<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お食事ブルー


ロメオ王子、最近また お食事に飽きてしまったよう,,
食い付かせるのに 一苦労、、

ハイテンションの暴食アメリの隣で食べるのが辛いらしい・・・

a0082146_135062.jpg



調子のいい時は このように 仲良くお食事できるのだけど・・・

a0082146_110352.jpg


あまり 乗り気じゃない時は・・・
フードがお皿に収まった後 
私の「いいよ~」の一声をアメリはプルップルしながら待ち構え、
Goサインが出るとともに、猛烈な勢いで ガシャンガシャン・・・ 
機械のような音を立てながらあっという間に完食。

ロメオはというと、Goサインとともに 即座にUタ~ン、、
「ぼく、いらな~い・・」

は~ぁ、、またか ><
仕方なく、くつろぎの場所にお食事を運び、
好物のおやつなどをトッピングしながら だましだまし
なんとか食い付かせる事 数分・・


a0082146_121832.jpg




a0082146_1164491.jpg


    やっと クンクン匂いを嗅ぎ出し、
    一粒一粒 いやいやながら
    めんどくさそ~な食べ方をする・・
    この態度、ムカツク~


a0082146_117395.jpg



a0082146_1113049.jpg


    24時間 どんな物にも 
    全力で食べてくれるアメリを
    カワイイと思ってしまう・・・

    アメリに フードが飽きた! 
    という言葉はなし (笑
[PR]
by NADI-kayo | 2009-04-04 01:24 | 日常・徒然

井の頭公園の桜


今日は お店の休憩時間にみんなでお花見散歩。。

a0082146_1535594.jpg

この時期の週末の井の頭公園は 異常な混雑,,
花見どころではなく 人見又は宴会見 となってしまいます。

数年前、休日に出向いてしまい ものすごい思いをして以来、
この時期の休日井の頭公園はしばらく 避けています。

土日はお店が忙しいこともあり 少し早いけど 
今のうちに井の頭の桜をチェック!

しかし、、平日だというのに ものすごい人ごみ・・・
土日はどうなってしまうのやら~

a0082146_156151.jpg

a0082146_1571486.jpg



まだ、7~8部咲き という感じ?

a0082146_1585314.jpg

a0082146_1591494.jpg



久しぶりに ペパカフェフォレストの タイ風汁なしそば を食べに。
タイ料理はあまり得意ではないのだけど、ここの タイそばは大好き!


a0082146_244024.jpg

a0082146_10451360.jpg



井の頭を散歩。

a0082146_274395.jpga0082146_28013.jpg

a0082146_27457.jpga0082146_2155733.jpg



西園で たくさんの友達と いっぱい遊び、
ロメアメ 大満足 ♪

a0082146_2172100.jpg


a0082146_2174428.jpga0082146_218940.jpg




夕方になると 風が冷たく 冷え込む。。
時間も少しあったので いつものうさぎ館でお茶休憩。


a0082146_2235069.jpg





a0082146_2241160.jpg



わずか2時間ほどの 自由時間。
充実して 平日なのに なんだか得した気分♪
[PR]
by NADI-kayo | 2009-04-03 01:25 | 散歩・広場・街歩き

Favorite 香り


最近、家で過ごす時間が多いワタシ。
今年から、なるべく自宅で仕事をするようにしているから・・

誰に遠慮する事なく、好きな音楽を思う存分聞きながら、
美味しいお茶とお菓子を飲み食いしながら、
座り心地の良いソファで、触り心地の良いロメアメを抱えてリラックス。
窓の外にはニールが手塩にかけて育ててる大量の植物達が見え、
部屋の中には美しいピータとロメアメの優雅な動きが目に飛び込んでくる。
そして、最近 毎日焚いてるエッセンシャルオイル(アロマオイル)の香り。。


柑橘系の物や 木の香りが好き。
ベルガモットやシダーウッド、ホーリーフ など。
そして いろいろ試してみたけどやっぱり 
ニールズヤードの製品が一番好きかも。
ポットも最近 ニールズヤードの物に変えた。
シンプルで飽きがこなそうで 長く使えそうだから!

隣の白いセトモノの入れ物は 古道具屋で見つけた
昔の床屋で使ってた顔そり用のブラシ入れ だそう。


a0082146_161771.jpg


a0082146_11806.jpg


a0082146_117250.jpg


う~ん、、 五感が満たされてるな~
好きな空間で好きなスタイルでお仕事が出来る環境に感謝!

しかし、五感に比重がかかりすぎて 仕事が手に付かない事もしばしば・・ 
仕事の能率は上がるのかやら 下がるのやら・・・?
[PR]
by NADI-kayo | 2009-04-02 01:26 | 日常・徒然


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧