<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロメアメ冬眠 & カメラ入院



a0082146_231120.jpg


シツレイしま~す。。

a0082146_2483.jpg


いつも愛用してるデジイチが壊れてしまい、先週から入院中・・・
最近では 気合を入れて遊びに行く時意外は、重いからという理由で
コンデジで済ませる事も多いいのですが、家撮り(ほとんどがロメアメ)
にはやっぱりデジイチ!

突然シャッターが切れなくなりました。
撮りすぎ?? 乱暴に扱いすぎたかな??
3週間以上も入院なんだそうで・・・

それにしても 長期延長保証 に入ってて良かった~
ほんと良かった~


でもこんな時に限って 撮りたいシーンがあったり、
お店の宣伝広告部として 撮影しなきゃならない事があったり・・・

大して考えて活用してる訳ではないけど、ナイ!となると何だか不安で悲しい
困ったな~・・
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-27 01:58 | 日常・徒然

cafe & shopping


最近、時間を作っては 
cafeや雑貨屋や展示会などを放浪してます。
仕事もしないで・・・
でも 感性の肥やし肥やし ^^;
たまにはゆっくり 気の向くままに・・・
こんな生活、やりたかった~ぁ!
今まで けっこうがんばってきたもん! ワタシ


a0082146_1543817.jpg


a0082146_154549.jpg


a0082146_2104949.jpg


a0082146_2112792.jpg


a0082146_1562677.jpg


a0082146_1563770.jpg


****************************************


最近あちこちで収穫した古い雑貨達
偶然、グリーンの物ばかりを選んでる事に気づく。。

a0082146_159148.jpg


a0082146_11432473.jpg

a0082146_281615.jpg


a0082146_11341188.jpg

a0082146_11342174.jpg



a0082146_23501943.jpg



出かける用がない時は 家に引きこもり
あ~でもない!こ~でもない!と・・・
ひとりで家具や雑貨を大移動>>> 
移動したり 戻したり
置いたり 片付けたり と、
納得いくまで バタバタ家中を横断。。

a0082146_2503814.jpg



    




     R 今日もまた ハマッてるよ!
     A いつになったら終わるんだろね・・・





 
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-25 00:33 | 日常・徒然

国立探索→メロ&アメ 誕生会


先週の水曜日。
恒例のメロ家にて、melo&amelie 2歳の誕生会をしました。

平日なのでメロママはお仕事 
昼間は各自で過ごす事とし、我が家は最近ハマッてる ”国立探索”へ♪

何度訪れても ため息出っぱなしの素敵なカフェ☆somoanでランチ。
このカフェで使われてる野菜はなんと、国立の畑産!
野菜が美味しいっ!! 素材の味がしっかり出てます。
それと、オーナー夫妻の雰囲気が大好きです。
どこをどうとってもパーフェクトなカフェ!
いつか 私達も歳を重ねたら こんな感じで ゆっくりお店をやっていきたいね~
と盛り上がりました。。

カフェの裏では西洋アンティークも売ってます。
どれもこれも魅力的で。。
もともと国立でアンティークショップを20年も営まれてたとのお話。
どおりでっ!
セレクトとディスプレイの仕方 絶妙です。。 
またまた古物をいろいろ買い込んできました。


a0082146_22362180.jpga0082146_22364066.jpg


その後、先日買ったもの(お店用の椅子2脚)を取りにLET'EMINへ寄り、
またまた いろいろお買い上げ。。

a0082146_2384122.jpg


そこで なんと すごいツーショットが撮れました~ ☆
親子??

a0082146_2315373.jpg

a0082146_23164479.jpg


古道具屋など いつものコースを散歩した後は 
多摩川の河川敷で体力消耗させてからメロ家へ!


a0082146_2322665.jpg

a0082146_2323053.jpg



****************************

またまた 素晴らしいメロママの手料理の数々。。

今回はアジアンチックで初めて食したものばかり!
初ライスペーパーにチャレンジ 
お・いしい~~っ!!!

a0082146_2330357.jpg




a0082146_23322441.jpg


お次は火鍋
名前からして 辛い鍋料理かと思ってたら 辛さはほとんどなく
2種類のスープからなるのが特徴らしいです。
どちらも美味美味美味!
ニールは しきりに 「懐かしい味だ!なんだろ?懐かしい~」と連呼しておりました。

a0082146_2339113.jpg





a0082146_23432897.jpg


ニールが作ったベルトをメロにプレゼント!
メロも気に入ってくれたようで良かった~ 
かわいいっ ^^

a0082146_23453563.jpga0082146_2348662.jpg


a0082146_2351498.jpga0082146_23514666.jpg

a0082146_151682.jpga0082146_23533391.jpg


いよいよ!
これまた メロママ手作りの犬ケーキの入場♪
今回は モンブラン風(←サツマイモ) すごいな~。。
断面まで しっかり美味しそうなケーキになってるし・・・

a0082146_2355488.jpg

入刀~ぉ!

a0082146_2358214.jpg


a0082146_338769.jpg


                 そして いつもの 大騒動!!
                 大パニック>>>
a0082146_045341.jpg


本当は ブルーの皿→メロ
      ピンクの皿→アメリ
     グリーンの皿→ロメオ
と決めていたのに、まったく無視・・・
それどころではない状況だという事が伝わるでしょうか?

a0082146_075158.jpga0082146_0102545.jpg

a0082146_0103867.jpga0082146_0174749.jpg


嵐が去った後、、
今度は人間のデザートタイムに チョコレートフォンドュ
これもお初でした~

a0082146_017557.jpg













どれも美味しく、お腹がいっぱ~い!
本当にご馳走様でした~♪


*********************

メロ家からいただいた誕生日プレゼント☆
Amelieというタイトルの本
内緒で このブログの写真から引用して
メロパパがセレクトして作ってくれた、アメリの本!
私達も好きだと思う写真ばかりで、感激~!

a0082146_0234743.jpg

a0082146_0241327.jpg

                ありがと~ぉ!
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-23 23:10 | 記念日

湘南 PANDA ドライブ♪


先週の休日は DZ家と一緒に湘南方面へドライブ!

お昼に待ち合わせた場所は、DZ家が下調べしてくれてた
鎌倉山にある こだわりのお弁当屋さん Boo Bo 
高座豚や国産黒毛和牛など、素材にこだわった
多種多様で 激ウマなお弁当屋さん!

2階のルーフテラスでは犬と一緒に作りたてのお弁当を食べれます。


a0082146_2336439.jpga0082146_23361942.jpg









a0082146_23364549.jpg


そこで、サプライズ☆
Kaeちゃんから、アメリに少し早い 誕生日プレゼントの贈呈!
先日、Dザラがお揃いで着てたkaeちゃん特製の ”羊”
私達は、密かに羨ましくって、いま欲しい犬服No1だったので
もう感激~~ っ!!
サイズもピッタリ☆
イタグレが かわい~羊に変身します。
モコモコしっとりで、着ている本人もかなり気持ち良いみたいだけど、
抱っこしてる飼い主も 気持ちい~ 
まさに ”癒しの服”
こんな素敵な癒し服を発明し、作ってくれたkaeちゃんを尊敬~☆
ありがと~ 


a0082146_012026.jpg


a0082146_21675.jpg


a0082146_1125488.jpg




   自慢する為に持って来た 
   最近neel が作ったトタンで切り抜いた
   イタグレシルエットを急遽、お返しに・・・
   スケールは違うけど、手作り返し ^^;



a0082146_021620.jpg



少し早い、春を感じる陽気!
海沿いをドライブ♪

本日の目的は、我が家のPANDA ミドリちゃんと
DZ家の隠し子(笑) シロウ君 とのツーリング!


a0082146_071947.jpg

a0082146_073724.jpg


a0082146_0203430.jpg


a0082146_075681.jpg


もうひとつの目的!
海辺で 石&貝殻 拾い。

a0082146_0232037.jpg

a0082146_0254328.jpg


4頭の犬達は 勝手に遊び、
人間達(特に私とTOSHIさん)は 拾い物に夢中・・。

a0082146_0263780.jpg

a0082146_02908.jpg




a0082146_0404448.jpg


a0082146_0413171.jpg

a0082146_044416.jpg



a0082146_0453267.jpg

a0082146_0455486.jpg

ぶたの鼻みたいな石 見っけ~

a0082146_047733.jpg



a0082146_1241852.jpg


a0082146_0481416.jpga0082146_0512823.jpg


ひとり旅に出掛けて、kaeちゃんに捕獲されるディーゼルの様子を
いつも心配そうに見守るロメオ兄貴。
                              兄貴ぃ、、
                              最近、背中とお腹たるんできてませんか~ぁ?

a0082146_0522570.jpga0082146_057750.jpg


いつも 枝好きなZARA
今日もいい物 見っけたよ~ ☆

a0082146_182440.jpga0082146_191697.jpg

a0082146_195718.jpg




a0082146_1183173.jpga0082146_1185016.jpg

a0082146_1191998.jpga0082146_1212690.jpg


犬達はいっぱい遊んで、
人間達はお気に入りをいっぱい拾えて
みんな大満足~ ♪

a0082146_11423943.jpga0082146_11425891.jpg


太陽が沈む前に、シロウ君とミドリちゃんの 記念写真!

a0082146_11394155.jpg



a0082146_11401038.jpg


a0082146_143361.jpg



a0082146_1394180.jpg 







春を迎えるちょっと前に、 
楽しくて素敵な湘南ドライブを満喫して来ました ♪
もっと暖かくなったら、また行こうね~
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-20 01:47 | 犬連れ旅日記

チャイ持参!


                最近買った、STANLEYの水筒!

a0082146_23571713.jpg



外で自分好みの甘さの美味しいお茶を飲むのってなかなか難しい。
だから 家から作って持っていこう!

早速 先日の休日、neel 特製チャイを出かける前に作り、
湘南ドライブに持参♪
お店からチャイの材料を少し持ち帰ってきて
更に neel の隠し味であるブラックペッパーを少々入れて
寒い外で飲む為に ポカポカ効果をプラスα!


a0082146_033785.jpg

a0082146_04377.jpg



パンダちゃんのポケットに忍ばせて、
ディーザラ家と一緒に湘南ドライブに ♪ 
これからの季節
ピクニックやドライブでいっぱい活躍しそう。


a0082146_0132311.jpga0082146_0134060.jpg

                                                                      
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-17 00:19 | うちカフェ

外シート復活とアメリ2歳☆


週末は 春一番も吹き乱れ、小さな春を感じる 暖かいウキウキ日和でした♪

せっかく 素敵な天気なのに、我が家はお店で大忙し・・
せめてお店に出勤するまでの時間は、ロメアメベッドをバルコニーに出して
外シート 開始!
こんなに早い時期から外シートができるとは、、、

                                    やっぱり外は気持ちい~ねぇ
a0082146_22101333.jpg


a0082146_22152510.jpg


そして、昨日15日はアメリの2回目の誕生日☆
せっかく日曜日で天気も良く、どこか外へ遊びに連れて行ってあげたい気持ちで
いっぱいでしたが、我が家にとっては大忙しの日曜日。。
残念、、 ごめんね アメリ・・・


a0082146_22231389.jpg


a0082146_22235516.jpg




せっかくの誕生日だけど、昼間は何もしてあげられなかったな~、、
と思ってたら、 夜、たまたまお店に遊びに来てくれたニコ家が
一緒にお祝いしてくれました。
アメリにとっては、大親友のニコちゃんと会えた事が何よりも嬉しかった事でしょ~

ニコ家イチオシの高円寺で一番美味しいケーキ屋さん 
La Reine のロールケーキと2歳のローソクをお土産にいただき
家に帰って ささやかながら 2歳を祝いました。

美味しいイチオシロールケーキのお供に選んだ紅茶は
ネパールのイラムティー

a0082146_22401883.jpg

           アメリ、いつも元気いっぱいで、かわいくて ありがと~!
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-16 22:47 | 記念日

お台場でダイブ!


先週の休日の事、、

久しぶりにお台場へ遊びに行ってきました。
天気はまだまだ寒い、冬空な一日でした。

a0082146_329202.jpg


久しぶりの海に、ロメアメは大ハッスル!!
寒さも忘れて
ビュンビュン走りまくっていました。

a0082146_3335943.jpg

a0082146_3343470.jpg



すると、ちょっとしたハプニングが!
大ハッスル中のアメリが 飛び立つ鳥を一目散に追いかけながら、
そのまま海にダイブ!!
途中まで海に入ってしまってる事に気づかず
あっとゆう間に首まで水に浸かってしまった!
アメリ 大ピンチ!!
海の中で顔だけになったアメリはフリーズ状態。
こんな時、ロメオと違って小心者のアメリは
何もできなくなってしまうのです。
私達は大慌て。。
死に掛かかったアメリに叫ぶかのように 私達は泣きそうになりながら
「アメリ~っ アメリ~~~っ・・・」 
とっさに、ニールが助けに行く~と靴を脱ぎだすところを
「ニールは泳げないからダメ!! 私が行く~!」
と、泳ぎが得意だと思ってる私が 慌ててブーツを脱ぎ捨て、
靴下を脱ぎ捨て、アメリのもとへ!
ちょっと勇敢気取りの私!
大げさでしたが、実際はひざ上ぐらいの深さ (笑)


a0082146_3582627.jpg


a0082146_3584577.jpg


この寒空の中・・・
アメリは今までで一番激しく ブルブルしてるし
私は びしょ濡れの素足・・・

まさかこんなハプニングがあるとは思わず 
着替えもなければ、タオルすら持ち合わせていなかったので、
洗い場がある所まで、ブーツを持って 素足のまま歩いていきました。
この寒空の中、何やってるんだ?・と人々から見られながら
冷たくて恥ずかしい思いでいっぱいでした。

しかし、いい事がひとつ!
ニールがアメリに甘々なせいで、
もっぱら アメリへの怒り役は私。
最近 鬼ババの役になってしまった私が
優しくアメリ~と呼んでも 寄ってくるどころか
すっかり逃げる癖がついてしまった私とアメリの関係・・

このハプニングでちょっと私の株が上がりました♪

a0082146_4241486.jpg
  
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-14 01:24 | 散歩・広場・街歩き

お紅茶でブレイク♪


どちらかというと お茶よりもコーヒー党の私ですが
最近、ものすごくお茶にはまってます。

ここ最近 たまたま たてつづけに、お友達やお客さんから 
LUPICIAのお茶をいただく事があって、
その香りと優しい味にすっかりはまり込んでしまった!

キッチン前の出窓は お茶のコレクション♪
時々ビンのふたを開けては プ~ンと漂う素敵な香りを堪能してます ^^;


a0082146_104978.jpg


本日のティーブレイクは 白桃烏龍!
ほのかに春の香りを楽しんで・・
ロメアメ相手にひとり
お紅茶をすする至福の時間 ♪


a0082146_04418100.jpg

a0082146_0443492.jpg


せっかくネパールはお茶の名産地なのだから、
これからもっとお茶の事、勉強しよ~ !
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-04 00:52 | うちカフェ

今日も日向でウトウト・・・


のどかな一日・・・
外は冷え冷えなのに、部屋の中は 太陽のおかげで、気持ちい~!

陽射しの中でウトウトなロメアメを見ながら いっしょに昼寝・・・

そして、、今日も何もできなかった。。。


a0082146_043289.jpg


a0082146_0435678.jpg


a0082146_0455648.jpg

a0082146_0461616.jpg


a0082146_0464419.jpg



a0082146_0573276.jpg

a0082146_057067.jpg



a0082146_051207.jpg



a0082146_0515669.jpg

a0082146_0544184.jpg




a0082146_1144842.jpg


a0082146_11763.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2009-02-03 01:09 | 日常・徒然


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧