<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日本海だーーっ♪


初春の新潟!
ロメアメにとっては初めての 日本海!

ちょうどその日、3月18日は ロメオの4歳の誕生日。

ロメアメは砂浜が大好き!
嬉しさのあまり、舞い上がって またアメリが海にダイブしてしまうのを恐れ、
少し興奮がおさまるまでの間は 2頭4脚で。。

a0082146_0182261.jpg


a0082146_0224573.jpg


a0082146_0232248.jpg


a0082146_0261330.jpg


a0082146_0264368.jpg


a0082146_027436.jpg


a0082146_0302963.jpg

a0082146_0304860.jpg


開放~ っ!!
喧嘩じゃないよ~ ^^;; 

a0082146_0334050.jpga0082146_034296.jpg

a0082146_0343254.jpga0082146_035589.jpg

a0082146_0354611.jpga0082146_03666.jpg

a0082146_0374293.jpga0082146_0381088.jpg


a0082146_0402949.jpg


a0082146_1022249.jpg

a0082146_04699.jpg


ロメオ、おめでと~ねっ!

a0082146_0472394.jpg

a0082146_10354029.jpg


a0082146_1039343.jpg

a0082146_10395660.jpg


a0082146_1024578.jpg

a0082146_0553327.jpg



a0082146_0563538.jpg


a0082146_0565415.jpg



町と海の境には松林がつづく。
だから海辺には松ぼっくりが散乱。

a0082146_103659.jpga0082146_105524.jpg

a0082146_113610.jpga0082146_114941.jpg

a0082146_12103.jpga0082146_122659.jpg


もうすぐ 日が沈む。。
思いっきり遊んだね~ 
楽しかったね~
また来よう ♪

a0082146_161267.jpg


a0082146_165823.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2009-03-25 01:10 | 犬連れ旅日記

新潟だぁーー♪


先週の水曜休日は ロメアメを連れて新潟へ行ってきました。
新潟で開業医をされていた古いお家が解体される為、
古い家具や 調度品、食器などを引き取りに!

東京からだと片道4時間半。。
と、遠い~
しかも日帰り・・・
でも ステキなモノとの出会いには 距離も時間も惜しみません☆

前から行ってみたかった大好きなエフスタイルのSHOPが
そのお宅の近所にあるというので、これは行かなくっちゃ!と。

昔、本社が新潟にある会社に勤めていた頃があり、
何度か会議などで 新潟には行ったり来たりしたものです。
懐かしい~な。。

長い長い関越トンネルを抜けると。。
雪がまだ残っていて 一瞬焦ったけど、道路はまったく問題なし。
天気も快晴~ ♪
雪山を眺めながら、楽しいドライブ


a0082146_22281485.jpg

a0082146_22342155.jpg




途中、サービスエリアで 休憩
小千谷蕎麦を堪能。

a0082146_22381471.jpga0082146_22384153.jpg


やっと新潟市内に到着!
長かった~~
それにしても ステキなところ。
海はすぐ裏にあって、街には昔から変わらない、かわいい物がいっぱい残ってます。
そんな素敵な環境にエフスタイルがありました☆

私たちがお店に着くとすぐに、五十嵐さんと星野さん おふたりが 
とてもあたたかく歓迎してくれました。

おふたりとも大の犬好き。
ロメアメも存分にかわいがってもらえました。


a0082146_22505380.jpg


a0082146_22512263.jpg



a0082146_22531195.jpg

a0082146_22535378.jpg



想像以上に、どこをどう見ても素敵でセンス溢れる店内。
お茶を出していただき、すっかり 長居しちゃいました。

いろいろお話ができて、すごく刺激をもらえました。
私達もがんばろ~~って!


a0082146_2249463.jpg



a0082146_22555494.jpg

a0082146_22574210.jpg


a0082146_22583040.jpg

a0082146_2259186.jpg



マットも靴下もニットも、とにかく 触れて気持ちい~
丈夫で長持ち。
すぐに駄目になってしまう安いものを何度も買い換えるスタイルはもうやめた。
本当にいいものを吟味して 気に入ったものを末永く大切に使う事に決めた。

a0082146_231371.jpg



その後は、海で 思う存分遊び ← 海編はこの後、たっぷり!
目的地である 引取りのお宅へ!
こちらでも ロメアメをいっぱいかわいがっていただき、
ミドリちゃんのおなかも いっぱいになって
とても 充実した 新潟日帰りの旅 でした。

a0082146_2324640.jpg


太平洋側とはどこか違う雰囲気の 何というか
こう ほっとするような日本海側の町。

今回は時間がなくて行けなかったカフェやお菓子屋さん、
気になる古い建物 など、新潟には見所がいっぱい☆

また 絶対行くぞ~ 新潟ツアー♪
[PR]
by NADI-kayo | 2009-03-24 23:36 | 犬連れ旅日記

FIATカフェご招待でイタリア三昧☆


水曜日の夕方からは 青山へ♪

実は去年の末、FIAT SPAZIOオープン記念として企画された
FIAT カフェフォトコンテストに お店の宣伝にもなるかな?と、
軽い気持ちで応募してみたら、みごと当選して 
FIATCAFEのスペシャルディナー招待券をいただいちゃいました♪
登録したフォト →petaMap
 

このコンテストを薦めてくれた Dザラ家をお誘いして、表参道で待ち合わせ。

a0082146_2319432.jpg



青山の246沿いにできた FIATのショールーム
2階がカフェスペースになってます。

シロウくん&ミドリちゃんを横付けして 記念写真 パシャリ☆
こんな機会、めったにないしね ♪

a0082146_23284992.jpg


a0082146_2332252.jpg日本ぽくない?
ちょうどイタリアンカラーに☆

a0082146_2328940.jpg

                                    

予約の時間に余裕があったので、ショールームを見学してたら
なんと びっくり~!

DIESEL DIESEL ・・・と !
イタリアのブランドDIESELとのコラボで登場した”FIAT500byDIESEL”が
ちょうど展示されていました。

a0082146_2341277.jpga0082146_23415057.jpg


ボディーカラーも渋くてステキ!
かっこいいです☆
↓ 写真は ショールームにあったポスターを撮ったもの

a0082146_2350998.jpg


Dザラ家、 もちろん熱くなります!

そりゃ、欲しいよね~ 
だってディーゼルの車だもん ^^

a0082146_23472966.jpg

  買っちゃえ買っちゃえ~~ (笑

a0082146_23481693.jpg
a0082146_2357039.jpg




  D: 「欲しい~です・・。」


a0082146_091268.jpg
さて、FIATCAFE !
カフェというもんだから 正直あまり料理は
期待していなかったのですが・・
しかも 車屋さん系列。。

ところがっ!
かなり本格的なイタリアンでした。
しかも どれもこれも 出てくるお料理や飲み物 
すべて一流!
ほんとに 美味しかった~

店内が赤いライト一面で
料理の写真は撮れませんでしたが,,

犬達は車で留守番だけど、
贅沢なディナーをいただきました。
たまにはいいよね ^^
[PR]
by NADI-kayo | 2009-03-18 00:14 | 散歩・広場・街歩き

2頭4脚!


先週の水曜日。
昼間は 久しぶりの神代植物公園であそぶ!

久しぶりのドッグラン!
たまった暴走意欲を発散<<<<

a0082146_265953.jpg


ドッグランは さておき、
都立公園の中のドッグラン。
どこもそうだけど、ドッグラン付近の広大な芝生の広場の方が
断然 魅力的で気持ちい~。
公園の中の小道を歩くのも大好き!

a0082146_2164262.jpg


いい事考えた ☆
ドッグランでひとしきり遊んだ後は、暴走意欲も満たされ
比較的穏やかなロメアメ。

犬の放し飼いは厳禁だけど、この気持ちい~場所で 
ちょっとばかり自由にさせてあげたい親心・・・

2頭引きのリードをちょこっと小細工して 2頭4脚 (え?)

a0082146_2313684.jpg


2頭一緒だから 行動範囲が制限されて 安心。
かなり注意をはらいながら、ちょっとだけだったらいいよね ^^

a0082146_2332210.jpg


a0082146_2334177.jpg


a0082146_316981.jpg


a0082146_2335967.jpg


a0082146_241524.jpg






 もうすぐ桜、咲くね~
 なんだか この一年は 濃かったな~ 。。

 どんなに疲れ果てて帰って来ても
 ロメアメが変わらず いてくれて、
 全身全霊で 私たちの事を迎えてくれる事が
 どれだけ 癒されることか・・・
 どれだけ活力となっていることか・・・
[PR]
by NADI-kayo | 2009-03-17 01:18 | 散歩・広場・街歩き

い~天気なのに・・・


今日は春らしい天気だった♪

いい天気だとロメアメも嬉しそう。
外へ遊びに行きたくって ソワソワソワソワ・・・

仕事(お店)へ出かける前に 行ったり来たり 
ドタバタと身支度をしている私を完全ガード。
置いていかれないように 必死です,,

ごめんね、、 今日は(も)お留守番。
外出するまでは バルコニーを開放してあげて
つかの間の外の空気。。



a0082146_2453364.jpg


よいしょ!                          ノビ~~!

a0082146_247822.jpg

a0082146_303435.jpg


出たり入ったり 
入れ替わったり・・・
個々にのんびりしたり
くっついてベタベタしたり・・・


a0082146_0473476.jpg

a0082146_0482020.jpg

a0082146_132863.jpga0082146_1475.jpg



a0082146_0501010.jpg


留守中もこんなふうに仲良く過ごしているのかな。。

a0082146_2535873.jpg


a0082146_2543035.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2009-03-16 01:12 | 日常・徒然

ピータも元気ですよ~


最近すっかり影が薄くなってしまった ピータ

毎日変わりなく元気にしてますよ~!

今日は久しぶりに 放牧してみた。

a0082146_0155085.jpg


a0082146_027419.jpg


でも、最近すぐ本棚に入り込んで 落ち着いちゃう。。


R 「もっとあそぼ~よ~ !」

a0082146_019526.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2009-03-11 00:29 | 日常・徒然

買った器で・・・


イイホシさんの器・・・

ふだんは陶器が好きなので、ざっくりした感じの陶器物をつい集めがちですが、
磁器もいいな~ と思わせる器。
質感が マットな磁器質タイルのようで 飽きの来ないシンプルなデザインです。
丈夫で 電子レンジの使用もOK


a0082146_2492882.jpg


a0082146_10572348.jpg

箱もかわいい☆
実は、この箱欲しさも2割程あり ^^:

a0082146_2552957.jpg



アンビカで買ってきた丸ごとココナッツ☆
ネパールではよく、丸かじりするらしく neel が懐かしそうにしてた。
ワタシには ちょっと渋い・・

a0082146_2582520.jpg



じゃ~ん!!

a0082146_345948.jpg

a0082146_11115413.jpg

これは ロメアメちゃん用に!
水飲みコップとして使うように買ってきました。
ホーローやステンレスの入れ物は ズルズルと動いて困るけど、
これなら どっしり安定!
少々贅沢なコップだけど、気に入ってくれるかな・・

a0082146_11135144.jpg

  戸惑ってます。。
  新入りにはいつも警戒、、

a0082146_383950.jpg


a0082146_393674.jpg
  おそるおそる~
  
  大切に使ってね ☆

a0082146_3112379.jpg



********************


本日のブレイクタイム☆

今日は冬に逆戻りの寒い一日だったので、熱~いコーヒーにしました。
MAMMOTHさんのエル・サルバトル をカフェオレにしました☆

a0082146_3264418.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2009-03-07 02:29 | うちカフェ

かっぱ橋へGo!


昨日の休みは 雨降りの中、かっぱ橋ツアー

飲食店を開業する時に行く、お約束の地 かっぱ橋。
私たちも昨年の5月、オープン直前に初めて行って、
大量の買い物をしたっけ。。

足らなくなったお店の備品を買い足しに 再び・・・
なんとなく ここへ来ると初心に帰る気がする。
いろいろ懐かしい~・・


a0082146_233797.jpg


a0082146_2125191.jpg


せっかくなので、この近くにある いつもスパイスを発注している
インド食材店Ambika にも寄って視察&買出し。
こういうお店って大好き!
異国の香りがぷ~んと漂い、
外国人のスタッフが日本のショップらしくなく接客する。
ここだけ 日本じゃないみたいな空間。。

a0082146_319629.jpg



かっぱ橋でランチ!
cafeをつかさず チェック。
偶然見つけたサイト
昨年の11月にオープンしたばかりだという小さなカフェitonowaを訪問。

a0082146_2362644.jpg


a0082146_2365812.jpg


ひとつひとつのお仕事がとても丁寧で、お料理も雰囲気も
なんとなくホッとするような、とても居心地のいいカフェでした。 

しかも、こちらで使用されている食器は 最近一番気になる作家さん
イイホシユミコさんのもの☆
工房がすぐ近所にあるそうです。

カフェでも売られていたので、いくつか買って帰りました♪
後ほど、アップします。

***************************


入院中だったカメラが予定よりもだいぶ早く戻ってきました!
やった♪


” イタグレらしからぬ、ロメオのオケツ ” で 再び 幕開け~ 

a0082146_25729.jpg



 
[PR]
by NADI-kayo | 2009-03-06 00:51 | 日常・徒然

柑橘 天国!


柑橘類 大~好き!

この時期は いろいろな柑橘類が旬なので嬉しい!
甘くて みずみずしくて ほんと美味しい~ みかんやオレンジ達・・
あればあるだけ 何個でもパクパク食べてしまう。
だからこの時期のワタシの手のひらはオレンジ色です。

新種もどんどん出てるようですが、
先日、常連さんのミルタママがお土産に持ってきてくださった
メロゴールド!という 見た目はグレープフルーツを大きくしたような新種。
これ すっごいです!!
ハマリました~ ☆


a0082146_22535897.jpga0082146_22541041.jpg


今年初めて買って食べてみた きんかん!
きんかんて、こんなに小さかったとは・・
皮を剥くのが大変なので 皮ごと丸かじりして食べてます。(いいのかな?)

a0082146_22583164.jpg


キッチンにいっぱいある柑橘類を持ち出して食べようとするたびに、
ボール好きなロメアメがいちいち反応します。。


a0082146_2353514.jpga0082146_23532758.jpg












a0082146_373619.jpg



a0082146_310315.jpg

  

   そして もうすぐ収穫の時期となる 
   ゴールデンオレンジ!
   こちらも去年いただきもので初めて食し
   えらく感激したオレンジ。

   早く食べたいな~。。

  


   ちなみにこのカゴ →
   neel 作 です!
   みかん好きなワタシの為に
   昔作ってくれた 「みかんかご」です ^^ゞ  


■ プチ生活の知恵(?) ■

食べ終わった皮を 使用済みのペットシート専用ダストボックスに入れておきます。
フタを開けるたびに つ~んと漂うロメアメ使用済みの臭い,,
それが このオレンジエキスの効果で驚くほどに臭いが抑えられます☆

是非お試しを~!

a0082146_23232963.jpg


柑橘類って、本当に優れもの~☆
[PR]
by NADI-kayo | 2009-03-03 23:29 | 犬と快適生活


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧