<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつもの広場で大暴走!

これまた数週間前の事ですが、、
仕事でちょこっと群馬に用事があり 犬達を便乗させてロメアメを喜ばせる会!

群馬は自然がいっぱいで、自由運動をさせてあげられる穴場がいっぱい。

まずは、ランチ。
群馬じゃ、まだまだ数少ない犬OK店ですが。
高崎にあるパッパーレ どうやらテラス席はOKらしい。
すごい広いテラス!
素敵なガーデンに囲まれたテラス席で美味しいランチ。

a0082146_1154061.jpg

a0082146_1161262.jpg



a0082146_1686.jpg


群馬って野菜は新鮮だし、
お肉は美味しいし、
パスタは美味しいし、
ボリューム満点だし、
何といって 価格が安い!
美味しい物を食べに行く事は 
群馬へ帰った時の楽しみのひとつです。


a0082146_0553975.jpg

a0082146_056317.jpg


このランチセット。
サラダ、ブレッド、飲み物、デザート このボリュームで1000円ちょっと!ですから・・・

++++++++++++++++++++

夕方になったら、いつもの敷島の広場で走りまくり。
舌が落ちそうなくらい喜ぶロメアメ・・・
こんなに楽しんでくれて 嬉しいょ~

a0082146_1134613.jpg

a0082146_1141071.jpg


a0082146_1211122.jpg

a0082146_1214440.jpg



a0082146_1244115.jpg

a0082146_1223734.jpg

a0082146_122573.jpg

a0082146_1241795.jpg


a0082146_1262392.jpg

a0082146_1294915.jpg


この場所 
自然の草がいい感じに生い茂り、
走るのにちょうど良いアクセントと思われる小さな山あり谷あり川ありで
ロメアメも楽しくってしょうがない様子・・
ドッグランではあまり走らなくなってしまったお年頃のロメオ兄ですが
ここでは何時間でも水を得た魚のように走り続けてくれるのです。
やっぱり 何事も自然にはかなわないのね~。。
[PR]
by NADI-kayo | 2008-08-24 01:40 | 散歩・広場・街歩き

湘南カフェ巡り Ⅱ


相変わらずだいぶ前の記事になりますが、
お店が定休日の水曜日の真夏の日、
同じ水曜休みのディーゼル家と一緒に またまた湘南カフェ巡りへ!

ディーゼル家ご推薦の湘南コースへ案内してもらっちゃいました。
今回もかなり 盛りだくさんで中身濃い~ ツアーです。。

++++++++++++++++++++

朝のんびり派の我家もちょっとだけ早起きして
ランチはしっかり鎌倉でとりました。

ディーゼル家が下調べをしてくれていたengawaでランチ。
犬はお店に入れないので、お庭につないでもらって
犬達の様子が見れる縁側の席で食事。

外はかなり暑いです。。
暑さにへたりながら心配そうにこっちを凝視している犬達を
ガラス越しに見ながら早飯・・・

a0082146_2292541.jpg


古民家をカフェに改装しています。
最近こういうタイプ、多いな~
食事もなかなか美味しかったです。


a0082146_2272458.jpg

a0082146_2265126.jpg


a0082146_2281644.jpg

a0082146_22852100.jpg



a0082146_22181312.jpg 

次はディーゼル家御用達のMARLOWE
でプリンを買って、市場へ!

しかし市場での目的だったシフォンケーキの
お店が夏休み中で残念。。


次はスタバへ!
ここのスタバは漫画家横山隆一氏の邸宅跡の建物だそうです。
プールを眺めながら、テラス席で優雅にお茶タイム♪

a0082146_2344992.jpg

a0082146_2347996.jpg

a0082146_23475387.jpg


+++++++++++++++++++

またまた古道具屋のRへ!

a0082146_23493583.jpg

a0082146_23495286.jpg


a0082146_23511928.jpg



前回休みだったので今回は期待して行ったR2でしたが、
残念な事にまたしても お休み・・・ がっかり
そしてまたしても、外から あ~だこ~だとみんなで覗き放題。
 
a0082146_23525781.jpg

a0082146_23553984.jpg


道の途中で すごい木を発見!
生命力を感じます。 かっこいい~

a0082146_23585784.jpg



++++++++++++++++++

お次は本日のメインイベント!
夕方、気温もだいぶ落ち着いた頃
葉山のディーゼル家御用達のプライベートドッグラン(?)へ招待してもらいました!
犬達もかなり気に入った様子。
人間達も海辺の石拾い&ガラクタ拾い に夢中。。

a0082146_035694.jpg

a0082146_08357.jpg

a0082146_091185.jpg


a0082146_0115137.jpg

a0082146_8391248.jpg

a0082146_093092.jpga0082146_095758.jpg

a0082146_0101726.jpga0082146_0103023.jpg


a0082146_024156.jpg


急に夕立が!
雨に濡れながら急いで車へ戻り
ディーゼル家お薦めのお店で美味しい夕ごはんをいただき、
更にオープンしたばかりの気になった海沿いのカフェでお茶して帰りました。

充実充実・・・
おかげさまでロメアメもこの後 数日間は寝てばかり。 
楽しい一日をありがと~ ☆
[PR]
by NADI-kayo | 2008-08-24 00:28 | 散歩・広場・街歩き

群馬 温泉の旅!


だいぶ遅い更新ですが(いつもの事^^;)、
7月の半ば 念願叶って群馬の渓山壮へ、メロ家とディーゼル家と一緒に行って来ました。
群馬と言えば 私にお任せ~ (実家なので)
私達が時折群馬へ帰った時にちょこちょこ立ち寄る お薦めスポットwithワンコを道案内!

まずは、サジロカフェの陶器でおなじみの窯元ポタリへ!

ディーゼル家、買いまくりです 笑
犬達もみんな良い子にパパママのお買い物を待ってます。

a0082146_15273.jpg


a0082146_165278.jpg


その後、まだまだ群馬では数少ない高崎のドッグカフェでランチを取った後、
いざ!渓山壮へ♪

今回とった部屋は 離れの特別室!(小型犬のみOK)
神社を移築して造ったという、趣ありありの素晴らしい空間☆
こんな素敵な部屋に犬達と一緒に泊まれるなんて夢のようです。
しかもこのホテル いろんな面において 犬と飼い主に対して とっても優しいのです。

廊下越しに私達が泊まった特別室を見る↓
a0082146_1222499.jpg


広々~
犬達も大はしゃぎ!
a0082146_1241028.jpg


a0082146_1242717.jpg

a0082146_11314349.jpg


a0082146_11293760.jpg


荷物を置いて一休みしたら、再び外へ!
「この辺で犬を遊ばせるのにいい場所はないですか?」と旅館の方に聞いたところ
「21世紀の森」をおしえてもらいました。

ここがまた 想像を絶する程の場所で・・・
こんなに広大なドッグラン(いや、、森。。)だったとは思いませんでした。
野外コンサートなどが行われるイベント広場のようですが、
素晴らしいフカフカの芝と、ドッグランの何十倍もの広さを貸切り状態!
これはも~ 人間も犬も大大大興奮!

a0082146_1492218.jpg

a0082146_149564.jpg


a0082146_1525740.jpg

a0082146_154976.jpg

a0082146_1533457.jpg


野生になる!

a0082146_1554224.jpg

a0082146_15602.jpg


++++++++++++++++++++++

ヘトヘトになるまで遊んだ後は、夕ごはんを食べに 赤城方面まで!
ドッグラン付きのイタリアンレストラン デルソーレで焼きたての美味しいピザをいただきました!


ヘトヘトだったはずの犬達、、
旅館に帰ってきたら もうひと盛り上がり!
大部屋でみんな仲良く 修学旅行気分で犬達は 移動ベッド 笑

a0082146_274285.jpg



++++++++++++++++++++++

朝陽が差し込み、気持ちのいい朝!
夏の朝 って感じ。
さすが 神社の部屋です!
部屋の周りを一周。

a0082146_2151458.jpg



a0082146_2153139.jpg


みんなで朝風呂。
気持ちいい~

a0082146_11325721.jpg


a0082146_217981.jpg


a0082146_2175433.jpg

a0082146_2193542.jpg


a0082146_2202853.jpg


a0082146_221850.jpg



美しいロビーとガーデン

a0082146_2221443.jpg

a0082146_2231751.jpg


a0082146_2235166.jpg


ハヤリのメガネを掛けてきたneel と          カメラマン メロパパ 笑

a0082146_2252741.jpg

a0082146_22648.jpg


渓山壮の馬。
ウエディングの時などにお仕事(出動)するようです。

a0082146_22941100.jpg

a0082146_2321796.jpg



+++++++++++++++++++++++

名残惜しくも渓山荘を後にし、ドイツ村へ♪
炎天下の中、日陰を求めて 歩く。

a0082146_2371738.jpg


ドイツビールとソーセージと釜焼きピザを買い込んで、
人間達はピクニック!

a0082146_2434620.jpg


a0082146_2444144.jpg



動物達と対面しながら 敷地内にあるドッグランへ移動!

a0082146_2512233.jpg



a0082146_2515347.jpg


a0082146_253368.jpg



ここのドッグランも広大!
やはり貸し切りっ!!

a0082146_2542382.jpg


a0082146_255872.jpg


a0082146_2554914.jpg


去年、ロメアメが突然ダイブして慌てまくった プールだ~!
さすがメロ☆ 
日頃プールで泳いでいるので 水慣れしてます。
一番乗りで得意気にパシャパシャ!

a0082146_259648.jpg

               お次は ディーゼル☆
               気持ち良さそう~

a0082146_321769.jpg


恐る恐る ロメオも~                   小心もののアメリ。。
意外と気に入った様子。                 みんなの様子をうかがいながら考える。
                                なかなか勇気が出ません,,
a0082146_343531.jpg


a0082146_3122362.jpg





無理やり入れられちゃった~
「えへっ, なかなか気持ちい~じゃな~い♪」 

a0082146_394535.jpg


                                
a0082146_3151774.jpg



++++++++++++++++++

いつもの敷島公園へ案内
敷島のドッグカフェでひとやすみ!
みんな疲れきってます。。

a0082146_3212341.jpg


a0082146_3223121.jpg



旅の最後の散歩
松林を抜けて 池のほとりへ!

a0082146_3243728.jpg


a0082146_3252282.jpg



楽しかったな~ぁ
またすぐに行きたくなっちゃった!
とっても充実した1泊2日の旅でした・・・
[PR]
by NADI-kayo | 2008-08-19 03:33 | 犬連れ旅日記

ロメオの部屋で梅酒


最近、ロメオがフードをなかなか食べません。。
普段は異常な食い気様なのに・・・

夏バテ? フードに飽きた? 運動不足?
多分、それらが原因なのかと思われます..

それに比べて 
アメリは相変わらず早食い女王!

「ごはん食べる?」 の一言で ふたりのテンションの違いったら・・・
アメリはも~ぉギラギラになりながらキッチンカウンターで垂直跳びの連発><

ロメオは、シッポ丸めちゃって隠れがであるテーブルの下に逃げ込む始末><
意味がわかんない・・・
まったく食い付かせるのに一苦労。
しかもやっと食い付いたかと思うと コリコリコリとスローリーに1/3位食べた後、
真横で激しく狙い撃ちしてるアメリに「ほら!やるよ~」と譲ってしまうのです。

コリコリコリ から ガシャンガシャン に音が変わる瞬間、
「こら~っ アメリ!! も~っロメオ!! 」
と私が怒鳴ってる間に アメリは既に残りの2/3をあっとゆう間に完食・・・
なのでアメリは最近ちょっとふっくらしてきちゃいました。。

ロメオの食い付きが悪い時はアメリが来れない場所でフードを与えなくてはなりません。
階段を下りれないアメリが来れない場所。
階段下のスペースが最近のロメオのダイニングスペース。。


a0082146_1312324.jpg


a0082146_1314652.jpg


その他、ひとりになりたい時や休みたい時などに、
家の中で一番涼しいこの場所でゆっくり過ごすことがブームらしい。

a0082146_1463928.jpg


a0082146_138373.jpg



奥に写ってるのは 梅酒熟成中の瓶!
涼しくなる頃に、お店で出す予定~☆

「ボクが美味しい梅酒ができるまで、しっかり見守ってるよ~ぉ」


a0082146_150644.jpg


a0082146_1524221.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2008-08-13 01:53 | 日常・徒然

湘南カフェ巡り Ⅰ


だいぶ月日が経ってしまったけど、
ちょっとだけ遠出をしていろいろと遊び回った昔の記事を一気にUPします。。

まずは~
まだ梅雨が明けない「雨のち曇り」 の6月のある日、
前からずっと行きたかった
逗子のカフェ 憧れのCOYAへ行ってきました。

お店に到着したら、ちょうど雨もやみ湘南の雰囲気が少し盛り上がります☆
ロメアメは、車で留守番・・・

早くも駐車場の看板の ”さり気ない手の抜き具合 ”に感動する私達・・・

a0082146_23488.jpg



このファサード、、 思ってた以上に素敵で、店内の雰囲気を想像しながら
胸がどうしょもなくワクワクしてきます☆

a0082146_264618.jpg


最近 だいぶ話題になっているこのカフェ。。
今こそはシーズン中で、行列ができるほどの混雑ぶりらしいけど、
私達が訪れた時は平日の梅雨時だったせいか、ガラガラの店内。
かなりゆっくりゆったり くつろげました。

どの席もとっても魅力的で、席を選ぶのにかなり迷ったあげく、
テラス越しの大きな窓がある 猫が丸まってる この席を選ぶ事にしました。

a0082146_210573.jpg

a0082146_2154122.jpg

a0082146_2164463.jpg


どこもかしこも 素敵で まさに私達のストライクゾ~ン
名前のとおりCOYAの”OKU”には 古雑貨やリネン物が素敵にディスプレイ。

a0082146_218455.jpg


a0082146_224317.jpg


さすがっ! 食事も美味しいです☆

a0082146_2215839.jpg

a0082146_2253665.jpg


++++++++++++++++++++++

蒸し暑い車の中でおとなしく留守番してくれたロメアメを
逗子海岸で遊ばせてあげました。

あちこちに鋼管の骨組みが・・・
海の家 を建設する寸前だったようです。

a0082146_2305461.jpg


湿っぽい潮風が激しく吹き荒れる中、
潮風に負けないくらいに激しく遊ぶ ふたり・・・

a0082146_2334019.jpg


a0082146_2354123.jpga0082146_2362080.jpg

a0082146_2364712.jpga0082146_2373944.jpg


a0082146_239818.jpg


これで、1週間分の運動ができたかな~ !?


++++++++++++++++++++

鎌倉へ移動 ~

こちらも前から行きたかった 古道具屋 R です。
江ノ電の線路ぎわに位置するこのお店。。。
なんとも のどか~

a0082146_2425277.jpg


古民家を売り場にしているこのお店、床がメキメキしてて
なんとも味わい深いです。。
電車がガタンガタン と通るたびに お店の雑貨がカタカタ揺れて
それもなんだか、いいっ☆

a0082146_2445076.jpg

a0082146_2483112.jpg


アロエのかたまりが印象的な No2の方は 残念ながらお休みで
中へ入れませんでした。。
その代わり、ガラス越しに食い入るように見まくって来ました ^^;


a0082146_2522038.jpg

a0082146_25238100.jpg



+++++++++++++++++++++++

お次は、犬OKのカフェ 坂ノ下で お茶をして締めました。

a0082146_258321.jpg


ここも古民家!
やっぱり 私達のテーマは ”古民家” なのでしょうか。。

a0082146_3208.jpg

a0082146_305086.jpg


a0082146_2593848.jpg



a0082146_33158.jpg

a0082146_33399.jpg


このコース 癖になりそう~  
またすぐに行きたいな~♪
[PR]
by NADI-kayo | 2008-08-12 00:44 | 散歩・広場・街歩き


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧