人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねっ子アメリ


アメリは、とにかくハイパー娘のようです。。。 
まだ、甘ガミが激しく、動きもとにかく凶暴。
凶暴と言っても、子犬ならではのかわいい、乱暴な、変な動きで、
そんなアメリの激しい動きに、日々笑わせてもらってます。
ロメオも人間も、タジタジです。。

まねっ子アメリ_a0082146_1265889.jpg

まねっ子アメリ_a0082146_1182762.jpg

すっ転んだり、スライディングしたり、あちこちぶつかったり・・・ 
暇さえあれば、ロメ兄に体当たりしながら喧嘩を吹っかけ、部屋中コロコロやってるし・・・ 

そして、すきあらば、部屋の中のどっかをカジカジカジカジカジ・・・
イタズラを発見して、「アメリ~ こぉらーーーーっ」って私達が怒鳴ると、
なぜか必ずロメ兄が、ダイニングテーブルの下(彼の隠れ家)に身をひそめ、
ぶるぶるしながら 申し訳ない顔で私の顔を見つめますーー; なぜ?
そんな感じで アメリが来た我が家は、毎日ドタバタ生活やってます,,,

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今、彼女の大好きな隠れ家である階段下の空間。
もちろんまだ、階段の通行は不可だけどね。

ただ今、この暴れん坊を一時も目が離せない状態なので、
私達が、1階で洗濯したり洗面所で用事をする時は必ず、アメリも持参するので、その間
アメリはここで、一人遊び...
次第にアメリが激しい動きになってくると、私達はロメ兄にSOSを出し、ロメ兄は
危険を察知し一目散に飛んできます。
そして、ガウ~~って叱りながら、アメリをセーブしてくれます。
やりすぎて、そのまま激しいバトルへ展開する事も多々あるけど・・・

まねっ子アメリ_a0082146_1351049.jpg



まねっ子アメリ_a0082146_145306.jpg


何だかここまでの話だと、アメリはそうとうな暴れん坊で、どうしょもないお転婆娘
と思われてしまうかもしれないけど、やる事はしっかりやってくれる良い子なのです。

家に来てから、まだ1週間なのに、 トイレと そして、お座り!待て!ダメ!おいで!
を見事習得してくれましたよ~ (親ばかと思ってくだされ^^;)
それは、ロメ兄の行動を常によ~く見ているせいか、こうすれば褒められる!喜ばれる!
って事をしっかり悟ったからなんでしょう♪

2頭目は躾が大変という説もあるけど、なんだかこの調子だと、いい方向にいけそうな予感。
私達もどんどん張り切っちゃおう~♪

しかも、本日、偶然なのか、たまたまなのか?ロメオの得意技「ティッシュちょ~だい!」
の「ティッシュ」までに手が届きました。
突然、ティッシュBOXから見事にティッシュを抜き取った☆ 
かなり状態のいい ティッシを獲得。
当然、その後はグシャグシャしちゃったけど・・・
抜き取る体制、コツ は見事ロメオの技法を心得てます。
も~ぅ びっくりです。
アメリからティッシュをもらえる日も、そう 遠くないかも~♪

まだ何日も一緒に過ごしていないはずなのに、体制とか行動とか癖が似てきたのは
同じ犬種って事だけ~??

まねっ子アメリ_a0082146_2234865.jpg

まねっ子アメリ_a0082146_2242638.jpg

まねっ子アメリ_a0082146_2245436.jpg
by NADI-kayo | 2007-05-08 02:47 | Amelie 成長記録


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧