22 21:54 | 散歩・広場・街歩き

休日の過ごし方 ~neel’sガーデン編~


今週の水曜日の休日は、この辺でゆっくりしてました。
お天気も良かったので、たまりにたまった洗濯物を一気にヤッツケました!

バルコニーで日向ぼっこ中のロメアメを何度も踏みそうになりながら・・

a0082146_351343.jpg


ふと、下をのぞくと neel が一心不乱にお庭の整理をしている姿が!
ここんところずっと忙しくて お庭の手入れをしてあげてなかったので、
すごい事になってしまっている我家の neel’s ガーデン。。
ボ~ボ~のジャングル化現象を見かねたneel が
朝からせっせと 草むしり&植物の整理に精を出していました。

a0082146_3595781.jpg

植物とneel の関係は、とっても親密なのです。
どんなに忙しくても、何がおきようとも、毎日毎日欠かさず、
家中の大量の植物の世話を当たり前のようにやり尽くしてるneel .
そんな植物達から毎日たくさんのパワーをもらっているのでしょう。
だから、こんなにボーボーとなってしまったお庭の姿が気になって気になって
仕方がない日々なのです。。
一気には無理なので少しづつ、またneel’Sガーデンをよみがえらせるそうです☆

a0082146_431742.jpg



a0082146_434213.jpg


a0082146_418773.jpg

                             ロメアメ達のようなトカゲが木の上で日向ぼっこ

a0082146_419092.jpg

ロメオはいつもこんなふうに neel のお仕事を見守っています。

a0082146_4212765.jpg




a0082146_4222220.jpg


これで、少しはスッキリしたようです。
嘘みたいな話だけど、
植物の世話をちょっとだけ怠ったりすると、
なんとな~く体調がすぐれなかったりするらしいけど、
たっぷりお水をあげたり、愛情を注いであげると、
突然スッキリ快調になるらしいです。

まさに!植物あってのneel .
      neelあっての植物 . なのです。
ポリポリ・・・

a0082146_429209.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2008-06-22 01:36 | Green

いつもベッタリ~ 蒸し暑くても・・・


四六時中、ベタベタベタベタ・・・
私達がいない時でも ベタベタベタベタ・・・
飽きないのかね~ぇ。
たまにはひとりになりたい時ってないのかね~ぇ、、、


a0082146_22152781.jpg

a0082146_22154875.jpg


a0082146_22164241.jpg


a0082146_22171196.jpg


a0082146_22173481.jpg




a0082146_0375873.jpg

a0082146_22195698.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2008-06-21 22:22 | 日常・徒然

休日の過ごし方


またまた 久しぶりの更新となってしまいました。

SajiloCafeもだいぶ落ち着き、少しは生活のリズムができてきました。
お店のHPなんかも作ってもらったり、
サジブロなんかも始めちゃったり・・
ショップカードを自分で手作りしてみたり・・・
と、IT化の進んでないアナログな私にとっては、かなりいっぱいいっぱいな感じですが、
何とか時代に乗ろうと頑張っちゃってますので、
良かったらそちらの方ものぞいてみてください!

定休日を水曜日に決めました。
休みの日は ふだん留守番がお仕事のロメアメと一緒に、ベッタリ過ごしています。

ランで思いっきり走らせてあげたり、仕事がら気になる あちこちのcafeを探索しながら
ロメアメも連れてゆったり過ごしたりしています。

++++++++++++++++++++++

時間が経ってしまったけど、まずは先週の水曜日の日記から・・・


久しぶりの城南島~
しかも平日。。

貸し切り状態です!
平日休みもいいもんだな~

道路は渋滞しないし、街はすいてるし、ランは使いたい放題だし(ちょいさみしいけど・。)

同じ水曜休みのディーゼル家と、お仕事を休んだグラビス家と、
ちょうど入れ替わりになってあまり遊べなかった(残念;)ライビー家が
貸切状態で走ってました>>>>
久しぶりの友達との走りにロメアメも大喜び!


最近、あまり走ってないせいか、ちょっとデブリ~な?タルタルなロメオの走り>>

a0082146_23413173.jpg


いつもふたりの世界♡に入ってしまう、ディーゼルとアメリ!
蜜月な絡み合いは 一同理解不可能!? (笑

a0082146_2345245.jpg

a0082146_001825.jpga0082146_2348289.jpg

a0082146_23485710.jpga0082146_23491040.jpg


相変わらず、むやみやたらと Dパパに絡み込む ロメオ。。
呼吸困難になりそうなくらい、喜びまくる、、

a0082146_23554650.jpg


a0082146_01698.jpg


みんなで自由が丘で遅いランチ!

a0082146_09336.jpg


ぐ~たん ぐ~たん ぐ~たん ぐ~たん       かわいい~♡

a0082146_0103015.jpga0082146_0105299.jpg

a0082146_0115028.jpga0082146_015592.jpg



みんなと別れ、久しぶりの自由が丘を散歩。。

a0082146_0193736.jpg

a0082146_0195671.jpg


a0082146_022312.jpg

a0082146_020532.jpg



TABLE MODERN SERVICE で、またまたカフェタイム!

a0082146_0255290.jpg


a0082146_0334380.jpg


a0082146_0341451.jpg


a0082146_0365110.jpg

a0082146_0405455.jpg


楽しかったね~ぇ!
また来週~ !

a0082146_0435721.jpg

a0082146_0475451.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2008-06-20 00:50 | 散歩・広場・街歩き


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧