人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟だぁーー♪


先週の水曜休日は ロメアメを連れて新潟へ行ってきました。
新潟で開業医をされていた古いお家が解体される為、
古い家具や 調度品、食器などを引き取りに!

東京からだと片道4時間半。。
と、遠い~
しかも日帰り・・・
でも ステキなモノとの出会いには 距離も時間も惜しみません☆

前から行ってみたかった大好きなエフスタイルのSHOPが
そのお宅の近所にあるというので、これは行かなくっちゃ!と。

昔、本社が新潟にある会社に勤めていた頃があり、
何度か会議などで 新潟には行ったり来たりしたものです。
懐かしい~な。。

長い長い関越トンネルを抜けると。。
雪がまだ残っていて 一瞬焦ったけど、道路はまったく問題なし。
天気も快晴~ ♪
雪山を眺めながら、楽しいドライブ


新潟だぁーー♪_a0082146_22281485.jpg

新潟だぁーー♪_a0082146_22342155.jpg




途中、サービスエリアで 休憩
小千谷蕎麦を堪能。

新潟だぁーー♪_a0082146_22381471.jpg新潟だぁーー♪_a0082146_22384153.jpg


やっと新潟市内に到着!
長かった~~
それにしても ステキなところ。
海はすぐ裏にあって、街には昔から変わらない、かわいい物がいっぱい残ってます。
そんな素敵な環境にエフスタイルがありました☆

私たちがお店に着くとすぐに、五十嵐さんと星野さん おふたりが 
とてもあたたかく歓迎してくれました。

おふたりとも大の犬好き。
ロメアメも存分にかわいがってもらえました。


新潟だぁーー♪_a0082146_22505380.jpg


新潟だぁーー♪_a0082146_22512263.jpg



新潟だぁーー♪_a0082146_22531195.jpg

新潟だぁーー♪_a0082146_22535378.jpg



想像以上に、どこをどう見ても素敵でセンス溢れる店内。
お茶を出していただき、すっかり 長居しちゃいました。

いろいろお話ができて、すごく刺激をもらえました。
私達もがんばろ~~って!


新潟だぁーー♪_a0082146_2249463.jpg



新潟だぁーー♪_a0082146_22555494.jpg

新潟だぁーー♪_a0082146_22574210.jpg


新潟だぁーー♪_a0082146_22583040.jpg

新潟だぁーー♪_a0082146_2259186.jpg



マットも靴下もニットも、とにかく 触れて気持ちい~
丈夫で長持ち。
すぐに駄目になってしまう安いものを何度も買い換えるスタイルはもうやめた。
本当にいいものを吟味して 気に入ったものを末永く大切に使う事に決めた。

新潟だぁーー♪_a0082146_231371.jpg



その後は、海で 思う存分遊び ← 海編はこの後、たっぷり!
目的地である 引取りのお宅へ!
こちらでも ロメアメをいっぱいかわいがっていただき、
ミドリちゃんのおなかも いっぱいになって
とても 充実した 新潟日帰りの旅 でした。

新潟だぁーー♪_a0082146_2324640.jpg


太平洋側とはどこか違う雰囲気の 何というか
こう ほっとするような日本海側の町。

今回は時間がなくて行けなかったカフェやお菓子屋さん、
気になる古い建物 など、新潟には見所がいっぱい☆

また 絶対行くぞ~ 新潟ツアー♪
by NADI-kayo | 2009-03-24 23:36 | 犬連れ旅日記


イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieと一緒に 快適で心地良い Life Stage & Life Style を追求し    自分達らしい生活にずっと    こだわり続けていきたい。。


by NADI-kayo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINKS

■ instaglam ■
sajilo_kayo

■ 私達のお店 ■
SajiloCafe
ShivaCafe
SajiloClove


 

カテゴリ

全体
日常・徒然
散歩・広場・街歩き
犬連れ旅日記
イタオフ・再会
Friend’s
犬と快適生活
記念日
Amelie 成長記録
インテリア・掲載誌
インテリア・アンティ-ク
うちカフェ
手づくり
Green
ギャラリ- 【rome×P】
Making sajilo cafe
軽井沢 ”forest

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...

フォロー中のブログ

田舎での音楽(と犬)生活
クルトのいる生活
こたつ日誌
無 相 創
わんぱくジュピター
六丁目日記
R生活ハジメマシタ
*ポキマガ* poqui...
☆CIMONA☆
マイペンライでいいんぢゃない?
時のコラージュ
Gover 入荷情報!
ferme & miryuu
ネパールの空の下で
やっぱ、好っきゃねん。。。
ダンの目線の先には・・・
サジブロ
シヴァブロ
Atelier Sajilo
ニコ日記

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧