人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンから1週間・・・


sajilo cafe 5月5日、無事オープンしました!
いつも気にして下さってる皆さんに 
お店の事をもっとリアルタイムに報告していこうと思ってたのに、
PCに向う時間もないくらい日々圧倒されてました、、

初めてのお店を見切り発車で開業してしまったようで、
まだまだいろいろ不備だらけだったり、至らない事だらけで、日々反省。。
飲食店って、やっぱり そんなにあまくはなかった。。
特に、本場のカレー料理とcafeとの結びつきは 思いのほか 難問だらけで
早くも苦戦しております。
希少なスタイルを選択したせいで、自分達が求めるスタイルと、
料理舞台とのギャップに戸惑いながら 日々模索,,,

しかも、何と言っても この7坪という狭小スペース。
どうしても この狭小スペースの壁にぶち当たります,,
もう少し広ければ・・・ と。

しかしながら、自分達の経験とアイディアをフル回転させながら
なんとか 本場のカレー×cafe 融合のリスクを解決するべく、
自分達のスタイルをつらぬきたいと思います。 (早くも、弱音? ;;)

とは言っても、まだ看板もない状態のなか、何の呼び込みもせず、
何の宣伝もしてないにも関わらず、通りがかりの人が 吸い込まれるように
来店してくださり 味だったり 雰囲気だったりに 感動していただき、
お褒めの言葉をいただけると、たまった疲れや悩み事が 一気に吹き飛び、
早くもお店経営の喜びも感じちゃったりもしております。


+++++++++++++++++++++++++++++

オープンまでの様子を一気にUPします。


5月4日 
まだまだ 工事中。。
トイレにコダワリすぎた作家M氏が ぎりぎりまでトンカンやってます。

こだわった訳、こだわった箇所 については 後日ゆっくりUPします。
お楽しみに~!
なんせ、このトイレのドアや露出配管の経路には2週間位かかってますから・・・

オープンから1週間・・・_a0082146_441484.jpgオープンから1週間・・・_a0082146_4101239.jpg


椅子とテーブルを置いて、何とかギリギリ お店らしくなった。
夕方から、ちょっとしたレセプション。
sajiloCafeからすぐ近所に位置する私の職場で一緒に働いてる友達を招待!

オープンから1週間・・・_a0082146_412474.jpg


今後 忙しい時、お店のお手伝いをしてもらう 
友達夫婦EちゃんHちゃんプーチ(シュナ)も駆けつけてくれた。

オープンから1週間・・・_a0082146_4171731.jpg


それから、 お店作りにいろいろと協力してくれたり 貢献してくださった 
イタグレ仲間達を招待し、 ささやかながらカレーの味見をしてもらいました。
詰め込み20席で、総勢20名 しかもイタグレ付きで 何とか 収まりました。 笑

オープンから1週間・・・_a0082146_4243827.jpg



みなさんのおかげで、こんなに すばらしい空間ができあがりました~

本当にありがとう!!


+++++++++++++++++++++++++++++++


5月5日 いよいよ オープン!

準備に明け暮れ、徹夜続きで、身も心も疲れ果て、頭がボ~っと
しながら、今日がオープンという実感がまったくないまま朝を向え
お店に到着すると、たくさんの大きなお花が届いていました。

こんな事 まったく想像していなかったので、感動してウルウルしちゃった、、
こんなに応援してくれてる方達がいたんだ、 見守ってくれてる方達がいたんだ、、
あぁ、、ここまで来たんだ~ って実感が一気に込み上げてきました。

オープンから1週間・・・_a0082146_441736.jpg


さぁ いよいよオープン !
既存の看板は前のお店の店名が入ったままだし、
sajiloCafe なんて文字は まだ どこにもない状態。。
(看板作成中につき・・)
こんな舐めたやり方でいいのだろうか・・・ 笑

とりあえず即席で 昔 古道具屋で買った黒板にチョークでOPENと書いてみた。
ちょっとは、お店っぽくなったかな・・

オープンから1週間・・・_a0082146_4425561.jpg




オープン11時半のちょっと前から お店の前に現れてくださった 
”記念すべき 第1号のお客さん” は~

やはり イタグレがらみ・・・
クマハチさん&ジュリちゃん家族でした~ ☆

ありがと~ございます!
とっても嬉しかったです。。

オープンから1週間・・・_a0082146_4521997.jpg



5、6日は 知り合いの友達や イタグレ仲間達が駆けつけてくれて 
とっても賑やかにオープンを迎える事ができました。。

それと同時に 名もないお店に 近所の方や通りすがりの方達が 
たくさん飛び込みで来店してくださり 早くも 2度目3度目と 通ってくださる
方がいる事が何よりも 嬉しい! 



オープンから1週間・・・_a0082146_512762.jpg




オープンから1週間・・・_a0082146_521910.jpg



オープンから1週間・・・_a0082146_53356.jpg





まだまだ 始まったばかり・・・

これから たくさんの 
素敵なお客様達に支えられながら
sajiloCafeを日々進化させていきたいと
思います。

宜しくお願いします。
by NADI-kayo | 2008-05-13 05:09 | Making sajilo cafe


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧