一足早く、冬到来?


今日は、寒い休日だった。
私の大嫌いな、本当に大嫌いな、寒い冬を体感してしまった一日~。
先が思いやられるぅ、、、
せっかくの休日、たまには家でのんびりするのもいいが、ロメオから散歩をせがまれ、木枯らしが吹く中、とりあえず井の頭公園へ。。。

井の頭公園の入り口付近にあるcafe 「MISHIMA」 でおそいランチ。
( 犬連れでは、初 入店)
ダメもとで、「イヌ~、ダメですよねぇ?」 って店員さんに聞いてみたら、意外にも快く OKをいただく。 
a0082146_0311197.jpg

なんだか、ロメオに着せた洋服と、お店の色使いがすごくマッチしていて、思わず撮影に燃えてしまった!
a0082146_0343788.jpg

a0082146_0353881.jpg

カウンタ-席は、ロメオと遠いため、不安でちょっと寂しいけど、いつものようにテ-ブルに手を掛け、食べ物を狙う事ができないから、私達にとっては なかなか都合がいい~!
a0082146_0483089.jpg


落ち葉で埋め尽くされた黄色い公園~
a0082146_0512391.jpg

水面にも、黄色い葉が写っている。
a0082146_0531557.jpg

a0082146_0552887.jpg

a0082146_0562866.jpg                                                                                                                                                                                                                                                  まだ、冬物の洋服を入れ替えしていない私達は、Tシャツに薄手のコ-トで飛び出て来てしまった。 

あまりの寒さに耐えられず、途中でマフラ-を買って、ブルブル3人で震えながら、早めに帰宅した。

家へ帰ったら、冬物出そう~~~。


寒い所から帰って来て、冷えきった体には、熱~~い 「チャイ」 が一番!
neel 特製の、シナモンティー。
鍋でロイヤルミルクティ-を作り、その中にシナモンスティックと、スパイスの 「カルダモン」と「クロ-ブ」を入れ、お好みで砂糖を入れたら、ひと煮立て して出来上がり~。
だそうで・・・  
Nepal スタイルの紅茶。 またこれがおいしい季節がやってきか~。。
a0082146_1211876.jpg

[PR]
# by NADI-kayo | 2006-11-12 23:19 | 散歩・広場・街歩き

neel の趣味


neel は、手作りが得意!  特に得意なのは、ワイヤ-細工。
モチ-フは、ほとんどが動物で、ここ数年で、ワイヤ-製の動物達がずいぶん部屋の飾り棚を埋めつくしてきている。
そして最近は、イタグレにハマっているらしい。

動物を作る時は、特に何かを見て作るわけでもなく、あくまでも自分の頭の中でのイメ-ジだそうで・・・。 そのへんはさすがっ!動物をこよなく愛していないと出来ない技だと思う。 

特にイタグレは、毎日見て接しているせいもあり、かなり生き生きした作品になってきたと思うんだけど、どうでしょう??

 neelが物作りに集中している時のロメオは、じ-----っと、neelの手を見守っている事が多いそうで。 仲良しっぷりを見せ付けられます (^_^;)
a0082146_2514996.jpg

a0082146_2521420.jpg

a0082146_2523618.jpg

a0082146_253056.jpg


ついでに、手作り時計の作品自慢も~。

最近作ったヒンドゥ-時計~。 数字がヒンドゥ-文字で、良~く見ると、あれ??って。
セメント製の鉢カバ-を拝借。。。
a0082146_2533469.jpg

a0082146_2535427.jpg


これは、アンティ-クショップで見つけた年代物のケ-キの型枠を利用。
お友達の新築祝いに、贈ったもの。。。
a0082146_19172074.jpg


これまた、すごい!総額で300円で作った時計☆
100円ショップで買ったアルミのトレイと、時計本体。 我が家の洗面所で活躍中~。
a0082146_1992883.jpg

[PR]
# by NADI-kayo | 2006-10-30 02:29 | 手づくり

秋色テンコ盛り


気が付けば、もうすっかり秋も深まっていた。
家の屋上で生活している多肉植物の集団も、すっかり秋色に色付いてた。

春夏は、青緑色に青々としていた多肉植物たち。
いつの間にか紅葉。   
しばらくすると、今度はアガベやサボテン軍も冬色になっていくんだろうな~。
サボテン軍は、赤紫っぽく・・・   それも楽しみ!

a0082146_1265761.jpg

a0082146_22205969.jpg
a0082146_1271684.jpg

a0082146_1273215.jpg

a0082146_22185852.jpg

a0082146_1304010.jpg

[PR]
# by NADI-kayo | 2006-10-19 23:15 | Green

自然の中で、動物とご対面!


お盆休み。。。
夕方、クロ-ネンベルク 「ドイツ村」 にロメオと一緒に遊びに行ってきた。
自然の中で、のびのびと~。

そしてロメオは、犬、猫、鳥、以外の動物と初めて対面した。
ドイツ村は普段、6時までの営業だけど、お盆休み中は夜の9時まで、開園中。 
なので、今日はゆっくり夕方5時からの入場で!
人があまりいなくて、静かでゆったり過ごせた。


ドイツ村に隣接している、千本桜の道。
桜の季節には、1000本の桜のトンネル状態になる、美しい並木道。

a0082146_1215171.jpg

  美しい自然のなかで、ロメオも気持ちよ~く、トイレタイム

a0082146_1312796.jpg

a0082146_131487.jpg

  馬との初対面! 最初は腰が引いちゃって、へっぴり腰。 
  目も合わせない・・・

a0082146_2242297.jpg

a0082146_1402189.jpg

a0082146_1354392.jpg

  舌がちょこっとだけ、「ペロっ」と出ていますよ~! 
  (ロメオの緊張した時の癖)

a0082146_2254038.jpg

  羊とヤギ・・・  
  早くも慣れてきたようで、ちょっかい出したくてしょうがない様子。

a0082146_1433173.jpg


  「なにか~~~?」
a0082146_1435331.jpg


  「じ---------っ」
a0082146_1465233.jpg


  今日は短時間でいっぱい暴走できたっ!
 
a0082146_1571552.jpg

a0082146_22471932.jpg


  どんどんそっくりなおふたりさん~?

a0082146_1582037.jpg

[PR]
# by NADI-kayo | 2006-08-25 23:08 | 犬連れ旅日記

河原で遊んだ


河原へ石拾いに行った。
ロメオにとってははじめての川。 水はあまり得意ではない。
パピ-の頃、怖い物知らずで海岸を暴走中、勢いあまって海にダイブして、沈没してしまったトラウマがある為?なのか・・・

でも、砂の上の暴走は楽しいらしい。
そしてボコボコした大きい石の上をピョンピョン渡っりながら走るのも気にい入った様子。

a0082146_238249.jpg

a0082146_23231852.jpg

a0082146_2383453.jpg

a0082146_2385720.jpg

a0082146_23173917.jpga0082146_23213613.jpg

[PR]
# by NADI-kayo | 2006-08-24 23:34 | 犬連れ旅日記

Green Sofa → Brown Sofa


Greenのソファ、正確には赤いソファ。 7年くらい前に購入したもの。
昔はイタリアンポップな感じの部屋が好みだった為、
赤いソファをわざわざ選んだものの、この家に引っ越して、
インテリアのテイストが変わり、行き場のなくなってしまった赤いソファ・・・
赤を隠す為に、何回もカバ-を掛けたり、はがしたり、
そしてまたあきて新しいカバ-に取り替えて・・・ 
そんな繰り返しをしながら、やっと好きな色と好きな生地のモスグリ-ンの
ベロア素材に落ち着いていた。
これは、もう永久保存版と思い、neelが得意の裁縫?で、チクチクと
ソファ-本体に縫いつけてくれた。 
カバ-っぽく見えないように・・・

けっこう気に入っている。 そして何よりもロメオのお気に入りの場所。
昼寝をしたり、オモチャで遊んだり、PCを打つ私の後ろ姿をぼ~っと眺めたり・・・ 
今じゃあ、すっかりロメオの定位置に!

a0082146_305591.jpga0082146_3113888.jpg








a0082146_353657.jpga0082146_313736.jpg









生地の手触りが、短毛ツルツルのイタグレの毛並みによく似ていて、
ロメオもかなり気持ち良さそう~   だった。。。

a0082146_385123.jpg

そしてある日、私の 衝動買い!
ロメオがこのソファに座ったら、【絵】になる事間違いなし!
絶対、似合う~!! 
人間の勝手な欲望と思い込みでいきなり買ってしまった、
水牛のソファ。


a0082146_3221234.jpg

でも、家にはこれ以上、家具を置くスペ-スなんてどこにもなく、必然的に、
このgreenソファとの交換になる。 
ロメオの意に反して・・・ 

そして、この7年間愛用していた想い出のGreenソファは
お友達が引き取ってくれる事に。
処分せずにすみ、本当に良かった~。。 感謝♪

まったく、私の衝動買い癖は、年々エスカレ-ト ーー;





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


じゃ~~~ん !!  
暑い夏にはちょうどいいみたい。
冷たくて気持ちいいいようでゴロゴロしている。。。 
早くも気に入ったもよう。

a0082146_22545656.jpg

a0082146_22595329.jpga0082146_2301747.jpg











a0082146_2373586.jpg

[PR]
# by NADI-kayo | 2006-08-05 22:24 | インテリア・アンティ-ク

水の音♪

  
暑いっ!暑いっ!
まだ、梅雨も明けていないのに、この暑さ、異常~! 
今からこれじゃあ、夏本番!どうするんだろ・・・ 
異常気象に体が追いつかない・・・ 

そのくせ、私はエアコンが大の苦手。 
古き良き時代のように、うちわ片手に扇風機を回しながら、スイカでも食べながら、
汗を冷やすとゆう感じに、夏は夏らしく過ごすのが理想。 
でも、年々激しくなってきている猛暑。。。。
昔のようにはいかないのは、わかるが、、、、
エアコン全開の冷えきった部屋は私の体に合わない。
暑いのは、ある程度耐えられるけど、寒さはまったくダメ。
しかも、人工的な寒さはなおさら。
エアコンで冷えきった部屋の中ではイライラして仕事も手に付かない状態になってしまう程、
苦手なのです。。 普通は逆だと思うが・・・
とは言っても、仕事場などでは強調性を持たないといけないし、周りの人に迷惑を掛けたくないので、防寒対策を万全にしながら、冷えすぎをしのぐ事にしている。

そのかわり、我が家では、極力エアコンを使わずに、扇風機で過ごすようにしている。
なんと!我が家は、今日!今年始めてエアコンを使用開始したんです。 
びっくりされるけど・・・  

水の音をさせて、涼しい気分になる~。。。私の暑さ対策 !!

a0082146_1942239.jpg

a0082146_19424993.jpg


さすがのロメオも、今日の暑さには参った様子。。 誰、コレ??

a0082146_1943237.jpg

         
チョロチョロ~~~ 気持ちい~~♪

a0082146_1947175.jpg
a0082146_19482353.jpg

                 
                  暑さに耐えしのぐ、外の植物達・・・ 

a0082146_2042522.jpg

a0082146_2045660.jpg
                          
     
[PR]
# by NADI-kayo | 2006-07-15 00:47 | 日常・徒然


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧