益子


今年も行って来ました。
益子の陶器市。

a0082146_1183157.jpg


a0082146_1184937.jpg


a0082146_1193755.jpg


もちろん スターネットも行ってきました!
でも震災の影響でオープンしていたのはカフェとショップのみ。
想像してた以上に被害は大きかったようです。

今年新しく建てられたオーガニック美容室。
素敵でした☆

a0082146_1332278.jpg


震災の爪跡
町を運転していると、家を囲む塀の大谷石がゴロゴロ崩れ落ちてたり
瓦が落ちてしまって雨防止のブルーシートを屋根に敷いているお宅が
たくさん目に付きました。
[PR]
# by NADI-kayo | 2011-05-18 00:06 | 犬連れ旅日記

動物園


GWの合間に行った井の頭公園の動物園。
長らく吉祥寺近辺に住みながら 
なぜか今まで行く機会がなかったところ。
ご高齢の像のはな子に会っておきたい!と
急に思い立ち。。

初めて生で見たはな子さん。
なんと今年で69歳! 感動しました。

a0082146_02835.jpg


昔、動物園にはまってた私達は 
あちこちの動物園を巡って休日を過ごしたものです。
ロメアメが来てからすっかりご無沙汰だった動物園。
やっぱり動物って、なごむな~~。
幸せな時間でした。

a0082146_029171.jpg

a0082146_0295421.jpg

a0082146_0305530.jpg

a0082146_033441.jpg


モルモットの部屋。
うじょうじょいる中から お気に入りの子を見つけて
好きなだけ自由に抱っこできる。

私のお気に入りのモルちゃん。          neel のお気に入りのモルちゃん。

a0082146_0355762.jpga0082146_0361299.jpg


これ、とってもやばい。。
家に連れて帰りたくなっちゃう!
[PR]
# by NADI-kayo | 2011-05-17 23:41 | 散歩・広場・街歩き

お花見とか、4月の日記もろもろ・・


今年のお花見散歩は上野公園。

a0082146_17275728.jpg


パンダさんを見たい!という理由で。
パンダさんが一般公開されて間もない頃
平日だったら!と軽い期待を持っていそいそと出かけたのだけど
「パンダ見待ち時間1時間!」 との事。
あっさり諦めて 記念にパンダ肉まんだけ食べて 不忍池を散歩。

a0082146_17285989.jpg


a0082146_17304495.jpg


a0082146_17482836.jpga0082146_17491072.jpg

a0082146_17493924.jpga0082146_1750242.jpg


**************************************

震災の直後、大好きな逗子のカフェcoyaがなくなってしまうと聞き
慌てて湘南へ行ったり。。
残虐な津波の映像を見て
海は怖い!しばらくは海の近くへは行きたくない!
と、断言していたneel をだましだまし連れ出し、
でも葉山の美しい海を見たらロメアメを走らせてあげない訳にいかず
いつもどおりみんなで海を満喫してきました。

a0082146_1829636.jpg

a0082146_032071.jpg

a0082146_1829429.jpg

a0082146_18304696.jpg


お弁当を食べてたらトビに狙われて さんざんだったけど、
湘南の海は変わらず穏やかで美しかった。

a0082146_1847843.jpg

a0082146_18421332.jpga0082146_02678.jpg


********************************

高崎のいつもの広場で大暴走<<<<

a0082146_0471071.jpg

a0082146_051238.jpg


a0082146_049680.jpg

a0082146_0495133.jpg

a0082146_050157.jpg

a0082146_0504021.jpg


*********************************

久しぶりに ディーゼル&ザラと 遊んだよ!

a0082146_0541793.jpg


a0082146_0564120.jpg

a0082146_0575746.jpg


a0082146_0585083.jpga0082146_059950.jpg


a0082146_0592857.jpg
[PR]
# by NADI-kayo | 2011-05-17 20:04 | 散歩・広場・街歩き

食べ方の違い


ごはんの食べ方がまったく違うロメオとアメリ。

a0082146_18172931.jpg


ロメオはフードをひとつぶひとつぶ丁寧に拾って
コリコリといい音を立てながらきちんと噛み締め
食事を楽しんでる様子。
ゆとりがある。
ロメオの食べ方は優雅でかわいい。

アメリは まったく逆で 相変わらずの流し食い。
小さい時からそうだった。
掃除機のように一気に吸い込み 噛んでる様子なし・・
全身を硬直させて全力投球!そして数秒で終了。
せっかくの嬉し楽しいごはんタイム
もう少し味わって楽しんでくれればいいのに。
ロメオみたいに・・
アメリの食べ方は心配になる。

******************************

おやつの食べ方にも大きな違いが・・

ロメオは与えるとすぐに自分の好きなくつろぎスペースへ持ち込み
居心地のいい場所でゆっくりエンジョイ!

a0082146_18241140.jpg

a0082146_18242410.jpg



一方、アメリは与えたすぐその場所から一歩も動かず
一刻も早く制覇しようと格闘!
やっぱり相当 急いでいる・

a0082146_18252322.jpg

a0082146_18254491.jpg

[PR]
# by NADI-kayo | 2011-05-06 18:36 | 日常・徒然

元気です


さわやかで いい季節がやってきました。
またぼちぼちUPしていきまーす。

a0082146_2383881.jpg



一応、Romeo も3月18日で6歳になりました。

a0082146_2355428.jpg
[PR]
# by NADI-kayo | 2011-05-01 23:06 | 日常・徒然

4 years old



a0082146_161796.jpg

Amelie 2月15日で4歳に。
忙しさにかまけて 素通りしてしまった。
ごめんね アメリ・・
でも来週は 久しぶりのメロ宅で恒例のロメアメロの合同誕生日会☆

それにしても アメリって 何歳になっても大人っぽくならないよね


a0082146_1733100.jpg
[PR]
# by NADI-kayo | 2011-02-15 00:52 | 記念日

JOHNSON TOWN


ある真冬の休日。
入間の JONSON TOWNへ行って来ました。

米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる
現代的低層新築住宅が、樹々の間に点在して建ち並び
アメリカの郊外の街並を想わせるイメージです。


a0082146_18542333.jpg


a0082146_0464397.jpga0082146_18574915.jpg


a0082146_18591999.jpga0082146_18594932.jpg


a0082146_1902090.jpga0082146_1904074.jpg


a0082146_190584.jpga0082146_1915596.jpg


a0082146_1923569.jpga0082146_1933943.jpg


a0082146_1951811.jpga0082146_1953099.jpg


a0082146_1962295.jpga0082146_1972976.jpg


dogグッズとdogカフェのお店 BLUE CORNで休憩。
こちらのオーナーさん、
このカフェをオープンする前までは 吉祥寺で美容室を経営されていたそうで、
なんと昔、私は何度か通った事があったのでした。
思わぬ偶然と出会いにびっくりしました。

a0082146_19285524.jpga0082146_1927255.jpg


犬連れにも とっても嬉しい
JOHNSON TOWN でした。

a0082146_0542357.jpga0082146_053226.jpg
[PR]
# by NADI-kayo | 2011-02-11 19:38 | 散歩・広場・街歩き

植物のお披露目


新芽の 春 
豊作の 夏
実りの 秋 

良い季節に見られる
青々とした植物の姿が一番だと思っていたけど
最近、冬眠中の姿に強く心惹かれるようになりました。

朽ちてしまった子
でも春になれば別の芽からちゃんとよみがえります。

真っ赤になりながら寒さを耐えしのぎ、凛としている子

寒さにとても強く変わらず青々としながら元気な子

どの子も味わいがあります
繰り返す季節を何年も生き延びてきている姿は美しい。


a0082146_1184518.jpg

a0082146_1231915.jpg

a0082146_2305238.jpg



個性的に伸びたカランコエ           フエルトみたいで暖かそうなので冬使用

a0082146_126296.jpga0082146_1261673.jpg



勝手に人の敷地に根を張って         主役よりも目立っちゃってる生命力の強い子

a0082146_133360.jpga0082146_1332818.jpg

a0082146_1363522.jpga0082146_1375171.jpg



主役がご臨終になった跡地に。。

a0082146_143055.jpga0082146_1431565.jpg



インドボダイジュの葉っぱ            熟成中

a0082146_1463396.jpga0082146_1464419.jpg



ちょうちょみたいな形で可愛い

a0082146_1483981.jpg



年月とともに肉厚に

a0082146_1511077.jpga0082146_151313.jpg



雑草なのに可愛い おまけにピンクの花を咲かせた

a0082146_158684.jpga0082146_1572246.jpg



部屋の中で保養中の子達

a0082146_203016.jpga0082146_211244.jpg

a0082146_223891.jpga0082146_225882.jpg

a0082146_24255.jpg



背くらべ                      オブジェみたいなカランコエ   

a0082146_2381830.jpga0082146_240179.jpg



neel 流エアプランツの管理法
エアプランツは空気中の水分を吸って生きている半ドライな植物
たまに霧吹きをかけながら管理するのだけど
そのタイミングがなかなか難しく意外と長生きできず・・
今まで 失敗と経験を重ね、わかった事は 通気性。
霧吹きをかけて根元の部分に水分が残ったままだと根腐れしやすいのだとか

a0082146_221307.jpg

a0082146_2251588.jpga0082146_22539100.jpg

a0082146_343028.jpga0082146_2261559.jpg



ついに4Fの高さまで伸びてしまったレモンユーカリの木
そのうち 家を超えてしまいそう

a0082146_2324157.jpga0082146_229549.jpg




 
[PR]
# by NADI-kayo | 2011-01-19 00:09 | Green

青法師の花


a0082146_1925135.jpg

もう何年ものだろ・・
左が青法師、右が黒法師。
とっくに体に合わなくなった小さな鉢からお化けのように
グングンネジネジと一生懸命空に向かってます。

去年、青法師から黄色い花が咲きました。
小さな花がたくさん集まって ゴージャス。

手摺の隙間をぬって空に向かい、顔を出したところで咲いてます。

a0082146_1972657.jpg


上の階のバルコニーから見下ろすと、こんな感じ。

a0082146_18404423.jpg



山鳩らしき鳥が蜜を吸いにちょくちょく遊びに来ます。

a0082146_246694.jpga0082146_2464145.jpg
[PR]
# by NADI-kayo | 2011-01-18 19:09 | Green

2011年 スタート


ピカピカの新らしい年がスタートしました。
今年も ロメアメ家を宜しくお願いします。


a0082146_21442693.jpg


今年は 大きな目標が2つ。
毎年、新年のスタートにたくさんの目標を掲げすぎて、
気持ちばかりは張り切るのだけど 
いつも 三分の一、いや五分の一も果たせず 
年の瀬にモヤモヤ~が残ってしまう。
だから今年は欲張らずに、大きな大きな目標2つに絞る事に。。

割と当てにしているゼロ学の運勢では
今年の私の運気は最高なんだそうで。

そんな晴れ晴れしい気持ちで2011年を迎え、
元旦に近所の神社で引いたおみくじは 凶・・
大凶じゃないだけ助かったと思ったけど、
大凶は 引いた人が新年早々ショックを受けてしまうという理由で
抜いている神社がほとんどなんだとか・・

しかし運気を上げるのも、成功させるも自分の気持ち次第。
こだわりを捨てずに がんばろ~


a0082146_20195084.jpg



a0082146_2023374.jpg

a0082146_2056198.jpg





a0082146_20563848.jpg

[PR]
# by NADI-kayo | 2011-01-12 21:48 | 日常・徒然


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧