<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やられた!撮られた!


久しぶりの 「アメリちゃんのイタズラネタ 」 です。。

ここ最近、私が家にいる時間が多いせいなのか 
おとなになったせいなのか?
アメリのイタズラもなく 平和な毎日だったのだけど・・・

やっぱりやられた・・
今年に入ってから敷き始めた フサフサマット。

紙類、ティッシュ類のようなフサフサ系が好物のアメリ。
マットを敷き始めた頃は、絶対やられる予感がして 
しばらくの間は覚悟していたのでした。
ところが、意外にこちらにはイタズラ目線がいかず、
むしろ、ロメアメにとっては くつろぎの素晴らしいマットと題し、
かなり気に入ってたもよう。


a0082146_0364037.jpg

a0082146_0365399.jpg


だから すっかり安心していたのだけど。。。

先日、とうとう~ やられてしまった!!
イタズラは忘れた頃にやってくる・・
あ~~ぁ・・・

a0082146_0393080.jpg


私は 湧き上がる怒りの感情をおさえ、
自分を落ち着かせる意味合いもあり、
このような状態で ゆっくり言葉で言い聞かせながら叱っていたのでした。


a0082146_05563.jpg

a0082146_0551857.jpg



前はこういう時、強く叱り飛ばしすぎて、アメリが私から寄り付かなくなってしまうという
失敗もあったので、今は グッと抑え、静かに言い聞かせる事にしました。
効果的なのかどうかはわからないけど・・ 
女の子への叱り方は難しい。

そんな様子を後ろからneel に盗撮されてたっ (笑

a0082146_0575983.jpg

a0082146_0581234.jpg
 
[PR]
by NADI-kayo | 2009-05-30 00:58 | 日常・徒然

湘南へ♪


先日 GWの代休 火曜日に、また湘南方面へ遊びに行って来ました。
なぜ火曜日かというと、私達の定休日である水曜日がちょうど定休日にあたる
COYAやその他行きたい水曜定休のお店に行けるチャンスだから!

湘南方面の日記を今まで何回UPした事か・・
何回でも書いちゃいます!
だって、私達にとっては 憧れの楽園だから~
何回でも行きたいし、すぐ行きたくなっちゃうから・・

平日休みで良かった~と思える事のひとつ!
この季節、湘南方面の土日は渋滞で大変だもの・・・


**********************

まずは逗子のCOYAで美味しいランチ!
この空間 気持ちが高ぶってしまう・・・

a0082146_0413585.jpg

a0082146_1134064.jpg



次はロメアメの楽しみ!
いつもはDザラ家に連れてきてもらう 秘密の楽園へ♪


早く~~ っ!!
a0082146_048410.jpg

               早く早く~~ っ!!
a0082146_0483833.jpg



海だ~~ ♪♪
a0082146_051172.jpg




a0082146_05323.jpga0082146_0531851.jpg


a0082146_0533340.jpga0082146_059296.jpg


a0082146_10251.jpga0082146_10155.jpg



私は下ばかりが気になって・・・
恒例の海辺のタカラ探しにはまってしまう。

a0082146_115457.jpga0082146_132936.jpg



風が強かった。
風が苦手なロメアメは私達を堤防に、まとわりついてしょうがない・・

a0082146_173086.jpg


a0082146_117334.jpg



久しぶりの鎌倉を散歩して帰った・・

a0082146_1283470.jpga0082146_1185725.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2009-05-27 00:24 | 犬連れ旅日記

marina 2年生!


GW中、群馬の親友marina親子が 我が家に泊まりに来てくれた!

早いもので marinaは今年で2年生!
早いもんだ・・・
すっかりおねえさんぽくなった☆

ロメアメもいっぱい遊んでもらって クタクタ・・ 笑

a0082146_251873.jpg


善福寺公園へみんなで散歩!
池には毎年恒例の こいのぼり があがっていました。


a0082146_272066.jpg

a0082146_282841.jpg


新緑が綺麗~。
もうこんな季節か。。

a0082146_216432.jpg


相変わらずハイテンションのmarina☆
あのロメアメでも すっかりmarinaペースにやられ、
久しぶりにいい運動になったよう。

a0082146_2114268.jpg

a0082146_212173.jpg


ロメオを迎えたばかりの時も
アメリを迎えたばかりの時も・・・
私たちと一緒になって喜んで 溺愛してくれたmarina親子。
これからも宜しくね~ ♪


a0082146_2143612.jpg

a0082146_2145167.jpg 
[PR]
by NADI-kayo | 2009-05-25 01:58 | 日常・徒然

女だらけの益子ツアー

やっとGWあたりまでこぎつけました ^^;;

陶器好きのニコママひとみちゃんに誘われ、
益子の陶器市に行って来ました!

GWの中日だった為、道もぜんぜん空いてたし、
陶器市場も人ごみにやられず、とても快適でした。

neel とマサヲさんは仕事があったので レディースチームと定め
申し訳ないけど、ロメオには留守番してもらいました ^^;

参加者 : ひとみちゃん、ニコちゃん、私、アメリ

a0082146_174091.jpg


益子焼き というと なんだか昔っぽく 
実家の茶だんすあたりを連想してしまいそうなイメージ。

ところが、行ってびっくり!!
そんな私のイメージを大きく覆す、
それはそれは新しく素敵な文化の町でした。

作家さんも陶器もお店も とにかく素敵で、
私たちは 大興奮の連続でしたが、
なによりも 町の雰囲気、景色 が素晴らしかった~☆


a0082146_1124658.jpga0082146_1133435.jpg


a0082146_1145052.jpga0082146_115587.jpg


a0082146_116306.jpga0082146_117156.jpg


とちおとめイチゴシェイクで一休み・・・
美味しかった~

a0082146_1201592.jpg



a0082146_1205453.jpga0082146_1213252.jpg


a0082146_1391897.jpga0082146_1234676.jpg


a0082146_1401382.jpga0082146_1262212.jpg



同じ名字(珍しい)の作家さんと出会って 興奮中のひとみちゃん
陶器もお好みだったようです ☆

a0082146_128369.jpga0082146_1285279.jpg



あちこちで見かけた クリエイティブな看板。
いろいろ勉強になるな~。。

a0082146_1312062.jpga0082146_133663.jpg

a0082146_1335627.jpg

                                ↓看板犬
a0082146_1342759.jpga0082146_137074.jpg



a0082146_142187.jpg




a0082146_1543875.jpg
益子の町並み、風景・・・
一気にはまり込んでしまった。
その中でも深く感銘を受けたお店 
STARNET

閉店時間を過ぎる頃まで
お邪魔してしまいました。


益子。。
本当に素晴らしかった・・
まだまだ 感動が収まらず って感じです。

またすぐにでも行きた~いっ!

次の陶器市(秋) まで待ちきれない 。 
どうしよ!
[PR]
by NADI-kayo | 2009-05-25 01:50 | 犬連れ旅日記

津久井湖へ行ったり・・・


Dザラ家のオススメスポットへ行ったり
八王子のドッグランで久しぶりにDザラと遊ぶ!

a0082146_23225324.jpg


Dザラ家からいただいた、お店のケヤキのカウンターの出身地である
津久井湖の欅山工房へ一年半ぶりに訪れる。

a0082146_23283532.jpg


a0082146_2329836.jpg



自然がいっぱい!
空気が気持ちい~~

Dザラ家のオススメスポット!
津久井湖にあるとあるジャンクショップ。
胸がキュンキュンする風景。
見つけた~ ☆☆

a0082146_013648.jpg

a0082146_0265630.jpg



a0082146_0215970.jpg

a0082146_0222774.jpg


a0082146_027262.jpg



a0082146_0245326.jpg


ところで、、 このショップ 土日のみ営業で 店内を見ることはできませんでした。
残念~  いつかまた来た時、お店の中に入りたいな。。
[PR]
by NADI-kayo | 2009-05-25 00:30 | 散歩・広場・街歩き

今更 桜・・ (善福寺緑地川公園編)


ニコちゃんのお散歩コース 善福寺緑地川公園で お花見しました。
天気よくって 気持ち良かった~。。

a0082146_2147421.jpg


うわさでは聞いていたけど、こんなに素晴らしいお花見スポットだったとは☆
家からもそんなに遠くないので、これかも お散歩コースに取り入れよう


a0082146_21503546.jpg


途中からランチタイムを終えたneel も参加!

a0082146_21514977.jpg


桜の下で美味しいお弁当を食べた後は、
みんなで緑道を散歩!

a0082146_21571771.jpg


a0082146_2159211.jpg


みんな楽しそう~♪♪♪

a0082146_220526.jpga0082146_221649.jpg

a0082146_2212441.jpga0082146_2221064.jpg


romeo & nico!
この日はふたり かなり盛り上がっていました ^^

a0082146_22552195.jpg
a0082146_22553547.jpg

a0082146_2256785.jpg

a0082146_22564032.jpg


a0082146_23151944.jpg

a0082146_233504.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2009-05-24 23:04 | 散歩・広場・街歩き

今更 桜・・ (善福寺編)


すっかり新緑が芽生え 
外の木々はあおあおとしている季節になってしまいましたが、
なかなかこのブログを更新できずに、すっかり放置してしまいました。
撮りためてた写真、アップしたかった写真を一気にアップします。
かなりタイミングがはずれていますが、
まずは 近所の善福寺公園桜の季節から・・・

ロメアメも元気でしたよ~!

a0082146_21264767.jpg

a0082146_21283871.jpg


a0082146_2127439.jpg

a0082146_21293573.jpg


a0082146_2127561.jpg


a0082146_21304269.jpga0082146_21305549.jpg


neel もお店の休憩時間に帰ってきては 
ロメアメと過ごす時間を楽しんでいます。

a0082146_2135683.jpg

a0082146_21355939.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2009-05-24 21:38 | 散歩・広場・街歩き

久々の更新


お食事ブルーの日記からずいぶんと時間が空いてしまいました・・
もう1ケ月以上も前の事ですが。。
あの後 ロメオはまったく食事を食べなくなってしまい、
このグルメ犬っ!フードが飽きたからってわがまま言って~
なんて冗談言ってられなく、一時はちょっとばかり深刻な事態になりました。

でも、すぐに病院へ連れて行き、注射を一発打ってもらい、薬をもらって飲ませたら、
あっとゆう間に いつもの食いしん坊に戻ったのだけど・・・ ^^;

胃腸があまり丈夫な方ではないロメオ。
年に何回かあるのですが、胃腸が荒れてしまってたもよう・・
当時はすっかり衰弱してしまい、
あのお転婆アメリが元気のないロメオを気遣い、そばでずっと寄り添っていたくらい。

ロメオを病院へ連れ出した時なんて、
玄関でひとり 「く~ん く~ん」 と悲しい声をあげて待ち続けていたといいます。


a0082146_20455813.jpg


a0082146_20461634.jpg


すっかり深い絆で結ばれていく2頭・・・
当たり前だけど、家族なんだね・・
いつか どちらかが一頭になってしまったら
なんて事を想像したら なんだか涙が出てきました。

仕方のない現実です・・
そんな時が来るまで みんなで毎日を仲良く幸せに暮らそうね。
[PR]
by NADI-kayo | 2009-05-24 21:08 | 日常・徒然


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧