<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

趣味


たぶん、いまのところ一番の趣味であろうneel の園芸。
いまのところ というか、今も昔も・・

暇さえあれば、珍しくてなかなか手に入りにくい植物をネットであさりまくり、
珍しくて高価なものを 苗で安く購入し 自分の手でじっくり時間をかけて
大きく育て上げることが何より楽しいのだとか。。

a0082146_22482013.jpg

こんな ただのネギみたいなものが 大きくなると素敵になるらしい。
大きくなるのに かなり時間がかかる。
それだけ価値のある貴重な植物だって事を熱く語る。
葉っぱが一枚増えたとか、何センチ伸びたとか・・
小さな成長を毎日楽しんでる様子。

家に来た日付と、植物の名前を 海辺で拾ってきたガラスとかレンガに
記しているのがまたニクイ!

a0082146_22491767.jpg




a0082146_22494952.jpg



a0082146_22502100.jpg



a0082146_22521519.jpg



歯止めが効かなくなってきた密林なバルコニー
人間も犬もだんだん歩けなくなってきた。。

a0082146_2354411.jpg

a0082146_236039.jpg


a0082146_2363611.jpg


a0082146_10521277.jpg



***********************

これといって趣味のなかった私ですが、
最近ヨガを習いはじめました。

趣味とよべるようになるといいのだけど・・・                  

a0082146_23203049.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2010-09-25 23:20 | Green

なんでも自分で・・


neel は、たいていの事は自分でやってしまう人。
そのアイディアとハンドパワーで 壊れた電化製品を直しちゃったり、
拾ったガラクタやリサイクルショップで激安で買った道具などを利用して
なんともかわいい物を作ったり、ロメアメの生活用品を工夫して作ったり・・

そして、ロメアメの毎日のケアも欠かさない。
わたしじゃ、嫌がって なかなかやらせてえもらえない お手入れタイム
neel の手にかかると 2頭ともリラクゼーション。


a0082146_21501742.jpg


a0082146_21504040.jpg


そして、neel は 昔から 自ら自分の髪を切ったりします。
もちろん 美容室に行くのも楽しいみたいだけど、
行く時間がない時やちょっと節約したい時など、
ちゃちゃっと 自分でカット。
なんと 美容室での過ごし方は リラクゼーションではなく、
プロの技を研究する場 なのだとか・・   
ふつうのひとは そんな事考える訳がないので
その真相を聞いた時はちょっとびっくり!

ShivaCafeの大家さん(私達にお店を貸す前は 理髪店を自営)
が使っていたプロ仕様のハサミをたくさんいただき、
さらに neel の髪切り はパワーアップ。 


a0082146_2212742.jpg


a0082146_22132764.jpg


シャギー用のハサミ?と、カット用のハサミ2本を使い分けて
うまいこと やってるようです。

この無造作ヘアは 自作。
a0082146_22372297.jpg

a0082146_923016.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2010-09-23 22:40 | 日常・徒然

雑貨&カフェめぐりの旅 関西編


これまたずいぶん前の事だけど・・
盆明けの猛暑全開の日 お店の夏休みを利用して
関西方面へ 雑貨&カフェ巡りの旅に行ってきました。

ロメアメはいつものY宅にお願いして 
散歩三昧の楽しいお泊り会を堪能したもよう。

a0082146_12492820.jpg

「ばいば~い」
お預け前の朝のひととき

a0082146_12495324.jpg



***************************


久しぶりの新幹線で、大阪に到着。
この日は 関西地区 37℃だったそうで・・

この炎天下のもと、歩いた歩いた ほんと歩いた。
そして汗まみれになっても すぐに蒸発してシャツに塩が残った。

a0082146_18533871.jpg


まず一番最初に向かったのは 喫茶星霜さん。
無相創の家具やアイテムが店内いっぱいにならび、
とても素敵で洗練された空間でした。
お料理のお味も抜群!
そして とても気さくで心優しいオーナーKさんとの話もはずみ
右も左もわからない大阪の町やオススメのお店を
たくさん紹介してくださいました。

ここへ最初に寄って本当に良かった。
私達の行き当たりばったり未知の旅が 何倍も明るくなりました。

a0082146_1952349.jpg

a0082146_1954619.jpga0082146_196750.jpg


a0082146_1965386.jpg


そしてまた炎天下へ突入~

a0082146_11302989.jpga0082146_11264861.jpg

a0082146_1991346.jpg


Kさんにおしえてもらった雑貨やさんのhakutoさんや、
hakutoさんにおしえてもらったシンプルで質の良いネパール製の洋服
をあつかっているというBHADGAONさん。

とても良い刺激をもらいました。
こういう リレーみたいな探索って楽しい。

a0082146_11193772.jpga0082146_1119534.jpg

a0082146_11201392.jpga0082146_11202315.jpg



***********************************

2日目、いよいよ念願のTRUCKへ!

大阪の繁華街をはずれて、カフェBardを共設しながら
リニュアールオープンされた憧れのTRUCK。
地下鉄を5回ぐらい乗り換え、最寄り駅から徒歩15分ほど・・
辿り着くまでの道のりは長かったけど、到着した瞬間、
もうそんな暑さや疲れやめんどくささは一気に吹き飛びました。

どこをとっても コダワリのかたまりで、とにかく素敵☆
ものづくりな心をもつ neel なんて、このコダワリ様に目頭を熱くしてました。
新築でここまでの雰囲気を出せるなんて ほんと素晴らしい~☆

はるばる来られて良かった。

a0082146_11474023.jpga0082146_11525993.jpg

a0082146_11531425.jpga0082146_11532684.jpg


a0082146_11535782.jpga0082146_11541793.jpg

a0082146_1154522.jpga0082146_11553654.jpg


なごりおしくもTRUKUを後にし、
大阪の素敵グリーンショップなど 数件訪ねてから
次は Bardドーナツをおやつに 神戸へ移動>>>

a0082146_1201534.jpg


******************************

神戸の港町は かわいい雑貨屋さんやカフェ の宝庫。
まる一日 歩いて歩いて たくさんのショップを見て回りました。

古いビルヂングの中には 小さなかわいいお店がぎっしり。
私達は この残ってる数々の古いビルにいちいちしびれまくってました。
やっぱり、古いビルヂングは素敵~

たくさんのお店を回りすぎて 書ききれないので 
あとは 神戸の町の風景を写真にて・・・

a0082146_122189.jpga0082146_12133795.jpg


a0082146_12191492.jpga0082146_1151508.jpg


a0082146_12164998.jpga0082146_11525286.jpg


a0082146_12301392.jpg


a0082146_12251985.jpga0082146_12254250.jpg


a0082146_12215917.jpga0082146_12221125.jpg


a0082146_1228625.jpg


a0082146_12305799.jpga0082146_12311228.jpg


a0082146_12312997.jpga0082146_12313852.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2010-09-17 20:44 | インテリア・アンティ-ク

緑の中で・・


緑の中で白く光っているのは ロメオくん。

a0082146_04373.jpg

今日も暑かった・・・
どんなに 暑くて、陽射しが強くても
日光浴だけは欠かさない、ロメオ。

*************************

お知らせ

カーク家&Dザラ家が「IGカレンダーを作ってみよう」企画を
計画中です。 
詳しくはこちらをご覧くださいね~。

a0082146_048147.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2010-09-12 00:48 | 日常・徒然

アメリの足癖


アメリちゃん 足癖が悪~い。。

a0082146_0114993.jpg


この夏、2回泊まりに来て いっぱいあそんでくれた marinaの頭にもおよぶ・・・

a0082146_0185543.jpg



a0082146_02103.jpg

                ガッツリ 挟み込み~。
a0082146_0215196.jpg



仲良しさんっ!

a0082146_0244088.jpg

[PR]
by NADI-kayo | 2010-09-12 00:31 | 日常・徒然

夏のお出かけ 渓山壮


もうずいぶん時間が経ってしまいましたが、夏の始まりに
またまた 渓山壮に行って来ました。

もうこれで 3回目になります。
どんだけ好きなんだか・・

今回の旅のお供はニコ家のみなさん!
ニコ日記の方で マサヲさんの素晴らしい描写により旅記録がUPされているので
私は 手抜きUP(写真のみ)にて 一応ここにも思い出を残したいと思います。

天気には恵まれなかったけど、とても楽しい充実した2日間でした。

****************************

a0082146_1311190.jpg
a0082146_1361134.jpg


a0082146_1375322.jpg
a0082146_138540.jpg


a0082146_1384919.jpg


a0082146_1391027.jpg
a0082146_1393444.jpg


a0082146_141926.jpg


a0082146_142046.jpg


a0082146_1425099.jpg



a0082146_1441464.jpg


a0082146_1443788.jpg



a0082146_14578.jpg


a0082146_1465835.jpg




a0082146_1472721.jpg
a0082146_1475616.jpg



a0082146_149333.jpg
a0082146_1495273.jpg


a0082146_1504284.jpg
a0082146_1511291.jpg



a0082146_15226100.jpg
a0082146_244557.jpg



a0082146_1535579.jpg


a0082146_252240.jpg
a0082146_253632.jpg



a0082146_255431.jpg
[PR]
by NADI-kayo | 2010-09-10 00:18 | 犬連れ旅日記


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧